『インクヘッドは取り外せますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

『インクヘッドは取り外せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T960」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T960を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

インクヘッドは取り外せますか?

2007/11/01 07:16(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

スレ主 ushioさん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは、これまでインクヘッドが取り外せる事が理由でCANON製品を利用していました。

ネットワーク対応を機にこの製品への買い替えを検討しています。
従来のEPSON製品はヘッドが取り外せる部品になっておらず、インクが詰まった際は本体ごと送って修理になっていたと思います。

この製品はヘッドが取り外し可能ですか?
教えてください。

書込番号:6929680

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/11/01 08:22(1年以上前)

ushioさんこんにちはJFSです。
エプソンの機種はヘッドの交換はメーカー作業となり、パーツとしてヘッドの販売はありません。勿論、ネジ2本でヘッドは外せますが、作業は自己責任で行わねばなりません。

目詰まりした場合に、ヘッドを外してアルコールに浸すなんて書き込みが過去にもありましたが、ジャンク品ならともかく、新品で試すのはリスクが大きいですからお止め下さい。

書込番号:6929774

ナイスクチコミ!1


スレ主 ushioさん
クチコミ投稿数:28件

2007/11/01 08:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

会社の方針的なものかもしれませんが、次回作には改善を期待したいところですね。

今回はそれ以上のメリットが多いようなので、EPSONを選ぼうと思います。

書込番号:6929785

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/11/01 08:49(1年以上前)

JFSです。
キヤノンの「ヘッドはエプソンのヘッドと方式が違って寿命が短いのです。だから、交換可能なパーツがあるんでしょうね。
まあ、エプソンの場合はヘッド交換しなくても大丈夫と自信があるんでしょうけど・・・。
とにかく最低でも月に1回は使っていけば、目詰まりも少なく使えますから、くれぐれも年賀状と暑中見舞いだけという使い方はお避け下さい。

確かにキヤノンのヘッドは1個4000円程度で買えますが、エプソンの場合ヘッド交換も含めたメンテナンスは10500円と聞いています。これで新品インクが付いてきますから、ヘッドの代金は同じ4000円程度と考えれば、なにも悪くはないと思いますよ。
インクジェットプリンタは、専門家の目から見るとやはりエプソン機に一日の長があります。

書込番号:6929815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 マルチフォトカラリオ PM-T960のオーナーマルチフォトカラリオ PM-T960の満足度5

2007/11/01 23:50(1年以上前)

ヘッドの取り外しは、私もしないほうが無難と考えています。
ヘッドの購入にも修理と同じく位の値段がすると聞いています。
プリンタの心臓部分はヘッドですよ。
素人が簡単に取り外すなんて危険すぎます。

書込番号:6932672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-T960をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング