『ホームネットワーク接続について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『ホームネットワーク接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームネットワーク接続について

2008/11/27 23:46(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:3件

初めまして
EP-901Aを使用していますが、デジタルテレビと接続してデータ放送の印刷や
901Aに挿したメモリースティックの画像をテレビで表示させる事ができません
ご教授いただけないでしょうか?
テレビは シャープの 46GX5
901AはAOSSによる無線LAN接続
PC 2台とテレビは有線LAN接続
PCでの印刷やMSのデータ読み込みは問題なくできています

テレビ側のホームネットワーク接続を確認すると901Aが認識されません
シャープのHPで確認するとプリンター側の設定と書いてあり、エプソン側は
テレビの取説を確認となっていて手に負えません
どうぞよろしくお願いいたします


書込番号:8700768

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/11/28 00:17(1年以上前)

>EP-901Aを使用していますが、デジタルテレビと接続してデータ放送の印刷や
901Aに挿したメモリースティックの画像をテレビで表示させる事ができません

できないといわれても、何をして、どうなったのかわかりません。
取扱説明書の確認事項はみましたか?

>テレビ側のホームネットワーク接続を確認すると901Aが認識されません

認識できないとはどういう状態のことですか?

書込番号:8700934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/28 01:11(1年以上前)

AQUOSのホームネットワークで認識できるのは、DLNA認定サーバーだけのようです。EP-901AにはDLNAサーバー機能は有りませんので、それが原因じゃないでしょうか?

画面の印刷なら出来ると思いますが。

書込番号:8701167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/28 15:01(1年以上前)

大麦さん キリストテレスさん ありがとうございます
大麦さんのご指摘ですが、私もどう説明したらよいのか
TVの入力切替に「入力1」・・・・「ホームネットワーク」が有り
「ホームネットワーク」を選択すると接続されている機器を
自動認識するらしく「手動の設定」は取説にも載っていません
この「ホームネットワーク」を利用することでTVのデジタル放送
データ(dボタン)の内容をプリントすることができるそうです
(一部の放送に限る)
キリストテレスさんの
>DLNA認定サーバーだけのようです。EP-901AにはDLNAサーバー機能は有りませんので、それが原因じゃないでしょうか?
エプソンのHPを見ると「テレプリパ」の項目にオプションの「PA-TCU1」は必要ないと
記載されています。また対応機種に46GX5が出ていたので LANにつながっていれば
OKなのかと思ったのですが?
そもそも、DLNA認定サーバーとはハード的(PA-TCU1など)なことで解決するのでしょうか?
サーバー機能が無いとするとLANでの接続がもともと出来ないと考えたほうが良いのでしょうか
シャープのHPを見るとカラリオのHPで、エプソンのHPを見るとシャープのHPを見ろと出ています
改めてよろしくお願いいたします


書込番号:8702760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2008/11/28 20:50(1年以上前)

901A と 46GX5 の組合せでできる機能は、
IrSS 対応の携帯電話内の写真を、アクオスに表示し、
LAN接続された 901A で印刷することのようです。
http://www.epson.jp/support/taiou/shuhen/confpe_5.htm
http://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/ep901af/NPD3952_00_A.PDF

よって、データ放送の内容を印刷することはできません。

データ放送の内容を印刷するためには、
シャープのFAXなど DLNA に対応したプリンタが必要なようです。
http://aquos-faq.sharp.co.jp/answer.html?mode=category&category=33&qaid=217

> そもそも、DLNA認定サーバーとはハード的(PA-TCU1など)なことで解決するのでしょうか?
> サーバー機能が無いとするとLANでの接続がもともと出来ないと考えたほうが良いのでしょうか

DLNA は、LANの上に UPnP によりサーバとクライアントがお互いの機能を確認しあい、
静止画や動画を再生する規格です。
LANでつながれば、全てDLNA対応という訳ではないです

書込番号:8703946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/29 21:05(1年以上前)

羅城門の鬼さん ありがとうございます
良くわかりました。
シャープの
46GX5はIrssにしか対応していないのですね
パナができればシャープもできるのかと思ったいたのですが、
大きな間違いでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:8709246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2008/11/29 21:58(1年以上前)

> 46GX5はIrssにしか対応していないのですね

46GX5 自体は DLNA に対応しています。
しかし、本来のFAXを除き、複合機も含めてプリンタで DLNA に対応した製品はまだありません。
一応は、DLNA 1.5 でプリンタのデバイスクラスも定義され、最近プリンタに対する認証も始まったようですが。
今年の CEATEC では、DLNA対応のプリンタ(多分EPSON)も展示されたようですので、
来年は製品化されるのではないでしょうか。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200810/08/22305.html
の一番最後を参照。

書込番号:8709522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング