『スキャナドライバを認識しない』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『スキャナドライバを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナドライバを認識しない

2012/12/11 10:05(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 issyzさん
クチコミ投稿数:42件

OS Win 7 64bit
スキャナのドライバをインストールしても認識されず、インストールを促すメッセージがでてスキャナを使用することができません。
サポートに電話しても解決できず困っています。
アドバイスをいただけないでしょうか。

書込番号:15463332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/11 10:27(1年以上前)

パソコンの品番かマザーボードの品番、
繋いだ USB ポートがどこで、
ドライバはどれを充てたか教えてください。

書込番号:15463391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2012/12/11 21:38(1年以上前)

> スキャナのドライバをインストールしても認識されず、

USB接続なのでしょうか?
有線LAN接続なのでしょうか?
無線LAN接続なのでしょうか?

書込番号:15465848

ナイスクチコミ!0


スレ主 issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/13 19:09(1年以上前)

モデル:マウスコンピューター MDV-ADS7100S
マザーボード:Intel P55 ATX LGA1156 P55-SD50
無線LAN接続
Ver:3.490
よろしくお願いします。

書込番号:15473918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2012/12/13 21:55(1年以上前)

> スキャナのドライバをインストールしても認識されず、

プリンタの方は無線LAN経由で印刷できているのでしょうか?

「認識されていない」ことはどのようにして確認できたのでしょうか?

書込番号:15474643

ナイスクチコミ!0


スレ主 issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/13 23:42(1年以上前)

プリンタは無線LANで正常に使用できます。

スキャナを起動させようとするとドライバがありません。ドライバを再インストールしてください。とポップアップメッセージがでるからです。


ただし、スキャナの設定はでき通信はできている状態です。

書込番号:15475290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2012/12/14 00:26(1年以上前)

> スキャナを起動させようとするとドライバがありません。

デバイスマネージャのイメージングデバイスの下にXXXスキャンデバイスはありますか?
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001897

書込番号:15475471

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/14 02:20(1年以上前)

USB で接続してスキャナードライバーをインストールしたらどうなるでしょうか !?

書込番号:15475758

ナイスクチコミ!0


スレ主 issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/15 10:29(1年以上前)

添付の画像のエラーメッセージがでます。
イメージングデバイスにEPSONはありません。サポートに問い合わせた際、無線LAN接続では表示されないといわれました。

書込番号:15480734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2012/12/15 10:40(1年以上前)

> 添付の画像のエラーメッセージがでます。

一旦アプリ(EPSON Scan)ごと削除して、再インストールしてみてはどうですか。

> イメージングデバイスにEPSONはありません。サポートに問い合わせた際、無線LAN接続では表示されないといわれました。

了解です。

書込番号:15480784

ナイスクチコミ!1


スレ主 issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/15 16:29(1年以上前)

ドライバ削除 再インストールは何度も試してますが、解決しないので質問させていただいてます。

書込番号:15482184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2012/12/15 17:19(1年以上前)

越後犬さんの
> USB で接続してスキャナードライバーをインストールしたらどうなるでしょうか !?

は、試してみましたか?

ちなみにPCの型式は?

書込番号:15482386

ナイスクチコミ!0


スレ主 issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/16 06:14(1年以上前)

モデル:マウスコンピューター MDV-ADS7100S

USBで接続しても同じです。

書込番号:15485236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/16 08:26(1年以上前)

ほかのパソコンでも同じなら故障でしょうか。

ドライバの 64bit 32bit は間違えてないんですよね !?

書込番号:15485465

ナイスクチコミ!0


スレ主 issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/16 12:13(1年以上前)

ドライバの 64bit 32bitは間違っていません。
考えられることは他に何かありますでしょうか?

書込番号:15486340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/16 14:04(1年以上前)

セキュリティーソフトを切ってみる、
USB コードが規格外の長いものだった・・・   
あとは思いつかないです。

書込番号:15486840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2012/12/16 16:25(1年以上前)

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=001157
のここは大丈夫でしょうか?

> EPSON Scanをインストールするときには、1人(コンピューターの管理者)だけがログオンした状態で行ってください。

> 最新のEPSON Scanを再インストールする場合
> すでにインストール済みのEPSON Scanがある場合は、必ず旧EPSON Scanをアンインストール(削除)した後、新たにインストールを行ってください。

書込番号:15487380

ナイスクチコミ!0


スレ主 issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/16 20:33(1年以上前)

アンインストール → 再インストールを何度か行っておりその点は問題ないです。

書込番号:15488517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2012/12/16 20:38(1年以上前)

そして管理者権限で必ずログインしていると?

書込番号:15488544

ナイスクチコミ!0


スレ主 issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/17 06:08(1年以上前)

その通りです。

書込番号:15490335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2012/12/17 08:43(1年以上前)

アンチウイルスソフトやファイヤウォールが邪魔してませんか?
一時的に全て止めて試してみては。

書込番号:15490608

ナイスクチコミ!0


スレ主 issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/18 06:29(1年以上前)

サポートに電話してひと通り試していますが、解決しないのです。

書込番号:15494805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2012/12/18 07:59(1年以上前)

Win7 64bitでなくても構わないので、もし他のPCがあれば、
そちらではEPSON Scanは起動できているのでしょうか?

ちなみに我が家もEP-901Aですが、
Win vista 32bit & Win7 64 bit で使えてます。

書込番号:15494956

ナイスクチコミ!0


スレ主 issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/18 14:37(1年以上前)

残念ながら他にPCがないため試すことができません。

書込番号:15496044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2012/12/18 22:03(1年以上前)

そろそろ手詰まりになって来ましたね。

あとやるとしたら、Windowsの「システムの復元」ぐらいでしょうが、
望み薄かも知れません。

書込番号:15497741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング