『ネットワークスキャナとして使用可能?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『ネットワークスキャナとして使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ネットワークスキャナとして使用可能?

2008/11/07 21:31(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 HIDE-.-☆さん
クチコミ投稿数:8件

カタログの仕様を見ても理解できないので、お聞きします。

【使い方(希望)】
・PC3台を有線LANで使用中。
・有線LAN直結でネットワークプリンタとして使用したい。
 ※インク切れなどの情報をPCで確認したい。
・有線LAN直結でネットワークスキャナとして使用したい。
 ※できれば、スキャンしたものを指定したPCへ配信したい。

これらが可能な機種って他にあるのでしょうか?
複合機がいいんですが・・
宜しくお願いします。

書込番号:8609338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/07 22:41(1年以上前)

HIDE-.-☆さんへ

>・有線LAN直結でネットワークプリンタとして使用したい。
> ※インク切れなどの情報をPCで確認したい。

 それは通常可能
 専用アダプタが必要なものについて、3rdパーティのものを使うと確認できない場合がありますが、これは内蔵なので問題なし。


>・有線LAN直結でネットワークスキャナとして使用したい。
> ※できれば、スキャンしたものを指定したPCへ配信したい。

多分ネットワークスキャナとして利用可能
http://files.support.epson.com/htmldocs/art800/art800ug/index.html

最悪、メモリカードに保存して、PCからメモリカード内をのぞくパターン

他社では
hp、ブラザー、シャープの複合機ではネットワークスキャナとして利用可能で、配信も可能です。
キヤノンのMP980,620も少なくともネットワークスキャンは可能なようです。

書込番号:8609766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/08 12:21(1年以上前)

補足です
ネットワークスキャンは可能です。
ネットワーク設定補足ガイドのp121以降を見てください。
http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep901af.htm

書込番号:8612197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/11/08 18:40(1年以上前)

プリンタのスキャンボタンからの保存はUSB接続のみだからね。
念のため。
上の方が言ってるのは、PCからスキャナを動かす場合ね。
これだと、ネットワークに繋がっていてソフトが入っていればどのPCからもいける。

書込番号:8613548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2008/11/10 11:47(1年以上前)

・有線LAN直結でネットワークスキャナとして使用したい。
 ※できれば、スキャンしたものを指定したPCへ配信したい。

この文章だと、「プリンタ側の操作でPCに画像を送りたい」って事なんでしょうね

403使用者さんがおっしゃているように、ネットワークスキャンはPCからの操作のみ。

プリンタ側の操作だけで画像を取り込みたければ、ドアホン欲しいさんがおっしゃっているように
メモリーカードかUSBフラッシュメモリをプリンタに刺して、「スキャンtoメモリ」機能を使う手もあります。
あまり細かい指定が出来ないですが、かなり便利ですよ


書込番号:8621468

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIDE-.-☆さん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/10 21:12(1年以上前)

色んなやり方があるんですね。
買う決心がつきました。
その時の状況で使い分けてみます。
皆様、大変ありがとうございました。

書込番号:8623365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング