『どうなっているの?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『どうなっているの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

どうなっているの?

2009/01/23 17:48(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:352件

なぜBICカメラが値上げした途端に他のお店も値上げするの?

書込番号:8977851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2009/01/23 18:45(1年以上前)

商売だから。
仕入れ値や会社として儲けたいと思ったんじゃないの?
それか安かった時期はキャンペーン期間中だったとか。
色々理由はあるんでないの。
近隣の店と、あわせるのは普通。
あんまり差をつけると公正取引委員会に怒られるから。
どのみちこれくらいの商品なら安いほうですよ。

書込番号:8978055

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/23 18:50(1年以上前)

他との兼ね合いで価格が決まるのは自由経済の基本でしょ。

書込番号:8978073

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/01/23 19:47(1年以上前)

なぜ自分中心でしか考えられないんだろうねえ

書込番号:8978261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/01/23 20:59(1年以上前)

私も非常に疑問に感じてました。
少しずつ値を戻すのはよくあることですが、この機種の場合値幅が大きめなので何か特別な理由でもあるのかなと勘ぐってしまいます。

書込番号:8978582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/01/23 21:49(1年以上前)

怒るほどのこっちゃないでしょ…逆なら大歓迎なんだし←つられて値下げの事ダヨ
理由?お店に直接聞いてみたら?

書込番号:8978842

ナイスクチコミ!0


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/23 21:54(1年以上前)

こういう物は卸価格は立て前一律ですが、実際には発註台数によって上下します。
ですから販売台数の大きな量販店の方が安く、個人経営のお店では高くなります。
これは当然売価にも現れます。
個人経営の店が量販店に対抗して安くしたら、自店の儲けが無くなるというのはここからです。
そしてこの他に販売店へのキックバックとかマージンと呼ばれる物があります。
これは販売台数に応じ、メーカーから補填金のような形で支払われる物です。
実際にはお金ではなく製品そのものだったりします。 < 100台仕入れたら1台付いてくるみたいな感じです。

これが無い時期になると、量販店も本来の価格に戻さないとやって行けなくなります。
今回はたまたまその時期に当たったのではないでしょうか?
正月商戦で仕入れた物が捌けて、新しく発註した物になったとか。
周りが追従するのは、最初に値上げした店に対抗して無理して下げてたとかで息をついてるような物ではないかと思います。

あまりはっきり言えないのですが、過去の経験では上のような事はありました。

書込番号:8978878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/23 21:57(1年以上前)

例年と同じ値動きだと思いますけどね。
年賀状の需要が終わったら量が売れなくなるから、新たな在庫も余計には抱えないし、無理な値引きもしなくなります。
今年はむしろ遅かったくらいかな。

書込番号:8978895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2009/01/23 22:19(1年以上前)

1/23現在では、楽天の¥27,000込み込み(ポイント別)が安いようですね。
(以前から同値段ですが)

書込番号:8979025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/01/24 23:29(1年以上前)

本日エイデンで27000円で購入しました。

書込番号:8984893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2009/01/29 00:58(1年以上前)

価格さまさん 私もエイデンの地元地域なんですが、
よろしければどこのエイデンか教えて頂けますか?

書込番号:9006248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング