『パソコンの起動が遅くなった。』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901F

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナ/FAX機能を備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:FAX/コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのオークション

『パソコンの起動が遅くなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901F」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Fを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンの起動が遅くなった。

2008/11/20 11:12(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901F

スレ主 tnjさん
クチコミ投稿数:16件

当方OS:XP使用しているのですが、
パソコン起動時、ようこそ(音楽が鳴る画面)からディスクトップの
通常画面が出るまで時間が掛かります。
(EP-901FのCD-ROMドライバー等インストール後、
現在11〜12秒位掛かります)
LANケーブルを抜いて起動したら通常の起動に成ります。

複合機とモデムの接触が悪いのかと思い、
LANケーブルを新たに交換及び掃除機で清掃しましたが駄目でしたので、
OS :XP SP2を新規にインストールして、アプリケーション、ドライバーは付属のCD-ROMだけ
インストールしましたが同じでした。

ネットワーク、ギガビットLAN対応 LANDISK:
HDL-GX320Rを使用しています。


マザーボード:ASUS(アスース):P5B Premium Vista Edition
OS:Windows XP Professional SP3
CPU:Pentium 4 651 3.40 GHz
メモリ:IO DATA:DDR2-800 1GB ×2
ビデオカード:GIGABYTE :GeForce6600  256MB
(現代LANのみインストール使用)

マザーボード:インテル:DG965SS
OS:Windows XP Professional SP3
CPU:Pentium 4 641 3.20 GHz
メモリ:IO DATA:DDR2-667 1GB ×2
ビデオカード:IO DATA:GA-7600GSH2  256MB
(現代USBのみインストール使用)

パソコン起動時EP-901のドライバーをインストール後遅くなったので、
通常の起動対処方法をご存知の方、
ご指導お願いします。
遅い方もよろしくお願いします。

書込番号:8665845

ナイスクチコミ!0


返信する
nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/20 12:40(1年以上前)

ルールは守りましょう。
http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm
第4条に抵触するので、削除されますよ。

書込番号:8666089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/11/20 12:42(1年以上前)

PCの能力も関係していると思いますが、質問の内容から考えるとネットワーク環境が
どうなっているか?この部分に関係していると思います。
その辺はどのような環境なんでしょう?
起動時に今までより多く何かを行うようになったから遅いだけではないでしょうか?
それがスタートアップだけでなくネットワーク環境やファイヤーウォールなどにも関係
しているはずです。
ハード面でもインサーネット カードの仕様、ルータやスイッチングHUBが
あるならばその能力も関係しているでしょう。。。
最終的には、LANケーブルとその配線ルートなども関係してくると考えます。
(カテゴリ表示はあまりあてになりません。長さとそのルート(ノイズ)も重要)
単純にPCの能力だけにするのは、PCもかわいそうです。。。
シングルコアでも、windowsを立ち上げるだけなら悪くないと思いますよ。
立ち上がり時に、影響のあるものをすべて洗い出す方がよいと思います。

書込番号:8666098

ナイスクチコミ!0


スレ主 tnjさん
クチコミ投稿数:16件

2008/11/20 13:09(1年以上前)

きいちょこ さん
ご指導有難う御座います。

OSを新規インストールして、
LANはNTTのモデムから直接PCと複合機に接続、
アプリケーション、ドライバーは付属のCD-ROMのみインストールしました、
他には何もインストールしていません。
Microsoft Updateもインストールしていません。
LANケーブルはPC側3メートル,複合機2メートルです。

書込番号:8666190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/11/20 14:44(1年以上前)

tnjさん
私はまだ購入してませんので、予測でしか書けませんが・・・。
LAN接続なら大体以下の動作をしてるのではないかと思います。

ドライバーロード→プリンター検索→プリンター応答→プリンター認識

私の予想が正しいのであれば、検索から応答までの時間がかかってるのではないかと思います。
LANケーブルを抜けば起動が早くなるとの事ですが、それはネットワークがDisableになっているので最初から応答を待ってないのでしょう。
多少時間がかかるのは当然だと思いますが、どうしても早く起動したいのであれば、USB接続にすれば早くなるのではないかと思います。

あと方法としては出来るかどうか分かりませんが、プリンターを固定IPにして、ドライバーでそのIP以外見に行かないように出来れば早くなるのではないかと思います。

書込番号:8666420

ナイスクチコミ!0


スレ主 tnjさん
クチコミ投稿数:16件

2008/11/20 16:16(1年以上前)

740HD購入前 さん

貴方のアドバイス。
ドライバーロード→プリンター検索→プリンター応答→プリンター認識
からヒントから頂きました。
Bで解決が付き、無事解決が付きパソコンが快適に成りました。

740HD購入前 さん初め皆さん、色々ご指導有難う御座いました。


@msconfig
EEvent Manager C\PROGRA 1EPSON.........しか見当たらずチェックを外して再起動後
システム構成ユーティリテイ
Windows の開始時に・・・・・・・ユーティリテイを起動しないにチェックを入れましたが、変化が有りませんでした。

A「スタートアップ」アイコンを削除する
一旦削除しても効果無しでした。

Bネットワークドライブが存在していましたので、
マイコンピュータの一番下にハードデスクの形の下に棒が立っている
memorycard - Epson519e9f
をクリックして切り取り、遮断しました。
再起動して見ると快適な起動に成りました。
複合機間とパソコン間もスムーズに作動致しました。

書込番号:8666654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901F
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Fをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング