『YahooBBでの無線LANの設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

『YahooBBでの無線LANの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T960」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T960を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

YahooBBでの無線LANの設定

2008/02/04 12:44(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

クチコミ投稿数:6件

昨日当プリンターを購入しました。
私は現在YahooBBのADSL12Mで無線LAN接続してインターネットを楽しんでいます。この環境でプリンターを無線LAN接続したいのですが、どなたかご教示下さい。なんせ素人なので、くわしく説明頂ける方お願いします。

書込番号:7340857

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/04 17:11(1年以上前)

で、何を教えて欲しいの?

書込番号:7341727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/04 17:48(1年以上前)

一応プリンターの取説読んで、無線LAN接続しようとしたのですが、専門用語が多く最初の段階から理解不能です。はじめからやさしく教えて欲しいです。

書込番号:7341864

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/04 19:35(1年以上前)

ムリだね
答えられる人なんて何処にも居ないよ

書込番号:7342289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/04 19:44(1年以上前)

PC救急隊
http://www.pc99.org/index.html
出張サービスを利用するのも一つの手かと・・・

書込番号:7342318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/02/04 21:39(1年以上前)

T960を購入したお店での有償設定サービスやYhaooBBまたはエプソンのサポートへ電話をしてみては?
厳しい言い方ですが、ここは『私は素人ですから、マニュアルも読めないので、教えて下さい』という人を救済する様なサイトではありません。

書込番号:7342895

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/04 21:53(1年以上前)

分からなきゃ(できなきゃ)金払えって資本主義の鉄則ですよね〜w
ココはあくまでボランティアで回答してる人しかいないんだから頼るのは間違ってる
自分で出来ることを全てやってそれでダメだった→困ってる姿に見かねて助けてくれる人が出てくるだけ

書込番号:7342983

ナイスクチコミ!0


天狗丸さん
クチコミ投稿数:72件

2008/02/04 23:32(1年以上前)

もう少し、どのような構成で使いたいのか書いた方がいいですね。
基本的に無線LANルーターのみで、ノートPCなどから直接プリンタを操作するのは無理です。
無線プリントサーバー、USBデバイスサーバーなどの用語で検索をかけられて、
自分が構築したい環境に適したモデルを調査されてはいかがでしょうか。

また、専門用語が多く、最初から理解不能という状態であれば、
時間をかけて少しずつ勉強されるなり、お急ぎであればレスキューを頼むなりされた方が良いと思います。
付け焼き刃的に機器だけ購入してやってみても、何もかも順調に設定できる事はマレなので、
自分である程度やれるかなと思った頃がチャレンジし時だと思います。

書込番号:7343713

ナイスクチコミ!0


XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/05 01:41(1年以上前)

簡単に接続するのならAOSS 機能またはWPS機能の付いたルーターに変えたら?

書込番号:7344482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/05 12:49(1年以上前)

厳しいお言葉もありますが、回答ありがとうございます。
今現在の環境をもう少し詳しくお知らせしますので、何が不足しており、どこにどういう機器を接続すればよいのかご教示お願いします。
インターネット環境としてYAHOO BBのトリオモデムというものを電話の引き込みジャックと接続しております。そのモデムにはカードが差さっております。PCは東芝のダイナブックで、PC自体は少々古いので無線LAN内臓ではありません。PCにもバッファロー製のカードが差さっております。モデムとカード類はYAHOOからのレンタル品です。この状態でインターネットやメールを無線状態で問題なく活用しております。この状態にPM−T960を無線接続したのです。もちろん接続後もインターネットは今まで通り無線で活用でき、加えてプリンターも無線で活用させたいのが私の目的とするところです。どの部分にどのような機器を加えると問題なく無線環境が活用できますでしょうか?当初私は、プリンターに現在のトリオモデム+カードの代わりになる機能があり、PCに接続されているカードで信号が送受信されて無線環境が整うものと思ってました。

書込番号:7345784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3398件

2008/02/05 17:27(1年以上前)

基本的にYahooモデムが無線LANの親機となります。
無線親機経由でプリンタを無線接続して使う形になりますね。

Yahoo無線のSSID名は変えてなければYBBUserです。
プリンタ側でマニュアル通り、インフラストラクチャモードで手動設定し検索すれば発見できるはずです。
あと暗号化設定されてるならそのパスワードが必要です。
WEPとかWPAとか設定した覚えが無ければパスなしでしょう。
でも暗号化設定しないと外からタダ乗りできるので、出来たら後で設定してね。

この辺初心者に分かりにくいとは思いますが、せめて一度やってみてどこまで出来たくらいの言葉が欲しいですね。
理解しないまま設定しても後から困るだけですよ。

書込番号:7346619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/06 03:10(1年以上前)

ひまJINさんのご指導通りに設定したところ、プリンターのネットワーク設定−ネットワーク情報確認で無線LAN:有効 接続状態:接続 電波状態:非常に良い 通信速度:11Mbpsなどの表示が確認できる様になりました。この状態でEXCELで作成した文字だけのファイルをプリントしてみたらエラーになりました。現在この状態で先に進まずとまってます。どのあたりを確認すればよいでしょうか?

書込番号:7349339

ナイスクチコミ!0


XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/06 04:27(1年以上前)

マニュアルの『ネットワーク設定ガイド』をご覧ください。
それの6ページ(ネットワーク情報の確認)を見て、カナラズカツさんは理解できますでしょうか?
これが解らないと・・・
今後の事も考えるとAOSSでの接続を、お勧めします。
ルーターとPCカードのセットで9000円程度から買えますよ。

書込番号:7349421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3398件

2008/02/06 08:30(1年以上前)

ネットワーク用のソフトが入ってないんじゃないのかな。
マニュアルの19ページ見て、付属CDから入れてみて下さい。

ちなみに、他の方が言われてるように、長い目で見るとYahoo無線LANパックは無駄です。
毎月レンタル代1,039円取られるし、セキュリティも低いです。
出来ればバッファロー等の無線LANルータ購入をお勧めします。

書込番号:7349695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/06 12:27(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
確かに皆さんが勧められるられる様に、毎月の機器レンタル代は
高いし購入も検討しておりました。
具体的なお勧め機種あれば具体的にご教示下さい。
それから、接続に関しては、6ページの設定を再度読み直して
チャレンジしてみます。

書込番号:7350366

ナイスクチコミ!0


XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/07 00:50(1年以上前)

>具体的なお勧め機種あれば具体的にご教示下さい。

まずはこちらからを見て、貴方の希望の物をまずリストアップしてください。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_guide/lan01.html

できれば予算を、教えてもらえればアドバイスがしやすいのですが。

書込番号:7353411

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/07 00:59(1年以上前)

もし新規で親機かうならBuffaloのAOSS対応機にすりゃいい
そうすればボタン数回押すだけで接続終わる

書込番号:7353446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/19 12:36(1年以上前)

返事遅くなってすみません。
無線LAN設定ようやく完了しました。みなさんありがとうございました。
あと無線ルーターですが、予算1万円以内で親子セットの商品を探してます。
お勧めの商品ご教示下さい。

書込番号:7415172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3398件

2008/02/19 13:54(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-T960をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング