『A2写真用紙について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2 インク色数:9色 MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

MAXART K3 PX-5800EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

『A2写真用紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART K3 PX-5800」のクチコミ掲示板に
MAXART K3 PX-5800を新規書き込みMAXART K3 PX-5800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

A2写真用紙について

2008/04/20 22:06(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART K3 PX-5800

クチコミ投稿数:130件

当方も購入しました。作り、印刷スピード、印刷クオリティに満足しております。一点質問させてください。A2までプリントアウトできるということですが、純正用紙にA2サイズの写真用紙が見当たりません。皆さん写真をA2用紙にプリントするときはどこのメーカーの用紙をお使いになられているのでしょうか?

書込番号:7701394

ナイスクチコミ!1


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

2008/04/20 22:39(1年以上前)

私は純正を利用しています。

写真用紙<光沢>  KA225PSK
http://www.rakuten.co.jp/j-st/1466940/1466802/1466602/#1106513

書込番号:7701606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2008/04/20 23:40(1年以上前)

ToruKunさん 
早速教えていただきましてありがとうございます。A2サイズが存在することがわかり勉強になりました。

書込番号:7702011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2008/04/20 23:47(1年以上前)

自己レス失礼します。
調べ方が悪かったみたいで、A2サイズの用紙は結構ありました。解決です。

書込番号:7702061

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

2008/04/20 23:50(1年以上前)

長くて見づらいですけど、他にも色々ありますのでご参考まで。

http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/paper/ooban_paper.htm#01

写真用紙<光沢> KA225PSK A2:25枚 \8,300
写真用紙<絹目調> KA225MSH A2:25枚 \8,300
UltraSmooth Fine Art Paper KA225USFA A2:25枚 \20,000
Velvet Fine Art Paper KA225VFA A2:25枚 \20,000
フォト・クォリティ・ペーパー MJA2SP3 A2:20枚 \4,000
フォトマット紙/顔料専用 KA250MM A2:50枚 \8,500
PXマット紙<薄手> KA2100SWM A2:100枚 \6,500
スーパーファイン紙 KA230NSF A2:30枚 \1,800
スーパーファイン専用紙 MJSP11 A2:30枚 \1,800

書込番号:7702078

ナイスクチコミ!1


SanLightさん
クチコミ投稿数:78件

2008/04/21 19:25(1年以上前)

D:5初心者さん、こんばんは。

銀座に店舗を構えるGIN-ICHIというお店には、アメリカのクレインやドイツのハーネミューレなどのブランドのファインプリントペーパーの扱いがあります。
A2や、それに準じた大きさの用紙の取り扱いも有り、純正紙意外にも良質の選択肢となると思います。
特にマットブラックインク用のハーネミューレのフォトラグ・ペーパーなど、プロの写真家が使う様な用紙も有り一見の価値は有るかと。
どの用紙も値段的にはエプソン純正のUltraSmooth Fine Art Paperなどと同じ様な価格帯と少々高価ですが、モノクロフィルムをやられた方ならピンとくる、RCペーパーに対するバライタプリントの高級感、官能的とも言える格の違いを感じる事が出来、大変おすすめです。
フォトブラックインクなら「クレイン/シルバーラグ」など最早インクジェットプリントの域を超えた素晴らしい世界を感じられます。もしご存知でないなら、一番小さなサイズの用紙でも良いので使用してみる事を強くお進めします。

以下にオンラインショップのアドレスを張っておきます。因にお住まいがもし近いようなら、PX-5800のインクも一色\4200と東京近郊ではおそらくネットショップをのぞき最安だと思います。急ぎの購入時など便利かも知れません。

GIN-ICHIオンラインショップ
http://www.ginichi.com/

書込番号:7704815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2008/04/21 20:44(1年以上前)

ToruKunさん
非常にわかりやすいサイトの紹介ありがとうございます。私も一応エプソンのサイトから検索してみたのですが、うまく探すことが出来ませんでした。お手数をおかけしました。本当にありがとうございます。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。


SanLightさん 
情報ありがとうございます。GIN-ICHIは知っていますが、サイトを見るだけで出かけたことはありません。当方カラー写真だけですのでご紹介していただいた、クレイン/シルバーラグという用紙に非常に興味があります。東京には住んでいませんので通販での購入になりますが一度使用してみたいです。大切な情報を教えていただきまして本当にありがとうございます。またいろいろご教示のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:7705168

ナイスクチコミ!0


SanLightさん
クチコミ投稿数:78件

2008/04/21 21:58(1年以上前)

D:5初心者さん、こんばんは。
クレイン/シルバーラグはバライタベースの印画紙調ペーパーと言う事でどちらかと言えばモノクロプリントのイメージを強く押し出しているようです。
しかし私自身インクジェットプリントはカラーオンリーで行っていますが、このシルバーラグは実に黒の締まりが良く、色域の広さ、また黒つぶれしにくく白飛びしづらい事で実に立体感の有る美しいプリントになります。
コツとしては、写真のコントラストはあまり上げず、画面上で若干ネムいかな?位の調整でプリントしてみると良いかも知れません。
また宣告の通り、黒の締まりが良い(RGBが0.0.0で真っ黒のデータになる訳ですが、黒の締まりの悪い用紙は真っ黒にならず、限りなく黒に近いグレーにしかならず、他のそのようなグレーに悪影響を及ぼし本来黒のグラデーションをもって再現される暗部の立体感が損なわれる訳です)のでデジタルフォトの特筆点の一つであるシャドウの再現の良さがより際立ちます。
シャドウの再現率の良さはエプソンの特徴でもありますし。
光沢は絹目調などとも全く違うとても上品な微光沢です。独特の微妙なテクスチャが有り、平面均一なRCベースのクリスピアなどとは違う正に上質紙の風合いです。
フィルムに準じた写真表現となるとおそらくピクトリコのホワイトフィルム(フィルム写真で言うクリスタルプリント調)と並び最高位の一品だと思いますが、マットブラックを使用する画材紙系もカラープリントで大変美しいものです。フォトブラックインクに比べ黒の締まりがあまり良くないのですが、それは表現上悪い意味ではなく独特の風合いを醸し出す点では全く新しい表現ができます。

最後に、シルバーラグを使用されるならば気をつけて頂きたいのですが、シート紙であっても結構カールしている場合が多く、完全に平面ではありませんので、可能な限りカールをならし平面を出して下さい。手でしごく位でかまいません。これをしないとカールした紙がインク噴出口にあたり、プリントが汚れます。
紙厚は0.38mmですが、印刷解像度にはほとんど影響ないのでプリンタの紙厚設定は0.5〜0.6mm、プラテンギャップは広くしておいた方が無難です。

書込番号:7705655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2008/04/21 22:13(1年以上前)

SanLightさん 
詳細なアドバイスありがとうございます。シルバーラグのお話を聞いているとなんだかわくわくしてきました。プラテンギャップですがプリンタの説明書では基本的にはデフォルトのままのような記載がありましたが、用紙によって調整する場合があるのですね。勉強になります。ピクトリコのプルーフ用紙は使ったことはありますが、ホワイトフィルムは使ったことがありません。こちらも近いうちに挑戦したいとおもいます。今手持ちの絹目調で何枚かプリントアウトしていますが、これとどう違ってくるのか楽しみです。お忙しい中、ありがとうございます。

書込番号:7705771

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/04/23 01:14(1年以上前)

>ホワイトフィルム

超光沢ペーパーとお考え下さい。フィルム特有の綺麗さはありますが
扱い方は難しいかも・・・
金属的な描写や食品サンプル、旅行会社のディスプレイなどによく使いましたね。
多少光を通すので、バックライト代わりに使った事もあります。もっとも
ロール紙バージョンですが。

書込番号:7711012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2008/04/23 19:37(1年以上前)

TAIL4さん 
ありがとうございます。使ってみたい用紙がたくさんあってこだわると結構お金がかかります。

書込番号:7713378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/04/28 20:04(1年以上前)

モノクロとカラー

D:5初心者さん もうお買いになりましたか。

 Silver Ragはカラーとモノクロの両方いけますよ。

 ツルっとした面ではありません。印画紙の厚手バライタ紙その物の表面をしていて汚い光沢ムラはありません。

 写真貼っておきましたが、左のネコの下あたり見て下さい。表面の状態が見えると思います。

 銀一さんに聞けば良かったです、A3ノビの上の用紙があるかどうか。

 

書込番号:7734550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2008/04/28 21:34(1年以上前)

夢のデアドルフさん
ありがとうございます。サンプルのほう凄く参考になります。シルバーラグまだ購入していません。どのサイズにしようか迷っています。規格が違うようでA3とかA2ではないみたいですね。銀一のHPを見ると17"x22" (42.5x55cm) これがいちばんA2に近いでしょうか?できれば全紙ノートリサイズ(約54.8×36.5)で出力したいとおもっています。ぎりぎりくらいですね。
とりあえず手持ちの用紙でいろいろ出力していますが、半光沢くらいがいいようにおもいます。クリスピアを使うとそれなりに光沢感はでますが斜めから見ると白の部分があると極端に他の部分と光沢感の違いからかムラに見えます。この点でも夢のデアドルフさんのサンプルやお話から考えてシルバーラグはよさそうですね。

書込番号:7734953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/04/28 22:03(1年以上前)

D:5初心者さん

 A2ありましたか。

 A2サイズは420×594ですので17”×22”インチはほぼA2で、1インチ2.54cmですからCMに直すと43.18×55.88ですので全紙よりも少し長めです。

 写真のは13"×19"でA3ノビです。

 ちなみにSilver Ragは永久保存を考えてか紙ではなく、Cotton 100%です。

 クリスピアとか光沢面にプリントすると、顔料インク特有の紙の上にインクが乗っているという感じが無いんですね。ただ、やはり好みの問題がありますので銀一さんにもし行けたらサンプルプリントみるか、高価ですので小さいサイズで試して下さい。

書込番号:7735107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2008/04/28 22:55(1年以上前)

夢のデアドルフさん
お教えいただきましてありがとうございます。全紙での出力できそうですね。まずは小さいサイズからやってみます。

書込番号:7735435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART K3 PX-5800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART K3 PX-5800
EPSON

MAXART K3 PX-5800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

MAXART K3 PX-5800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング