『印刷が暴走します・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 カラリオ PX-G5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G5100の価格比較
  • カラリオ PX-G5100のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G5100のレビュー
  • カラリオ PX-G5100のクチコミ
  • カラリオ PX-G5100の画像・動画
  • カラリオ PX-G5100のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G5100のオークション

カラリオ PX-G5100EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G5100の価格比較
  • カラリオ PX-G5100のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G5100のレビュー
  • カラリオ PX-G5100のクチコミ
  • カラリオ PX-G5100の画像・動画
  • カラリオ PX-G5100のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G5100のオークション

『印刷が暴走します・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G5100」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G5100を新規書き込みカラリオ PX-G5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

印刷が暴走します・・・。

2007/09/20 15:05(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G5100

クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みをします。

現在、PX−G5100を社内のLAN環境で使用しておりますが、OSがXPのパソコンでは全く問題ないのですが、OSがVistaのパソコンでは、暴走します・・・。

一枚の印刷では問題がないのですが(たまに暴走する)、複数毎にわたる場合、必ずと言っていいほど、何セットも出てきます。
その場合、プリンタを切って、プリンターバッファー(バッファロー プリントサーバー LPV3-U2S)をリセットして、パソコン画面の右下に出てくるプリンターのアイコンを開いて、キャッシュを削除して、印刷を中断させております。

現在は、一枚一枚印刷をして暫定回避しております。

ドライバアップデータ Rev.1.2 Windows 2000, Windows Vista 32bit版, Windows XP, 2007-07-13のパッチもあててみましてが、変化ありませんでした。
元のプリンタドライバは Ver.6.53 Windows 2000, Windows Vista 32bit版, Windows XP, 2007-07-20 が入っています。

もし、どなたか同じ境遇にあわれた方、回避方法が分かる方がおりましたら、ご教授いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6777468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/20 15:15(1年以上前)

グランバレイさん こんにちは。

>バッファロー プリントサーバー LPV3-U2S

LPV3-U2Sのファームウェアは最新ですか?
それと固定IPで運用されているのでしょうか?(若しくはダイレクト接続マネージャー経由?・・・その場合は最新版は当たってますか?)

一度USB接続で、繋いで見て同じデータを印刷して問題なければ、LPV3-U2Sの問題(相性等?)かもしれませんね。

書込番号:6777486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/09/20 15:37(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん 

早速のレス、ありがとうございます。(感謝!)

>LPV3-U2Sのファームウェアは最新ですか?
 それと固定IPで運用されているのでしょうか?(若しくはダイレクト接続マネージャー経  由?・・・その場合は最新版は当たってますか?)

 一度USB接続で、繋いで見て同じデータを印刷して問題なければ、LPV3-U2Sの問題(相性  等?)かもしれませんね。

小生、あまり詳しくないので、これからいろいろと試してみます!
LPV3-U2Sの口コミを見たら、SHIROUTO_SHIKOUさんがいっぱい出ていました。

とても親切な方ですね!

うまくいったら、また報告します。
そして、バッファ○ーに連絡します!

ありがとうございました!

書込番号:6777531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/20 15:58(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん

解決の糸口が見つかりました!
バッファローのHPから探してみたら対処方法がありました。

以下、抜粋します。

[QA番号: BUF15082]
(更新日:2007/06/12)

EPSONプリンタを使用しています。プリントサーバ経由で印刷をかけると印刷が繰り返し続いて、とまりません



【詳細】
EPSONプリンタにプリントサーバを接続し、プリントサーバ経由で印刷をかけると
印刷が繰り返し続いてとまりません。
指定したページを印刷し終えても、印刷がとまりません。



【対象製品】
WindowsVista対応プリントサーバ全般
詳細はこちら



【環境】
・EPSONプリンタ
・WindowsVistaパソコンから印刷
・Standard TCP/IP 印刷








プリンタドライバの詳細設定を変更することで回避できます。
変更方法は次の【手順】をご覧ください。

【手順】プリンタドライバ詳細設定の変更について

 1.WindowsVistaの起動画面左下[スタート]ボタン()をクリックし、
   [コントロールパネル]をクリックします。

 2.[ハードウェアとサウンド]の[プリンタ]をクリックします。

 3.ご利用のプリンタドライバアイコンを右クリックし、[プロパティ]を
   クリックします。

 4.ドライバのプロパティ画面が表示されますので、[詳細設定]タブを
   クリックします。

 5.画面内の「詳細な印刷機能を有効にする」のチェックを外します。

 6.「詳細な印刷機能を有効にする」のチェックが外れたことを確認し、
   [適用]ボタンをクリックします。

 7.[OK]ボタンをクリックし、画面を閉じます。


 以上で完了です。


※プリンタドライバの詳細な設定に関しましては、ご利用のプリンタメーカに
 お問い合わせください。


http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=c2fa4d49-3609-41f0-892b-e84ec8c27f19&resource=&number=8&isExternal=0

SHIROUTO_SHIKOUさん
ありがとうございました!

書込番号:6777581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/20 16:09(1年以上前)

グランバレイさん  こんにちは。

良かったですね・・・お疲れ様でした。
最近のバッファローのサポートHPは、意外と解決の方法や糸口が載っていることが多いように思います。
(メールや電話で受けた情報を以前よりも共有しているのかもしれませんね)

話は変わりますが、EPSONの新製品が発表されたようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/09/20/7063.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/09/20/7062.html


書込番号:6777605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/09/20 16:26(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん
情報、ありがとうございます!

SHIROUTO_SHIKOUさんのファンにさせていただきました!
また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:6777645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-G5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
31番のインクは使えるでしょうか? 1 2021/03/01 11:12:50
プレジールってインク詰まり易い? 2 2009/08/17 19:56:13
式辞用紙への印刷 2 2008/01/20 21:29:42
19800円 1 2007/12/06 14:06:53
安値情報 11 2007/12/21 18:21:11
後継機「PX-G5300」がでますねえ 7 2007/11/21 12:22:53
印刷が暴走します・・・。 5 2007/09/20 16:26:50
黒が擦れます・・・ 5 2007/11/09 17:12:44
そろそろ新機種は 0 2007/09/15 10:28:26
PM-4000PXからの買い換えを検討中 4 2007/08/30 10:27:59

「EPSON > カラリオ PX-G5100」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G5100
EPSON

カラリオ PX-G5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G5100をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング