『この商品に関してのレポートで…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥179,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ オフィリオプリンタ LP-S6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オフィリオプリンタ LP-S6000の価格比較
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のスペック・仕様
  • オフィリオプリンタ LP-S6000の純正オプション
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のレビュー
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のクチコミ
  • オフィリオプリンタ LP-S6000の画像・動画
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のピックアップリスト
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のオークション

オフィリオプリンタ LP-S6000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月19日

  • オフィリオプリンタ LP-S6000の価格比較
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のスペック・仕様
  • オフィリオプリンタ LP-S6000の純正オプション
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のレビュー
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のクチコミ
  • オフィリオプリンタ LP-S6000の画像・動画
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のピックアップリスト
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のオークション

『この商品に関してのレポートで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフィリオプリンタ LP-S6000」のクチコミ掲示板に
オフィリオプリンタ LP-S6000を新規書き込みオフィリオプリンタ LP-S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

この商品に関してのレポートで…

2009/03/04 23:19(1年以上前)


プリンタ > EPSON > オフィリオプリンタ LP-S6000

クチコミ投稿数:5件

白黒のファイルを印刷する場合でも、設定を「カラー」で印刷すると、
全部の色を混ぜ、黒を印刷するためすべてのトナーが消費されるという口コミを読みました。

社内で、気をつけるよう徹底しようとしたところ、
「それは、安いインクジェットのみだ」
との意見がでて困っています。

お詳しい方、ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:9193569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/03/05 00:45(1年以上前)

結論からですが「メーカーに聞いた方が早いです」けどねえ。製品仕様に関する内容を、メーカーが知らないということはないはずですので。
黒の各色混色印刷が標準の機能か否かは、マニュアルに明記されていない場合が多いかと思いますので。

書込番号:9194156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/05 11:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます〜。
やはりそうですよね^^;

本日問い合わせしてみます。
需要があるかわかりませんが、結果ご報告します。

書込番号:9195529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/05 12:38(1年以上前)

問い合わせ完了しました。

結果
カラーでプリンタした場合、全色を混ぜて黒を出すは真実。

ということです。
ただし、プリンタドライバの拡張設定で、ファイルを自動判別し、白黒だけならモノクロ優先にすることができるそうです。初期設定ではオフになっているそうです(謎)
かつ、このドライバの拡張設定は専用の変更ユーティリティのインストール、設定の書き換えが必要です。
「管理画面からチェックするだけ」のようなお手軽ではないので、ネットワークで共有している(当社)のような環境ではちょっと浸透が難しそうです。

なので

白黒のファイルは面倒でも、一々モノクロ設定で印刷する

が正解かと思われます。
今後、この記事が誰かのお役に立てますよう。

書込番号:9195680

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > オフィリオプリンタ LP-S6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オフィリオプリンタ LP-S6000
EPSON

オフィリオプリンタ LP-S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月19日

オフィリオプリンタ LP-S6000をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング