『無線での利用について。』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『無線での利用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線での利用について。

2009/08/22 02:35(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:25件

mac osX 10.5.7、で、EP-801Aを利用しています。

引っ越しすることになり、macとwinの2台でこのプリンタを利用する予定です。

ネット環境もゼロから整えるのですが、
このプリンタはワイヤレスで印刷できないっぽいですが、

ルータとプリンタは有線でつないで、2台のPCは無線。

という環境では印刷できるのでしょうか??

ルータの機能によるのでしょうか?
それともやはり純正のアンテナみたいなのを購入しないと無線で利用するのは無理なのでしょうか。

なんとかコードの差し替えを気にせず使いたいのですが…

書込番号:10032076

ナイスクチコミ!0


返信する
cell33さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/08/22 02:47(1年以上前)

こんばんは。
このプリンタですとそもそもルーターに接続する有線LANもついておらずUSBでの接続になるのでルーターにつなぐことができません。この機種での無線LANでの利用を考えるならばやはりプリンタサーバーを用意するしかないでしょう。

書込番号:10032103

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/08/22 02:59(1年以上前)

EP-801Aには有線LANコネクタも無線LANも装備されていない。
オプションのプリントアダプタPA-W11G2があればどちらも可能。

書込番号:10032123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2009/08/22 03:08(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます!

オプションの購入を検討しようと思います。

書込番号:10032131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/22 07:58(1年以上前)

理由はよくわかりませんが、プリントサーバはベテランさんでも ひっかかる場合が多くて、敷居が結構高い製品かなと思います。無線ならなお更。

最初から無線LAN内臓プリンタの方がトラブル報告が少ないです。

そのオプション品が13000円程度らしいので、無線LAN機能がついた新しいプリンタより高いかも知れませんよ。価格.comで検索できるので比較検討を。

書込番号:10032422

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/08/22 09:39(1年以上前)

ネットワークプリンターの本来はオフィスで沢山のパソコンから数台のプリンターで印刷をするためのものでしたから、よほどマニアックで家庭内に沢山のパソコンと複数のプリンターがある場合でない限りあまり必要のないモノです。
一般家庭の2台程度のPCと1台のプリンターではプリンターが繋がっているPCの立ち上がっていないと印刷できない不便はありますが、ネットワークの共有で安上がりに済んでしまいます。

>macとwinの2台でこのプリンタを利用する予定です。

両方が堪能な方がどの程度に比率でいらっしゃるのかわかりませんが、Macを全く知らない私としては、ここら辺の設定が混在状態で簡単に出来るのかのほうがよほど心配になります。

書込番号:10032709

ナイスクチコミ!0


piroyamaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/22 19:39(1年以上前)

プリンタ自体をLANにつなぎたいなら、プリントサーバを追加で買うより901Aを
買った方が安い&確実かと思います。
ですが、どうしてもプリンタを両PCから離れた場所に置きたいのでなければ、
どっちかにUSBでつないでプリンタ共有するのが安く済みます。私は

801A-(USB)-MacOS10.4-(WLAN)-ルータ-(WLAN)-WinXP

の環境で使ってます。ただ、Mac 側をプリンタサーバにするには、
printers.conf に細工が必要でした。(下記などを参照)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tzwada/Mac/printer/index.html
UNIX利用経験があってvi使ったことがあればなんてことない作業ですが、
慣れてないと難しいかも。10.5 でもこの設定が必要かどうかは分かりません。

もしくは、1台はUSBでつないでもう1台はbluetoothというのも手です。
http://www.amazon.co.jp/review/R1DUX3H376MSY3
このあたりの安い奴でも、動作実績あるようです。

書込番号:10034953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング