『無線LAN接続とwindowsファイヤーウォール』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901F

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナ/FAX機能を備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:FAX/コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのオークション

『無線LAN接続とwindowsファイヤーウォール』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901F」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Fを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LAN接続とwindowsファイヤーウォール

2008/10/16 22:46(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901F

クチコミ投稿数:48件

USB接続から無線LAN接続に変更しました。2台あるノートパソコンのうち1台は普通に使えます。ところがもう1台はスキャナーは使えるけどプリントできないという状態。色々設定を変えてみたところwindowsファイヤーウォールを無効にするとプリント可能になります。どう設定したらいいでしょうか。

書込番号:8510546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/10/16 23:06(1年以上前)

まちいしゃさんこんばんは

Windowsファイヤーウォールなら[コントロールパネル]->[Windowsファイヤーウォール]->[例外]で、使用したいソフトを設定してください。

書込番号:8510697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/10/17 09:12(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん>
夜遅くご返答ありがとうございます。困っているのは[例外]に何を登録していいかわからないことです。試しにEP-901Fの付属CDでインストールされたアプリケーションソフトを全部登録してみましたがダメでした。想像するにプリンタのインク情報などがPCに送られますよね。このあたりがファイヤーウォールでブロックされているようなんです。Epson EP-901Fのプロパティから印刷設定をみてもインク情報が表示されません。

書込番号:8512163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/17 16:17(1年以上前)

Windowsファイアウォールのウィンドウ、[例外]タブの(プログラムおよびサービス)にある
□ファイルとプリンタの共有
にチェックは入ってますか?

また、[全般]タブの
□例外を許可しない
にチェックが入っていたら、外してみて下さい。

書込番号:8513298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/10/17 21:04(1年以上前)

まちいしゃさんこんばんは

まぁーべりっくさん、横からすみません
>□ファイルとプリンタの共有
>にチェックは入ってますか?
は、今回の件には関係ないと思われます。まちいしゃさんは無線LAN接続でプリントしたいだけで、プリンタの共有をしたい訳ではありません。


HPより、次のように注意書きがあります。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/ep901f/shiyo.htm

(注) 無線LAN環境でご使用の場合は、無線LAN対応アクセスポイント経由(インフラストラクチャモード)での使用を推奨します。(推奨環境では、別途、無線LAN対応アクセスポイントが必要になります。)無線LAN対応アクセスポイントを使用せずにご使用になる場合(アドホックモード)は、高度なネットワーク知識が必要になります。

とあります。説明書を今一度読み直し、設定をやり直してみてください。

>無線LAN対応アクセスポイントを使用せずにご使用になる場合(アドホックモード)は、高度
>なネットワーク知識が必要になります。
このあたりが、怪しいと思います。

私は、エプソン機を使った経験が無く詳しい説明が出来ません。多分、Windowsファイヤーウォールは問題無いと思われます。
接続方式の問題ではないかと思われます。無線LAN対応アクセスポイント経由(インフラストラクチャモード)で接続してください。
詳しくは説明書に記載されていると思います。


書込番号:8514292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/10/17 21:19(1年以上前)

済みません。間違いを書きました。

>多分、Windowsファイヤーウォールは問題無いと思われます。

と書きましたが、

>windowsファイヤーウォールを無効にするとプリント可能になります。

と、書かれていたので、Windowsファイヤーウォールは関係しますね。



「ネットワーク設定補足ガイド」をご覧になってください。
各種トラブルシューティングが記載されております。
エプソンHPでもダウンロード出来ます。
http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep901af.htm

Windowsファイヤーウォールの設定方法も図解で説明されています。


書込番号:8514395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/10/22 09:14(1年以上前)

頂いたアドバイスを検討し、色々試行錯誤しましたがうまくいきませんでした。無線LANの調子が悪く、通信が途切れ途切れになる現象もあったため、AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHを購入しました。無線LAN変更後は問題なく稼動しております。返信くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:8535257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/13 01:16(1年以上前)



C:\Program Files\Common Files\EPSON\EBAPI\eEBSvc.exeを例外登録すると大丈夫かと思います。

書込番号:10144182

ナイスクチコミ!1


十二夜さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/20 05:36(1年以上前)

当方EP-802Aですが、同様の症状で困っておりました。
♪♪らん♪♪さん指摘の方法を実行したところ、無事動くようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:14043995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901F
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Fをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング