『ネットワーク使用時の注意』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『ネットワーク使用時の注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ネットワーク使用時の注意

2008/11/19 02:41(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 tangerさん
クチコミ投稿数:15件

ネットワークプリンターとしては問題ないが、スキャナを使う場合は
本体側のボタンが使えなくなる。というか反応しない。メーカーに聞いた所、
スキャンのボタンを使う場合は、USB直結でないとダメとのこと。

毎回PC側からスキャンの指示を出さないといけないのはかなり不便。
他のメーカーの同等機種ならネットワーク対応ちゃんとしてるのに…

なんという中途半端な機種なんでしょう。残念。

書込番号:8660883

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/19 08:20(1年以上前)

普通の仕様だと思いますけど。

スキャナ側からデータをプッシュするとしても、PC側でそのデータを受けとる画像処理ソフトが待ち受け状態になっていなければ、スキャナから見て送り先がなくなってしまうことになり、仕組みとしてはまずいですね。

スキャナ側がPCをコントロールするような仕様も、ウイルス等に狙われるセキュリティホールを作ることになるので、やはりまずいです。

企業用のコピー機ベースの複合機でしたら内部にスキャンデータを貯めておくハードディスク等を積めますのでご希望のような操作もできるでしょうが、実売価格で5万円を切る家庭向けの機種がここまで進化するのはまだ先でしょう。

#個人的には、家庭向けのDLNAサーバが普及した時点で、サーバに送りつける形になるんじゃないかと思います。

ところで、あなたのいう「ちゃんとしたネットワーク対応」ってどんな仕様なんですか?

書込番号:8661197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2008/11/19 18:50(1年以上前)

tangerさん

そうだとすると確かに不便ですね。キャノンMP980を検討していますが、短所もあるため、EP-901Aと比較検討しようと思っていました。USB経由でのフラッシュメモリへの保存や、NAS(ファイルサーバ)への保存をPCレスですでしたいものですね。やはりMP980にしようかな。

書込番号:8662978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/19 21:27(1年以上前)

ftp/smb で転送できたらいいんですけどね。
でも、たしかにそれを求めるなら業務用になっちゃいますかね

書込番号:8663606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/19 21:37(1年以上前)

>藤原とうふ点さん

USBメモリへの保存はできますよ。USBコネクタにUSBメモリが差し込んであれば、「原稿をスキャンしてメモリカードに保存」でそこにフォルダを作って保存してくれます。
(901Aの操作ガイドには「メモリカード」の種類としては載っていませんが、実際に試したら出来ました。)

あと、MP980はNASへの保存ができるんでしょうか?
980の「もっと活用ガイド」を眺めてもそれらしい記述は無いんですが。
上記の例があるので、「記述が無いけどできる」という事でしたら教えてください。

書込番号:8663680

ナイスクチコミ!0


スレ主 tangerさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/20 12:43(1年以上前)

ネットワークスキャナとしては、例えばキャノンの場合はMP620、MP970、MP980
なんかは保存先としてワークグループ内のコンピュータを選択できます。

MPナビゲーターってソフトウェアをそれぞれのPCにインストールしておかないと
いけないんですけどね。せめて同等の性能をこの機種に欲しかったです。

ボタンを押しても無反応ってのはすごく不親切な気がしますがどうでしょう?
初期不良かと思って何度も押してしまったあげく、メーカーに問い合わせて
今回の事がわかった次第です。

書込番号:8666103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング