『ヘッドの目詰まりについて』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『ヘッドの目詰まりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドの目詰まりについて

2008/11/07 17:17(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 ドッジさん
クチコミ投稿数:2件

EP-901A を購入しましたが、ヘッドの目詰まりが頻繁に起きて困っています。
使用頻度は2〜3日おきに数枚づつ程度ですが、毎回目詰まりし、クリーニング
しています。
ほかの方のを見ると、今のはそんなに起こらないと書き込みしてあったので
もしかしたら初期不良なのでしょうか?
時間はかかるし、インクの減りは早いし・・・とほほです。


書込番号:8608365

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2008/11/07 17:51(1年以上前)

たぶん自動ノズルチェックのパッドが誤認識しているのかも?

機構的に電化されたインクが打ち出されて、パッドに着弾したかしないかで判断しているようなので
そのパッド自体に異物(?)が付着するなどしたらそこは常に認識しないでしょうし・・(推測ですが

一度、自動ノズルチェック機能をオフにしてからノズルチェックシートを印刷してみて、
印刷物に問題がなければ初期不良で交換してもらった方がよさそうです
(問題があっても交換したほうがいいと思います^^;

書込番号:8608466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/08 11:36(1年以上前)

2週間前に書き込み(参考にしてください)しましたが、わたしも同様の症状が起こり、結論から言うと初期不良ということで交換していただきました。
私の場合、立ち上げていきなり「目詰まり」と出て、インクの量が15%くらいで表示されました。たちあげるたびに、目詰まりを感知した、と出て、しまいには、カートリッジが挿入されていない、というエラーも出るようになりました。早く交換を申し出たほうがよいと思います。

書込番号:8612020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/08 11:51(1年以上前)

ドッジさん、

さっき↑書き忘れましたが、交換していただいたら、まったくエラーが出なくなりましたので、やっぱり初期不良だったんだな、ということがよくわかると同時に、こんなに違うのかと唖然とすると思います。(因みに私はヨドバシドットコムで買いましたが、交換にすぐ応じてくださったので助かりました。)

書込番号:8612081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:79件

2008/11/09 13:59(1年以上前)

私のも、ヘッドの目詰まり閑地の不良、購入当日 インク充填後すぐに「目詰まり」となりましたが、強制印刷すると目詰まりはしていませんでした。
しかし、印刷途中から(ヘッドクリーニングをしても)必ず目詰まりになるので交換となりました。
弱点なのかな・・・?

書込番号:8617266

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドッジさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/09 22:50(1年以上前)

みなさん お返事ありがとうございました。

みなさんからのご意見で初期不良だと確信し、
思い切って購入した店(ヤマダ電機)に行ってみたところ
スムーズに交換してくれました。 

当たりはずれってあるんですね。。。 

ではまた何かありましたらよろしくお願いします〜。

書込番号:8619689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング