『手動での両面印刷について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『手動での両面印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

手動での両面印刷について

2008/10/12 22:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:190件

PM-A900の廃インク吸収パッドが限界に来たので、EP-901Aを買いました。(^^ゞ

私は結構中綴じ印刷をするので必然的に両面印刷が多くなるのですが。以前
使っていたPM-A900では手動で両面印刷をしており、表面印刷と裏面印刷の2回
の印刷でそれほど不自由もなく使っていました。
なので、今回も自動両面ユニットは特に必要とは思わなかったのですが、それほ
ど高くなかったのでとりあえず買ってみました。(^^;;;
しかし、今ではこれが無いと両面印刷はほぼ無理という結論に達しました。

手動両面印刷で表面の印刷が終わり、紙をカセットにセットし直して裏面の印刷
をするとかなりの確率で、2枚が同時にフィードされる現象が発生しています
(しかも決まって裏面印刷で起こります)。
片面印刷だけならば吸い込まれた余分な空白紙を取り除くだけで済みますが
裏面の印刷中にこれが起こるともう致命的で、ページがすべて狂ってしまいます。
神に祈りながら裏面を印刷するのは体に良くないです。(T_T)

PM-A900は背面オートシートフィーダーだったので、裏面の用紙セットがカセット
ほど面倒ではないし、機構も簡単で動作も安定しておりフィードの問題はほとんど
発生しませんでしたが、今回カセット給紙になって機構が複雑になってしまった
ためか非常に頻繁に発生します(よりによって裏面印刷で)。

みなさんのところはこういう現象は起きてませんか?

書込番号:8491556

ナイスクチコミ!1


返信する
GT-R 2007さん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/17 12:50(1年以上前)

ティッキーさん、こんにちわ
僕のとこでも起きています。それも2枚じゃなく3枚フィードされます。
無線LAN接続に手間取って、テスト印刷した紙がもったいないので、裏面も使おうとカセットに10枚位入れて印刷したらなりました。
手動両面印刷は、無理かもしれないので自動両面ユニット高くないので購入しようと思っています。

書込番号:8512769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2008/10/17 21:10(1年以上前)

あぁ、(^^ゞのとこだけじゃなかったんですねぇ。私は、再生紙のボロイやつてテストしま
したが、ひょっとしたら、再生紙かどうか、カセットに入れる際の用紙の裏表などが関係
してるのかも知れません。いちど問い合わせてみる価値はありそうですね。
でも、怖いんで時間がかかっても両面ユニット使うと思うけど…

>手動両面印刷は、無理かもしれないので自動両面ユニット高くないので購入しようと思っています。
はいっ、こちらをお勧めします。土下座しながら裏面印刷するのは体に良くないです。(^^;;;

書込番号:8514332

ナイスクチコミ!0


パナ健さん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/02 18:46(1年以上前)

関連質問です。

ちなみに両面印刷のオプションていくら位なんですか?


キヤノンのMP980なら両面標準みたいなのですが、EP−901Aの方が印刷スピードめっちゃ早い印象なので迷ってます。

書込番号:8586757

ナイスクチコミ!0


red117さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/02 19:51(1年以上前)

3000円位で買えますよ
私は注文したのですが、まだ量販店から連絡がないです・・
一週間経ちました

書込番号:8587029

ナイスクチコミ!1


パナ健さん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/02 21:51(1年以上前)

red117さん、お答えありがとうございます。

それ位で済むならこっちのプリンターにしようかな。

その他比較して決めようと思います。

書込番号:8587606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング