『感光体の故障は有料で仕方ないんでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥179,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ オフィリオプリンタ LP-S6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オフィリオプリンタ LP-S6000の価格比較
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のスペック・仕様
  • オフィリオプリンタ LP-S6000の純正オプション
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のレビュー
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のクチコミ
  • オフィリオプリンタ LP-S6000の画像・動画
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のピックアップリスト
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のオークション

オフィリオプリンタ LP-S6000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月19日

  • オフィリオプリンタ LP-S6000の価格比較
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のスペック・仕様
  • オフィリオプリンタ LP-S6000の純正オプション
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のレビュー
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のクチコミ
  • オフィリオプリンタ LP-S6000の画像・動画
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のピックアップリスト
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のオークション

『感光体の故障は有料で仕方ないんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフィリオプリンタ LP-S6000」のクチコミ掲示板に
オフィリオプリンタ LP-S6000を新規書き込みオフィリオプリンタ LP-S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > オフィリオプリンタ LP-S6000

クチコミ投稿数:3件

購入後9ヶ月ですが、印刷時余計な線(黄色と黒色)が入るため出張修理を依頼したところ、感光体YとBKの故障(残量は5分の4)とのことで、交換が必要となりました。部品代(6万円以上と)と出張費が請求されていますが、仕方ないのでしょうか。出張時は製品の問題でしょうと、言われていたのですが、販売店からメーカー(?)に交渉してもらったのですが、無償にはならないとのことです。購入時から使用の感光体です。

書込番号:8215793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/17 08:23(1年以上前)

メーカーの保証規定をご覧になってください。

書込番号:8216846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2008/08/17 17:54(1年以上前)

こんにちは。

感光体は消耗品扱いになるので、正確に言うと、修理部品にはあたりません。
そのため、金額が発生します。

http://www.epson.jp/products/offirio/printer/lps6000/option.htm

故障しなくても、規定枚数近辺の印刷をすると、やっぱり購入しなければならなくなるので、カラーレーザを使用する場合の宿命として、あきらめるしかないのかもしれません。
(これが購入直後の現象だったら、なんとかメーカも説得できたかもしれませんが・・・)

書込番号:8218661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/08/29 00:24(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。感光体が消耗品であることは認識しておりましたが、交渉の余地があるものかどうか、お伺いしたかったのです(パナソニックの友人からは微妙な事例と言われました。)。このようなリスクの高い商品(今回の点検と感光体の購入て本体購入代金の2/3が必要となりました。)だと新規に別の機種を購入した方が合理的かなと感じました。

書込番号:8268665

ナイスクチコミ!0


hwteaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/09 15:54(1年以上前)

たつた川さんこんにちは,私も購入後8ヶ月で故障,トナーも買ったのに修理するべきか迷っています,最初から別の方の書き込みにあるように,調整中で電源が切れなかったり,(5回修理結局バージョンアップで対応)さんざんでした,今回エラーが出たので,メーカーに出張依頼をと思い電話すると,なんと出張費と基本技術料で3万6千円プラス部品代(エンジン)だそうです,だいたいの金額がわかればいいのですが出張見積もりでも3万6千円いるそうなので悩んでいます,機械なので故障はつきものですが,あまりにも壊れるのが早いと思いませんか,メーカー保証6ヶ月過ぎたら壊れる,あ〜〜安物買いの銭失いをしてしまいました,

書込番号:8323481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2008/09/09 16:22(1年以上前)

レーザープリンタ(特にカラーレーザー)は原則、保守契約された方が良いですよ。
保守契約入ってれば、修理で何回呼ぼうと消耗品以外はタダです。
消耗品も高いですが、一番高いのはやはり人件費です。
保守契約してると保守会社としてもいろんな面で楽なので、ちょっと無理なお願いも聞いてくれたりします。

書込番号:8323565

ナイスクチコミ!0


hwteaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/09 18:38(1年以上前)

ひまJINさんの言うとおり保守契約を結べば良いのかもわかりませんが,この機種で保守契約1年4万5千円税別だそうです,かなり微妙なせんだとと思いませんか2年間で調子が良ければ一度もサービスマンにお目にかかることが無いかもです
先ほどサービスにエラー番号を伝え,だいたいの交換部品を教えていただきました,
な・な・なんと部品代だけで5万1千円以上 他に悪いところがあればプラス だそうです
これに先ほどの3万6千円をたすと・・・約9万円修理保証は3ヶ月それも直した所だけ
これって,新しいプリンター買った方が保証が長いような・・
しかし他のメーカーに変えるには・・・・トナーも新品があるし迷っています。
カラーレーザープリンタは,こんなに壊れやすいものでしょうか?

書込番号:8323997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/04 23:20(1年以上前)

経験上、カラーレーザーはどれもそんなもんかと思います。
モノクロと違ってデリケートですので、保守契約は必須ですね。
とはいえ...この機種、ちょっと壊れすぎなような気はしますね。
サービスを呼んで直してもらうまでの時間がもったいなく感じます。

書込番号:8455456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/13 14:52(1年以上前)

遅くなりましたが、その後の報告です。
8月終わりに同様の故障が起こりました。(初回は黄色と黒色でしたが、2回目は青色と赤色でした。)
エプソン販売によると、販売開始当初に製造された感光体の一部に不備がある可能性があり(発生頻度はかなり低いとのことでした)、結果的に、補填していただくことができました。
その際、保守契約(約7割のユーザーが加入するそうです)を奨められましたが、個人ユーザーで使用量が年間1万枚未満に過ぎないため、遠慮させていただきました。
今後、同様の故障が起きないか不安がありますが、とりあえず継続して使用することとします。

書込番号:8494532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > オフィリオプリンタ LP-S6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オフィリオプリンタ LP-S6000
EPSON

オフィリオプリンタ LP-S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月19日

オフィリオプリンタ LP-S6000をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング