『設置場所』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2 インク色数:9色 MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

MAXART K3 PX-5800EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション


「MAXART K3 PX-5800」のクチコミ掲示板に
MAXART K3 PX-5800を新規書き込みMAXART K3 PX-5800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

設置場所

2008/04/14 10:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART K3 PX-5800

クチコミ投稿数:78件

こちらでの評判を参考に、昨日5800を注文致しました。
A2出力が仕事上どうしても必要になり、たった3日での決断でした。
初日は家電量販店にてサイズを確かめ、2日目ショールームにてデモ出力、動作も確認、3日目家族で話し合い最終決断。
早ければ明日にでも搬入される予定だそうで、今からとても楽しみにしています。
用途はA2建設図面の出力用(他にマジカラー7440、D350、ip5000が有り)普通紙に月50〜80枚程度出す予定です。
今まではA3に縮小して出力するか外注していたので、これで仕事の効率もあがりそうです。
初期費用も安く、ランニングコストも低く、なによりこのサイズに対抗する他機種がなかったですね。
夫が最後まで欲しがった6250sは、設置場所が「今はない(マジカラーが壊れたら検討する)」ということで今回は諦めてもらいました。

そこで質問させて頂きたいのですが、5800の設置場所を皆さんはどこにされておりますか?
我が家ではメタルシェルフの上段にと考えています。
メーカーに問い合わせると全体で250kgまで、棚板1枚だと50kgまでは大丈夫だそうです。
5段のシェルフの最下段にトナーや用紙のストックが、2段目にD350が、その上段に5800(床から1.3m)と考えています。
この場所で振動等は大丈夫でしょうか?
もしここでダメなら、押入れの中という困った状況になってしまうのですが・・・。

皆様方のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:7671986

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

2008/04/14 10:24(1年以上前)

私もメタルシェルフ(家のはルミナスですが)の最上段に設置しています。
私の場合はラックを縦横巨大に連結して、一部天井に突っ張りをかませていたりしますけど。

耐荷重は全く問題ないですね。
奥行きも小さく、PX-5800はA2対応の割にはとてもコンパクトで良いですよね。

高さは170cmくらいの位置で脚立が必要になりますが(笑)、趣味での利用でそんなにちょこちょこプリントする訳ではない(A4プリンタは別にあります)ので、問題ありません。

安定性を考えるのであれば、下段に重いものを入れておけば心配ないと思いますよ。
# 家では古いPCなどがぎっちり収納されています。(^^;

書込番号:7672004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2008/04/15 21:18(1年以上前)

ToruKunさん 

うちも同じメーカーのシェルフです。
突っ張り?慌ててメーカーHPを見てみました。
わあ、こんなにたくさんのパーツが販売されていたのですね。
知らなかった・・・
こんなにあればアレンジも自由ですね、しかも奥行き60cmの棚板までありました。
設置場所がないからと夫にロール紙対応機種を諦めさせたのに(汗)まいりました。
想像以上にシェルフは役に立ちそうです。
教えて頂いた突っ張りと木製の棚板を早速発注してみます。
(リビングに置くものですから、ほかの家具との調和も大切)

今日5800が我が家にやって来ました。
販売店で見たよりも、実際に置いてみるとずいぶんと小さく感じます。
こんなに小さなサイズでA2が出せるなんて嬉しいです。

書込番号:7678558

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

2008/04/15 21:35(1年以上前)

torotoro_mamさん

PX-5800ご購入おめでとうございます。


> 突っ張り?慌ててメーカーHPを見てみました。
> わあ、こんなにたくさんのパーツが販売されていたのですね。

私もこのラックを仕上げるまでにはずいぶんと考えました。
現在ポール8本+棚板10枚+ハーフ棚4枚+オプションといった巨大な構成になっています。
# 横幅3m超のデスク兼、オーディオラック兼、書棚兼、収納ラック。(^^;

ルミナスラックPlusと違って、棚板を増設しようとすると全部の板を外さなければいけなかったりと、大変苦労しましたが、完成した現在は大変快適に利用しています。

思わずルミナスの話になっちゃいましたが、

> 販売店で見たよりも、実際に置いてみるとずいぶんと小さく感じます。

そうですか?
普通、広いお店で見た時はコンパクトに感じるのに、いざ家に帰ると大きく感じるってのが相場かと思ってました。
私も家に届いた時に箱を開けたら、
「まずい、思ったより大きい・・・」
と、少し焦りました。(^^;

# torotoro_mamさんのお宅は相当広かったりして。

A2より大きなプリントが出来るプリンタは沢山ありますが、PX-5800はこのサイズ・価格でA2が印刷できるということで、一般家庭や小規模なオフィスにおく分には最高のプリンタだと思います。

書込番号:7678666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/04/16 15:23(1年以上前)

ToruKunさん

こんにちは。
用紙も届いたので早速試し刷りしてみました。
きれいにできあがっており、満足です♪

>お店で見た時はコンパクトに感じるのに
そうなんですよ、あれ?おかしいなと・・・
家具は絶対そうですね、お店は天井も高いし、なんといっても広いから
ソファーの失敗は過去にありましたもの。
ところが、今回だけは別でした
理由は2つあり
1つ目は、ショールームで見たゼロやA1の印象が強烈に残っていたようです
2つ目は、ヨドバシのレイアウトが悪いと思います
メーカーごとにスモールオフィスのレイアウトをしていましたが
2畳もないくらいの狭い空間に、省スペースタイプの複合機やノートPCと一緒に置いていたものですから5800の存在感が有りすぎました。

夫の仕事スペースはリビングの一画で約5畳くらいあります。
L型に机(1.2mと1.1m)を配置し、10段A4レターラック3つと作業机があります。
シェルフをリビングとの間仕切り代わりに縦に配置してファミリースペースと仕事場とを区切っています。
私が一番嫌いな7440(重い・でかい・ランニングコストかかる・めちゃ五月蝿い)の横に置いたものですから可愛く感じました。

配送の方がひょいと持ってきたので、もしかして?試しに私が持ち上げてみると、無事持ち上がりました。
これでいつでもレイアウトの変更ができそうです。
女性が動かせられるというのもポイントのひとつですね。

それとお得情報になりますが
木製の棚板はHPから注文するよりもホームセンターのほうが安かったです。
ちなみに90cm幅で6500円、お取り寄せにはなりますが一週間もかからないそうですよ。
A2用紙はフォ-レストhttp://www.forest.co.jp/から注文しました。
個人で会員登録できるコクヨの子会社です。
普通紙250枚で1580円、商品代金1500円以上だと送料無料、月ごとにまとめての支払いができました。

私が調べた中ではここが一番安かったのですが、もっとお安いところがありましたらご教授ください。
宜しくお願いします。

書込番号:7681590

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

2008/04/16 17:41(1年以上前)

私が利用している木製天板は120×46cmのものを、デスク部分のメイン天板とキッチン用に各1枚ずつです。
http://item.rakuten.co.jp/netvalley/sml-1245sl/

私が購入した1年前は\5,970だったのに、ちょっと上がっちゃってますね。

幅120cmは最初は大きすぎる気がしましたが、仕事で1日中向かい合っているデスクですので少しでも広い方が良いと思いこれにしました。
# PCのディスプレイも大きいので。(^^;

ちなみにこれにディスプレイやスピーカー等を置いて、キーボードやマウスは少し低くしたスライドテーブルに置いています。
http://item.rakuten.co.jp/netvalley/sl1245-s/


90cm幅だとこちらでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/netvalley/sml-9045sl/
送料込みで\5,210。

こちらのネットバレーさんには大変お世話になりました。


用紙はここの一番下、
http://www.rakuten.co.jp/j-st/1466940/1466802/1466602/

写真用紙<光沢> KA225PSK 25枚(\6,583)

http://item.rakuten.co.jp/jism/0010343861312-42-1286-n/
フォトマット紙 KA250MMA2 50枚(\6,840)

私はPX-5800は趣味の写真のプリント用としているのでチト比較にならないようですね。(^^;

書込番号:7681991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2008/04/17 16:01(1年以上前)

ToruKunさん

ネットバレーさん凄く安いですね、こんなにお安いところがあったなんて・・・
今後はこちらを利用させて頂きます。

スライド棚もいいですね♪
A2用紙専用棚にすれば更に使い勝手が良くなりそう
下段に重い物を入れて、突っ張りで補強する
教えて頂いたアドバイスを参考に、我が家スタイルを目指してみます。
ご親切にありがとうございましたm(__)m


書込番号:7685986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART K3 PX-5800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART K3 PX-5800
EPSON

MAXART K3 PX-5800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

MAXART K3 PX-5800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング