『駆動音について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『駆動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

駆動音について

2008/10/15 13:56(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 iwa59さん
クチコミ投稿数:91件

現在PM-A900を使用していますが、駆動音が大きいのが不満です。
駆動音も印字ヘッドの往復は割合に静かなのですが、用紙の取り込み時と用紙の最初のフィードのローラーの駆動音が大きいです。
他所でキャノンのMP600を使っていますが、とても静かです。
この機種はこのような点の騒音はどうでしょうか?

書込番号:8504028

ナイスクチコミ!0


返信する
kaki_ken1さん
クチコミ投稿数:45件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2008/10/15 14:12(1年以上前)

私も同じ思いです.

家電量販店ではあまり気づきませんが,静かな家庭でプリントすると騒音が気になります.この点においては,CANONが上だと思いますね.

書込番号:8504074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2008/10/15 23:27(1年以上前)

「Canonが」とか「EPSONが」とかいう一括りの物言いには疑問を感じます。

現在EPSONのPM-A840を使っていますが、給紙の最初だけ「ガチャ」と
音がしますが、あとは「スー」「スー」と、ほぼ無音です。
その一方で、EPSONのやたらうるさい機種が過去にあったことも事実です。

他方Canonですが、今までの機種の殆どが基本的に爆音で高速印刷します。
特に紙送りの音が酷くうるさく、「ガガッ」「ガガッ」と印刷中鳴りっぱなしです。
ただし今期のモデルは、普通紙印刷は印刷スピードが劇的に落ちたものの、
とても静かです。これらは、なじみの店員さんと一緒に確認しています。

ですから「Canonが」とか「EPSONが」とかいう括りは無意味だと思います。

EP-801Aを狙っているので結構リサーチしていますが、騒音苦情は無いそうです。
それと同じ部品とドライバで動いているEP-901Aは、個人的な感想にはなりますが
相当静かな部類に入ると思います。




書込番号:8506334

ナイスクチコミ!1


kaki_ken1さん
クチコミ投稿数:45件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2008/10/16 01:58(1年以上前)

>サマルトリアさん

確かに比較といっても定量的な評価ではないので意味ないかも知れませんね.ただ思ったより大きかったということにしておきます.

ちなみにADF機能使用時の動画をUPしたので参考にどうぞ.
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/blog-entry-231.html

書込番号:8507113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2008/10/16 19:54(1年以上前)

ほー、こってますねえ。でもそれはこのスレの本題である「プリント時の騒音」ではなくて、
ADFスキャナの音ですよね。

ただ今後非常に参考になりそうなので、お手すきでしたら、iwa59さんとkaki_ken1さんが
同意されているMP600とEP-901Aの「印刷音の比較」をUPされてみてはいかがでしょうか。

皆さん大変参考になると思います。とりあえずUPお疲れ様でした。

書込番号:8509586

ナイスクチコミ!0


kaki_ken1さん
クチコミ投稿数:45件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2008/10/16 22:57(1年以上前)

EP-901A 印刷時の動画をUPしましたので参考にどうぞ.
http://kakiken1984.blog103.fc2.com/blog-entry-233.html

書込番号:8510629

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwa59さん
クチコミ投稿数:91件

2008/10/17 14:10(1年以上前)

kai ken1様
親切に動画までアップしていただいて、非常にわかり易いです。
印刷音は紙のくわえ時のパタンという音は、紙のトレイの構造がA900と違うせいか、、
少し静かに感じました。
A900はそれから、紙送りのフィードローラーの音が回転に同期してガーガーとするのですが、
(普通紙の方が紙送りピッチが大きいので音も大きいです。写真のほうが静か)、その点も
少し静かに感じました。
印刷ヘッドの往復音は同じように静かです。
A900の音は私のマシン特有かもしれませんが、1度メーカーに送り返しましたが、おかしく無いとのことでした。
非常に参考になりありがとうございました。

書込番号:8513017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング