『給紙トレイの上段、下段の切り替え』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『給紙トレイの上段、下段の切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

給紙トレイの上段、下段の切り替え

2008/11/29 18:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 森加福さん
クチコミ投稿数:28件

こんばんは。
901Aを購入検討中なのですが、今日、量販店に居たエプソンの営業の方へ聞いたところ
上段トレイと下段トレイは手動での切り替えで、上段が空になっても自動で下段から用紙は取らない、と聞いたのですが、本当でしょうか?

年賀状を印刷する際に、上段が終わったら下段から自動で取ってくれたらいいのになぁ〜っと思ったのですが・・・。

書込番号:8708657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20425件Goodアンサー獲得:3411件

2008/11/29 20:34(1年以上前)

2段トレイは、元々別サイズの用紙を同時にセットして、切り替えて使えるようになってます。
これが自動で切り替わると、片方の用紙が切れた時に、意図せぬ印刷がされてしまいます。

当然、ドライバに設定切り替えを付けて自動にすることは比較的簡単だと思います。
ただ、結構こういった設定の切り替えは忘れがちなんですよね。

下手に自動にして用紙を無駄にするよりは、手動切り替えの方が間違いがないと思います。

書込番号:8709082

ナイスクチコミ!0


スレ主 森加福さん
クチコミ投稿数:28件

2008/11/30 10:30(1年以上前)

ひまJINさん、回答ありがとうございます。

やはり、出来ない設定になっているんですね。

今のプリンタがキヤノンのIP7100で、背面、前面と自動での切り替えが設定可能なので
年賀状の印刷時に、背面給紙中に前面トレイに用紙セットし、前面トレイ時に背面に用紙セット、っといった使い方でほぼノンストップで印刷していたので・・・。

まぁ〜年賀状の印刷は年に一回なので、それ以外の利便性を取るかどうかですかねぇ〜。
もうちょっと勉強して購入するか決めてみます。

ありがとうございました。

書込番号:8711582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/30 16:25(1年以上前)

そもそも、給紙トレイは上下一体になっているので、
上のトレイで印刷しながら下に給紙する、またはその逆
という芸当はできません。

書込番号:8712928

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2008/11/30 18:53(1年以上前)

給紙の自動切り替えは選択式(する/しない)であってもいいと思いますが、
やっぱり背面給紙は残して欲しかったですね...

書込番号:8713677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2008/12/02 01:12(1年以上前)

キャノンは今回のモデルから前面カセットはハガキ不可になり、
前までみたいに自動で前後給紙切り替えできなくなってますね
(プリンタ自体にも給紙切り替えボタンがなくなってるし)

で、カタログを見るとハガキの給紙枚数が

キャノンMP980:背面40枚
エプソンEP901A:カセット下段50枚、上段20枚(切り替えは手動)

らしいので、どっちも似たり寄ったりな感じですね





書込番号:8720895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング