『FAX機能について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901F

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナ/FAX機能を備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:FAX/コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのオークション

『FAX機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901F」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Fを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

FAX機能について

2008/10/28 10:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901F

初めて投稿させて頂きます。
現在、FAXは現在電話機に付随しているものを使っているのですが、次回からは置く場所の関係上プリンタに付いているものをと思い、この機種を検討しております
そこで気になるのが、これまでは電話の電源は入れっぱなしでしたので、外出から戻るとFAXが来ている場合にはランプが光り、知らせてくれていたのですが、この様なプリンタに付随した機種の場合には、電話機同様、電源を入れっぱなしにしないと駄目なのでしょうか?
それと、メーカーのHPに『受信したファクスデータが印刷される前に本機の電源を切断すると、受信したファクスデータは削除されます』と記載されておりますが、印刷をする前に、本体の液晶でFAXの内容をプレビューしたりなどは出来ないのでしょうか?
以上、2点に関してどなたかお教え下さい

書込番号:8563796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20418件Goodアンサー獲得:3411件

2008/10/28 12:06(1年以上前)

FAX機能を使う場合は、常時電源ONが必須ですね。
ただ一定時間でスリープモードに入るので、その場合の消費電力は5.5Wだそうです。

受信FAXは、紙とインクがある限りすぐ印刷されます。
印刷できない場合はエラーとなり、内部メモリ(最大180ページ)に蓄積されます。
印刷前のプレビューは無いようです。

FAXはおまけ機能なので、必要最低限ですね。
FAXの利用頻度が少ないなら、まあ使えるんじゃないでしょうか。

書込番号:8564049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/28 16:13(1年以上前)

ひまJINさん、早々のレスポンス有難うございます。
やはり、こういった機種でもFAXの為には常時電源ONが必須なのですね。
でも、スリープモードに自動に入るなら(消費電力もその程度なら)問題ないですね(^‐^)
では、早速この機種の購入を検討していきたいと思います。
ちなみに、価格.comの最低価格も参考にはしているのですが、量販店のポイント込みだと更に安く手に入る傾向があるようですが、どこか安く手に入る店はご存知ないでしょうか?

書込番号:8564767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 マルチフォトカラリオ EP-901Fのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Fの満足度5

2008/10/29 04:14(1年以上前)

ノッポ(^‐^)さん、こんばんは。
私はヨドバシカメラで購入したのですが、量販店の店頭で買うと、
同時購入でインクや用紙が割引になるケースもあります。(粘ってオマケももらえたり(^_^))
インクは意外と高いので、こういう面でのメリットなんかもあるかなぁと感じます。
量販店だとだいたいネットショップもありますから、そこで価格やポイントを参考にするのがイイと思います。
量販店のネット価格は店頭でも同じ価格、ポイントで販売されていると思いますよ。
ちなみに、さっき見たらヨドバシさんは44980円の17%でした。

Fax機能の件はひまJINさんのおっしゃる通り、常時オンが必須なのですが、
ノズルの目詰まりなどを防ぐためにも、電源をオフにするのは必要だと思います。
私の場合は、就寝時にFaxがくる事はないので、就寝時には電源をオフにしています。
最初の2日間、常時ONにしていたら、軽く目詰まりしてしまいましたので、参考までに。

また、ファックス画面表示をしてくれる留守番電話
http://panasonic.jp/phone/gp62/index.html
などを利用して、必要なもののみプリントするという事をされる方もいるようです。

書込番号:8567549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/29 08:41(1年以上前)

虹色りんごさん、早々のレスポンス有難うございます。
まずは、購入に関してですが、やはり44980円の17%位が底なのですかね・・私も昨日ヤマダで43980円の17%だったので、買おうか迷ったあげく、もう少し下がるのではないかと思い、買わずに帰ってきました・・・でも虹色りんごさんがおっしゃる通り、そこにおまけをお願いするというのも一つの手かもしれませんね。
それと、電話機なのですが、FAXをビューのみですが出来る電話機なんてものが存在するのですね・・・これならプリンターの電源は逆にOFFでも言い訳ですし、迷惑FAXも印刷せずに済みますね。
有難うございました。早速今日にでもその電話機を見てきます

書込番号:8567864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901F
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Fをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング