『プリンターの買い換え』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『プリンターの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンターの買い換え

2012/02/16 06:42(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

スレ主 mako333さん
クチコミ投稿数:3件

エプソンのEP−801Aを子供が使用しております。
先日からインクノズルが詰まる症状が頻繁に起こってます。
ヘッドクリーニングしてテストパターン印刷すると正常に戻りますが、一端電源を切って再度電源入れるとヘッドクリーニングするようメッセージが現れます。
インクは互換性のインクを使ってます。
すでに保証期限も切れており修理に出すより買い換えを考えております。
メーカーは問いませんが複合機で互換性インクでも目詰まりしにくい推薦機種がありましたら教えて頂きカキコミしました。
よろしくお願い致します。
(安価の方がよいのはよいのですがトラブルが出るようなのでは困ります。)

こちらのクチコミ掲示板を見せて頂いたところ同じような症状のカキコミがされてました。

余談になりますが私が使っているPM−950C(互換性インク使用)は平成13年に購入し10年以上になりますがそのような症状が出たことなく問題なく現役で使用しております。

書込番号:14160513

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/02/16 06:55(1年以上前)

目詰まりは“互換性のインク”が原因な訳ですから、“純正インク”を使用すれば買い替えずに済みます。

(買い替えたところで、同様に互換インクを使用するなら目詰まりのリスクはついてきます。)

書込番号:14160533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/16 07:52(1年以上前)

互換インクが長く使えるかどうかの話は
数年たたないと検証できない話なので
結果出るころにはそのプリンタ自体が無くなってしまっているんじゃないでしょうか

質問にあるEP−801Aと同じインクを使っているEP-804Aとかは同じことになると予想できますから
つまりは余談で書いているPM−950Cを購入すれば経験上大丈夫ですよと
アドバイスされてもPM−950Cを手に入れるのが困難なのでは
とこういった話になります


書込番号:14160631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2012/02/16 11:09(1年以上前)

ノズル詰まりチェック機能の誤作動に1票。

実はEP-801Aには、「ノズル詰まりチェック機能」が付いているのですが
内部でおきている流れをカンタンに説明すると
1.チェック機能作動(電源ON時や印刷開始時など)
2.詰まり検知 !
3.軽いクリーニング
4.再チェック
5.詰まり検知 !
6.ヘッドクリーニング要求

この機能がクセ物で、検知する部分が汚れていたり不具合があると
2.と5.の両方で引っかかるので必ず6.まで到達してしまい、
結果、チェックが発生するタイミングの度に「ノズルが詰まっています」と言ってクリーニングを要求してきます

つまり、実際にはノズル詰まりなんて起きていなくてもチェック機能の誤作動で
クリーニングを促されている可能性もあるという事です

ちなにみこのチェック機能は無効にすることも出来ますので
プリンターのボタン操作で
「セットアップ」
  ↓
「プリンタのお手入れ」
  ↓
「自動ヘッドクリーニング」を「オフ」

これでとりあえず無駄なクリーニング要求は無くなりますので
実際に目詰まりしたときにだけクリーニングできるようになりますよ

書込番号:14161148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング