-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- カラーレーザープリンタ > EPSON
-
オフィリオ
- プリンタ > オフィリオ
- カラーレーザープリンタ > オフィリオ
オフィリオプリンタ LP-S7000
プリンタ > EPSON > オフィリオプリンタ LP-S7000
使用枚数は約50,000枚くらいです。ドラム、トナーは2回目から再生品を使用しています。
先日3本目を変えたばかりなので、ドラム系のエラーではないと思います。
内部を見て、センサーやクラッチ等を見ても異常はありませんでした。
E400のエラーコードが何か分かる方教えてください。
また、このクラスのプリンターは安いですが、寿命も短いのでしょうか?
書込番号:9395566
1点
kuromaronさん、こんにちは。
(ユーザーではありませんが)マニュアルの巻末辺りに掲載されていないでしょうか>エラーコード一覧
書込番号:9395713
0点
仕様は「60万ページまたは5年」ですから、
まだまだ保つはずです。ただしメンテナンスは
必要ですし、非純正トナーは故障の原因になる
こともあります。いずれにしてもエラーコード
が出ているのであれば、EPSONのサポートに確
認するのが確実かつ速いでしょう。
書込番号:9395858
0点
kuromaronさん、こんにちは。もう解決しているかもしれませんが、回答しておきます。
サービスコールエラー(E400)のことですね。E400は感光体関連の不具合メッセージです。(トナーではなくドラムのほうです)
このコード番号が出たときの対応も記述しておきますね。
1.再起動してください。(再起動後に問題なく稼動する場合もあります。)
2.再起動後、エラーメッセージ「感光体を交換してください」が出力された場合は指定の感光体を交換すれば直ります。またエラーメッセージ「感光体を取り付けてください」と出た場合は指定の感光体を一度取り付けなおしてください。
3.再起動後もE400のメッセージのみ出る場合は、ステータスを確認して使用頻度の高い感光体を交換してから再度再起動してください。
4.上記対応を行っても解決しない場合はサービスに連絡の事。
書込番号:10270371
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > オフィリオプリンタ LP-S7000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/10/06 22:27:21 | |
| 2 | 2008/11/04 23:13:18 | |
| 3 | 2008/09/15 7:10:45 | |
| 4 | 2008/08/08 12:18:00 | |
| 0 | 2008/05/02 3:56:52 | |
| 0 | 2008/04/12 9:12:11 | |
| 3 | 2008/10/24 1:36:01 | |
| 9 | 2007/11/03 19:04:32 | |
| 3 | 2007/09/02 22:29:30 | |
| 9 | 2007/05/31 19:08:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







