『退色性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2 インク色数:9色 MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

MAXART K3 PX-5800EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

『退色性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART K3 PX-5800」のクチコミ掲示板に
MAXART K3 PX-5800を新規書き込みMAXART K3 PX-5800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

退色性について

2008/12/31 13:50(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART K3 PX-5800

スレ主 ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

PX-5800の購入を検討致しておりますが、退色性はどうなのでしょうか、EPSONのサイトを見ますとPX-5600は保存性200年とか、また耐光性45年などとありますが実際のところはどうなのでしょうか?、小生としては直射日光の当たらない室内で5年も退色しなければ良いと思っております。
ご存知でしたらご教授下さいますよう願います。

PX-5600とPX5800は同じインクを使用しているので保存性、耐光性とも同じかなと思っておりますが、

書込番号:8865896

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/12/31 17:02(1年以上前)

ibaragiさん こんにちはJFSです。
5800のインクは4000PXや5500とは成分が同じですが5600とは若干成分が異なっていて、マゼンタの色材が変わっています。

顔料インクは予想以上に耐久性はあります。私の部屋に娘の写真がA3に伸ばして何枚か壁にピンナップされていますが、額にも入れず、蛍光灯には当りっぱなし、季節によっては窓から太陽直射もあると思いますが、これは5年半前にPM-4000PXで印刷しましたが、全く変化はありません。先日汚れてきたので新たに印刷しなおしたのですが、目だって褪色などありません。ですから、5800においても全く気にされる必要はないと思います。直射光が当らない場所に飾っておいて5年程度保存できなければ、エプソンの高級顔料プリンタを買う人はいなくなりますねきっと(笑)。

書込番号:8866650

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

2008/12/31 18:05(1年以上前)

JFS さん
お忙しい中、早速のご教授誠にありがとうございました。決心致しました。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:8866957

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

2009/01/04 17:57(1年以上前)

jfsさん
PX5800を購入(2009/1/4)致しました。セット致しましてプリント致しましたが、似ても似つかぬ色でした。
原因:今まで使用していたキャノン(BJF900)にキャルブレーションされていたためと考えられます。
BJF900の時はモニターと色味がほぼ同じでした。

近いうちにEIZO銀座に行き講習を受けて来るつもりです。ありがとうございました。

環境:MacPro OSX10.5.4 Spyder3Pro メモリ:6G

モニター:ColorEdge CG241W

書込番号:8885055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART K3 PX-5800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART K3 PX-5800
EPSON

MAXART K3 PX-5800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

MAXART K3 PX-5800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング