『プリンタウインドウの通信エラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

『プリンタウインドウの通信エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T960」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T960を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタウインドウの通信エラー

2008/02/14 04:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

初めて書き込みます。

先日、PM-T960 を購入しました。


現在有線LANで接続して使用しています。
印刷、スキャナ共に使用はできるのですが、

プリンタウィンドウからインク残量などの情報を調べようとすると
通信エラーになり、
ケーブルの接続とプリンタの電源を確認してくだ
さい。印刷中にプリンタの電源をオフにした場合
は、データ送信を中止してください。
プリンタがエラー状態の場合は、電子マニュアル
を参照してエラーを解除してください。

と表示されます。

印刷はできるので、当然電源やケーブルに問題はありません。


当方の環境としては、
エプソン製ノート
ペンティアムM
メモリ1G

マンションタイプの光でおおもとのハブから各部屋(寝室、リビング等)の壁にLANの差込口があります。


プリンタとして使う分には支障はないのですが気持ち悪いです・・・。
詳しい方ご教授ください。




書込番号:7388687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/02/14 05:26(1年以上前)

書き忘れましたが OSはXPです。

セキュリティとしてAvastのフリーソフト?のやつを使ってます。
セキュリティ関係はかなり疎いです。

書込番号:7388723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/02/17 17:51(1年以上前)

確認ですが、操作としては、プリンタのプロパティを表示して、[印刷設定]ボタンをクリックした際のインク残量が表示されないということでしょうか。
であれば、プリンタの電源がオフの状態でも表示はされますね。但し、インク残量はグレーアウトされ残量は不明な状態ですが..

Avast!が原因なのかどうかわかりせんが、一時的に無効にしてみてはいかがでしょうか。
こういうトラブルは1つ1つ原因の切り分けをしていく必要があります。

書込番号:7406073

ナイスクチコミ!0


TAKE-IGさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/17 23:22(1年以上前)

こんばんは、スパイナルタップ様。
私も、同様の症状が出ております。
こちらは、無線接続です。
ファイアウォールを無効にすると、表示するので原因はセキュリティだという所までは解明
したのですが・・・何を例外設定すればよいのか思案中です。
サポートにも問い合わせているのでそちらの返答を待っている状態です。
何かわかりましたら、また書き込みしますね。

書込番号:7408127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/18 13:46(1年以上前)

とし7650様

Avast!をOFFにしても症状は変わりませんでした。

その後
いろいろいじっていたら印刷すら出来なくなったので、
ドライバを再インストールしたところ印刷は可能になりました。
ついでになぜかグレーアウトのインク残量も表示されるようになりました。

でもプリンタウィンドウ3の通信エラーという症状は解消されません。


印刷時にはプリンタウィンドウ3は正常に認識してくれているのでもうお手上げです。


とりあえずこのまま使ってみようと思います。
複合機は初めてなんですが高機能で楽しいですねw


TAKE-IG様

私はファイアウォールはインストール時に表示された指示に従って例外設定しました。
いろいろ試してみましたが、セキュリティがらみでプリンタを認識できなくなる感じですかね。

もうめんどくさいのでUSB接続でもいいかなって思っちゃうけど、でかくて邪魔なんですよね。



書込番号:7410516

ナイスクチコミ!0


tkm_07さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/09 10:50(1年以上前)

スパイナルタップ様、TAKE-IG様。
もうご覧になってないかもしれませんが、念のため書き込みしておきますね。

同じトラブルに見舞われておりましたが、ファイアーウォールに下記の
アプリケーションを例外登録することで、当方は解決することができました。
C:\Program Files\Common Files\EPSON\EBAPI\eEBSvc.exe
(↑なぜか勝手に改行されてしまいます。分かりにくくてスミマセンm(__)m)

パソコンによってアプリケーションの保存先が異なるかもしれませんが、
ぜひお試しください。

書込番号:8186341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/22 17:58(1年以上前)

tkm_07様の情報のおかげでインク残量のグレーアウトが解決できました。

使用プリンター:EP-803A

ネットワーク環境:無線LAN接続

使用OS:XP

方法:
【スタート】をクリック
  ↓
【検索】をクリック
  ↓
eEBSvc.exe を入力して格納場所を検索。
私の場合(C:\Program Files\EPSON\EPW2\eEBSvc.exe)
  ↓
【コントロールパネル】をクリック
  ↓
【Windows ファイアウォール】をクリック
  ↓
【例外タブ】をクリック
  ↓
【プログラムの追加】をクリック
  ↓
【参照】をクリック
  ↓
【ファイルの場所】に判明したファイルアドレスから【eEBSvc.exe】を選択し、
【OK】をクリックして完了。

書込番号:12545695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-T960をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング