『分割印刷について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『分割印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

分割印刷について

2011/11/16 19:53(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:2076件

写真の印刷を分割印刷で・・・と考えて、A4 4枚まで試して仕上がりが良かったので
次に、8枚を・・・と、思ったら9枚なんです
これってAサイズではなくなりますよね。
ポスター的に印刷して・・と、思っていますが飾るときにパネルとかがないのでは?
この9枚というのはどういうように使用するのでしょうか?

書込番号:13773986

ナイスクチコミ!0


返信する
ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/11/17 08:53(1年以上前)

分割印刷はやったことがありませんが、プリンターの設定時にどのように分割されるか右側に表示されると思います。

9枚の場合は、倍率も3x3となるのでA4の拡大としては問題ないと思います。(4枚の場合は2x2です)
ただ、言われるようにAx等の規格には入りませんので、壁等に直接貼り付ける場合などには利用できると思います。

逆に8枚の方が倍率が4x2となってしまうので、A4の比率から外れ横長or縦長になってしまうのでは?

書込番号:13776091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2011/11/17 14:17(1年以上前)

>ilkaさん 
A4x8枚はA4の
短辺(210mmの方)を4枚で840mm、
長辺(297mmの方)を2枚で594mm
なので、Aの規格からは外れません

A3(297×420)
A2(420×594)
A1(594×841)
A0(841×1189)

経験から言いますと
ポスター印刷は裁ちしろを作るので微妙にサイズは小さくなっていくため
A4短辺側を4枚並べ、長辺を2枚といった8枚の並べ方だと
短辺側の裁ちしろが4枚分発生してA1にした際、
明らかにA1の長辺側が寸足らずになります

例:
裁ちしろを上下左右に5mmとった場合、A4一枚あたり印刷領域は
200x287、8枚レイアウトだと800x574となります
そして、一番外枠は切り落とさないので縦横10mmずつ増やすと・・
合体したサイズが810x584になります
A1と比較すると短辺側が10mm短くなっているのに対して長辺側が3倍の31mmも短くなってしまい寸法比が狂いますよね

なので、裁ちしろが縦横均等になり管理のしやすい2x2や3x3、4x4を採用しているのではないかと思います

ただ、元がフチありでの印刷設定用なのでフチなしで作成した際の事まで考慮されて無いのかな?

確かに4x4はA0なので3x3だけが浮いてる感じはしますね

書込番号:13776933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2011/11/18 06:39(1年以上前)

回答をありがとうございます
フチなし印刷という機能がありますので、それで印刷すると4枚では問題なくA2になりました。
これからして、9枚では数字的に合わないと思って、どういう考えなのかな?と思いました。
できれば、A4 8枚を用意してほしいですね。

書込番号:13779545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2011/11/20 19:00(1年以上前)

フチなし印刷のチェックを入れると裁ちしろ関係なくなるので
フチなし印刷時だけ3x3が4x2の8枚仕様に変更になればいいですね

書込番号:13791086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2011/11/21 05:16(1年以上前)

下記回答がメーカーからありましたので紹介させていただきます
(すでに御存じかも知れませんが)

>E-Photoでは、「プリンター設定」にて、フチなしにチェックを入れ、
>「用紙サイズ」から、[A4 210×297mm]を選択した場合、フチなし9面という
>レイアウトはなく、フチなし8面が選択可能でございます。

書込番号:13793036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2011/11/27 08:47(1年以上前)

↑の情報は、再確認したところマイエプソン殿の解釈の間違いでできません、との回答になりました。
訂正させていただきます。
プリンタドライバでの分割印刷は、よくできているので8枚に対応してほしいですね。

書込番号:13818266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング