『ラミについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2 インク色数:9色 MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

MAXART K3 PX-5800EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

『ラミについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART K3 PX-5800」のクチコミ掲示板に
MAXART K3 PX-5800を新規書き込みMAXART K3 PX-5800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ラミについて

2007/05/22 02:10(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART K3 PX-5800

クチコミ投稿数:199件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

このプリンターで印刷すると顔料インクの為か、白や完全に飛んでいる部分は光に当てるとそこにインクが飛んでないのが分かります。室内で特に蛍光灯の下で見るとモヤモヤの画像になります。

多分どのプリンターでもなるんでしょうが・・・。

そこで質問ですが、印刷後にラミネートをかけている方はいらっしゃいますか?

私は手回し式のラミネーターでラミ後に販売致しますが、どうもラミが合ってないようです。

どんなラミネーターを使用しているかもお聞かせ願えたらと思います。宜しく。

書込番号:6359417

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/22 02:27(1年以上前)

赤・黄・青色の三原色では混ぜて白色を作れますが、マゼンタ系・シアン系・イエロー系のインクの
持てる色を混ぜても白は出来ませんよね。ラミネーターはフジプラ製を使っています。

書込番号:6359439

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/05/22 09:16(1年以上前)

んーーーその光沢感のムラをなくすのが、
PX-G930/G5100に搭載されている、グロスオプティマイザ
なんですけど・・・(^^;
あまりこの2機種の画質は、好きでは無いですけどね。


基本的に顔料インクによる光沢感のムラは致し方無い所があり
ます。ただ実際に写真用紙-光沢を使う例は実際は少ないですね。
展示会場の光源などを考えると、半光沢かベルベッティぐらいが
無難だと思います。

広告やポスターなども、反射を考えて光沢を嫌う場合が有りますか
ら。どうしても光沢感というなら、光沢フィルム系を使ってみるの
も手かも知れません。ピクトリコのハイグロスフィルムは・・・
顔料対応していたっけ?(^^;

なお、ラミネートフィルムですが加熱方式は手軽な反面、写真用紙
のRC層にあまり良くないです。外部に委託できるのであれば、加圧
式のラミネーターを持っている業者に頼みましょう。
長期の保存がメインなら、PVCベース、光沢感重視ならPETベースの
ラミネートフィルムが理想的です。

書込番号:6359714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

2007/05/28 17:14(1年以上前)

chaolanさん TAILTAIL3さん ありがとうございます。

印刷後のムラを無くす930等の色はどうも好きにはなれません。

そうかと言ってラミはやはり手回し式の非加熱で途中0,5mmくらいの気泡が入りながら・・。

5800や7500にグロスが追加されると嬉しいの一言ですが、なかなか難しいんでしょう。

やはり業者ですか〜〜、やっぱり???
もとさやという事で、業者に委託することにします。

ありがとうございました。

書込番号:6380523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART K3 PX-5800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART K3 PX-5800
EPSON

MAXART K3 PX-5800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

MAXART K3 PX-5800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング