『写真プリントしたときの横線』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

『写真プリントしたときの横線』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T960」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T960を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

写真プリントしたときの横線

2008/04/10 09:32(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

クチコミ投稿数:4件

PM-T960を使用しています。
写真L判プリントの仕上がりなんですが最初ぱっと見たときは
すごくきれいで感動したのですが、少し薄い箇所があり、よく見てみると細い横線が
目に付きました。
L判を横長にみて右から4cm辺りから細い線(縦線)が気になります。
きれいモードでは気になりません。標準ではこんなものでしょうか?
クリーニングしても変わりません。一度修理にも出しましたが異常無しでした。
サポートに問い合わせても原因が見当たらないのであれば、
きれいモードでプリントしてくださいでした。
また純正の写真用紙を使うと少し軽減されました。
原因が分からず販売店のサンプル写真を見に行きましたら、横線がありました。
販売店のサンプル写真は1cm間隔で赤っぽい線がはいっており右から4cm辺り
から細かい線が目に付きます。うちのプリンターだけかと思っていたので
少しほっとしましたがこういう仕様なんでしょうか。
それとも気にしすぎ?かなぁ
写真プリントが主なのでコストは高いけど仕上がりきれいなエプソンを選んだのだけど
少し残念な気になりました。
皆さんのはどうでしょうか?
過去に同じような書き込み有ったらごめんなさい。色々見たのですがわからなくて・・・





書込番号:7654299

ナイスクチコミ!2


返信する
AMEKANEさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/22 20:12(1年以上前)

『用紙種類』の設定(写真用紙)をどのようにされているのかわかりませんが、
「普通紙」のままだと、同じ「標準」・「きれい」モードでも、
解像度や色補正、画質補正などの設定が違ってきます。
L判の紙ということで、「EPSON写真用紙」が、適切かと思います。

EPSON純正の用紙でなくても写真用の紙であれば、この設定をお勧めします。

すでに用紙種類の設定を変更してされていたのでしたら、申し訳ありません。

書込番号:7709268

ナイスクチコミ!1


ttttooooさん
クチコミ投稿数:50件

2008/04/24 10:52(1年以上前)

この機種に限らず、エプソンのプリンタは紙質選択の誤りのほか、インクノズルのつまりでも発生します。あとは、大量に印刷すると熱の影響なのか出やすいようです。基本的には画質はエプソンのほうが良いのですが。個人用ではエプソン、仕事にはキャノンとHPを使ってます。

書込番号:7716231

ナイスクチコミ!1


AMEKANEさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/26 23:39(1年以上前)

追加アドバイスですが、「ギャップ調整」をされましたでしょうか?
プリンタの説明書やプロパティの項目内にあるはずです。

買ったばかりのものでも、輸送時の振動など様々な要因でヘッドの
位置ずれやローラーの回転誤差が発生するのでその調整を行うものです。

もし、クリーニングしかされていないのでしたら、、「ギャップ調整」
を実施してみてください。


書込番号:7727245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/28 10:45(1年以上前)

色々とアドバイスいただきありがとうございます<(_ _)>
サポートに電話したときに設定やプリンター単体でのプリント、
PCからのプリント色々としましたがだめでした。
ギャップ調整はしていなかったので早速してみましたが、変わりませんでした。
2L判のプリントは細かい線などなくすごくきれいなんです。
写真用紙の問題もあるみたいです。
2L判はフジの画彩Hiを使ってます。L判はマクセルのスーパーハイグレードフォト用
安かったので大量に買ってしまいました^^;
この用紙は純正の用紙と比べると色合いなども違いますし、より細かい線が見えます。
でも一部線が荒くなるというのが気になるんです。
プリントして出てくる後半辺りです。
ヘッドの動きがゆっくりになる?辺りでしょうか。

書込番号:7732913

ナイスクチコミ!0


AMEKANEさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/28 16:53(1年以上前)

ギャップ調整でも、変わりませんでしたか……。

このプリンタに限らず、最近の機種は標準で双方向印刷(ヘッドが行きも帰りも印刷する)
などで高速に印刷を行うので、紙によっては摩擦具合や反りのせいか細い横線が
出てしまったことがありました。

「印刷品質」を「詳細設定」にして、双方向印刷のチェックを
外してみてください。若干印刷は遅くなりますが、スジが出にくくなります。
(紙種類・状況にもよりますが。)

あと、これは別の症状の時に使う機能ですが、「プリンタの動作設定」の中の、
「こすれ軽減」をオンにした場合も試してみてください。

書込番号:7733915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-T960をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング