『初期不良か!?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『初期不良か!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初期不良か!?

2008/11/01 07:01(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:379件

発売当日にヨドバシドットコムにて購入し、久しぶりに買ったプリンターなので喜び勇んでセットアップしたのですが、インクカートリッジを入れて立ち上げると、いきなり「ノズルの目詰まりを感知した」という趣旨のエラーがでました。実際印刷してみると筋が出てしまっており、まあそんなこともあるかと思ったのですが、このときPCに表示されるインクの残量がすべて15%くらいに減っていて「おお、きっとこの製品は本体側にインクを貯める新機構なのね」と気にせず、まずはノズルチェック、クリーニングを行いました。ところが、電源を切って立ち上げるたびに「ノズルの目詰まりを感知した」が出て、さすがにこれはおかしいと思い始め、しばらくしたら、「マゼンダがセットされていない」「シアンがセットされていない」などのエラーも出るようになり、ヨドバシドットコムに相談したところ、「初期不良の可能性が高い」とのことで、箱に入れて送り返し交換していただきました。
昨日新しいのが届いたので早速セットアップしたのですが、上記のようなことがまったく起こらず、インクの量もちゃんとフルに残っているという表示になりました。
うーん、運が悪かったのか。
それにしてもこの機種今のところ快適です。これまではPM-950やPixus8600などを使ってきたのですが、格段に操作性がよくなりましたね。高級感もあります。
アドホックモードで、PCとプリンターを無線でつないでみましたが、これもうまくいき、これまではコードをつなぐ必要上、自由に設置できなかったのですが、今回は離れたところにおいて快適にプリントしております。

書込番号:8579982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/01 07:42(1年以上前)

初めの個体が初期不良だったのでしょうが、交換によって問題なく使えるようになってよかったですね。

ただ「悪」を付けると、分類別表示でみれば製品の悪評価に見えてしまいます。

これを持って製品の悪評価としてしまうのはちょっと行き過ぎのような気がしました。

書込番号:8580050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2008/11/01 08:54(1年以上前)

初期不良で製品交換まで至ったら、そりゃあ 「悪」評価でしょう?

カッパさん、的外れですね。

書込番号:8580215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2008/11/01 09:05(1年以上前)

書き込む際に分類を選ばなければならないわけですが、「その他」にすればよかったかもしれませんね。私も決して「悪」だといいふらすために書いたのではなく、たぶんある確率でこのような初期不良は起こるのでしょうから、不幸にも同様の症状に直面してしまった方が、セットアップがまずかったのかなあ、とか、もう一度やりなおしてみようかなどと無駄な時間をすごさなくても良いように参考材料として書かせていただきました。
最初に書いたとおり、セットアップがうまくいったあとは大変満足しております。「良」でございます。

書込番号:8580243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/03 21:09(1年以上前)

考え方の違いを一方から「的外れ」とされてしまったところまでで削除しまうのは、納得がいかないので再投稿します。

これは考え方の違いなのでどちらが間違いとは言えません。

書込番号:8592280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/15 11:14(1年以上前)

まずは、かっぱ巻きさんの意見に賛同です。

HDMIさんが評価を「悪」としています。では、HDMIさんの「悪」評価したことについて「的外れ(=100%否定)」というような言葉で否定されたらどんな気持ちになるでしょう?

仮にHDMIさんが「なんとも思わない」という方でしたら、それは問題ありかと思います。

コメントの中に「なぜ的外れなのか?」が相手に理解できるようにきちんと説明のコメントをつけてあげるべきだと思います。

「考え方は人それぞれ」ということを頭に描いた上で、言葉は選択したほうが良いと思います。

書込番号:8642791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/11/18 23:38(1年以上前)

私は、初期不良=悪と判断したHDMIさんに賛成です。
企業にとって社運をかけたフラッグシップモデルで初期不良を発生するのは、品質管理面で問題があるとしか言えません。 同様にEP-801Aでもヘッドのインク詰まりが多々出ており、今期発売したEPSONのプリンターに関しては、ユーザーは「初期不良」の確立が高い事を覚悟して購入しなくてはならないということになります。 無償交換に応じてくれれば、製品のポテンシャルが高ければOKでは無いと思います。(もちろん、応じないよりはマシですが・・・)
EPSON製プリンターを今まで愛用してきた者として言わせていただきますが、EPSONの品質保証部門の方や開発責任者は、現在の状況を真摯に受け止め、厳しい言い方だと思いますが「自主回収・販売一時自粛」も視野に入れた、購入者が安心して購入できるような対応をお願いします。

書込番号:8660116

ナイスクチコミ!0


hippieTさん
クチコミ投稿数:27件

2008/11/21 10:46(1年以上前)

「考え方は人それぞれ」

だったら尚更人の「悪」評価にとやかく言うべきではないのでは?
ていうか悪評価に過剰反応しすぎ。

人それぞれなんだからいいんじゃないですか?

書込番号:8669848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/12/07 21:51(1年以上前)

評価はあくまでも個人の主観で良いと思います。
私も最初からまったく機能しない901AをつかまされてEPSONには呆れています。

書込番号:8749931

ナイスクチコミ!0


kajshさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/14 08:57(1年以上前)

こういった情報はユーザーメリットとなりますのでどんどん公開していくのが良いと思います。結果この機種はその書き込み発生率からも店員の話からも初期不良率が高いと思われるので悪で大正解だったかと思われます。

また、「人それぞれ」だからこそ「悪」

書込番号:9241958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング