『CCD搭載であれば…』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『CCD搭載であれば…』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CCD搭載であれば…

2009/04/06 22:39(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:17件

この機種、デザインも良いし操作性も良さそうなので本当に欲しいのですが、スキャナー部分がCCDじゃないのが
本当に残念ですね。。。

確かにフィルムからのスキャンをする人は減っているかもしれませんが、分厚い本などをコピーする時にやっぱり
CCDの方がきれいに写るので次回の機種ではCCD搭載機を出してほしいですね。

書込番号:9358630

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2009/04/07 13:49(1年以上前)

EPSON がスキャナのセンサー規格を今まで、上位機種では主としていた CCDから CISに変えたのは、
明らかに生産コストの低価格化が目的です CISセンサー複合機でもネガ/ポジスキャンの
可能な複合機は EPSON に過去ありましたので。

次回も複合機に CCDセンサーが復活する可能性は低いと思われます。

書込番号:9360911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20425件Goodアンサー獲得:3411件

2009/04/07 14:58(1年以上前)

私事ですが...
先日まで子供のの高校入試で、分厚い問題集からコピーするのにCISはほんと大変でした。
ちょっと油断するとボケちゃうんですよね。

複合機もスリム化が要求されてて、エプソンとしては今年はこれしか無かったんでしょうかね。
新モデルに期待しましょう。

書込番号:9361125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/04/09 11:25(1年以上前)

確かに^^
フィルム対応じゃないにしても、CCDは欲しかった・・・
エプソンはスキャナ単体では薄型CCDモデルがメインなのに・・・ねぇ?

EP901AがCISのADFモデルで、
EP901FがFAXのFじゃなくて、ADF無しのCCDでフィルム対応モデルのFとかだったら
おもしろかったのかも?

書込番号:9369703

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/11 12:06(1年以上前)

>フィルム対応じゃないにしても、CCDは欲しかった・・・
>エプソンはスキャナ単体では薄型CCDモデルがメインなのに・・・ねぇ?

ユーザーの層から求めているものを考えて、スキャナー単体はCCD、複合型プリンターはCISと分けているだけなんでしょうから、別に不思議でもなんでもないと思いますが・・

書込番号:9378300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/04/16 14:30(1年以上前)

>ユーザーの層から求めているものを考えて、スキャナー単体はCCD、
>複合型プリンターはCISと分けているだけなんでしょうから、別に不思議でもなんでもないと思いますが・・

なるほど〜
ちなみに不思議とは思ってなくて
コスト面(筐体製造ラインを別で作るなど)を考えると
下位モデルと同じCISを採用したほうが安くあがり、
ADF採用している点からも起動速度重視で
立体物スキャンは優先度が低い点もうなずけるんですよ

単純に省スペース化のためにCISを選択したのであれば、
スキャナ単体にせっかく薄型CCDのノウハウがあるのだから
そういう(ADFモデルとフィルムモデル)選択肢を採用しても面白いんじゃないかなぁ、と思った次第です

今後に期待ですね

書込番号:9402440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング