『スマートフォンから赤外線送信による印刷のサイズ調整について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『スマートフォンから赤外線送信による印刷のサイズ調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:5件

スマートフォンから赤外線送信による写真印刷をおこないたいのですが、L版に収まるようにサイズの自動調整機能はこちらには付いていないのでしょうか?L版用紙を用いて、倍率を70%ぐらいにしたのですが、はみ出てしまいます…。そこで、用紙をA4を用いて、同じ倍率で行うとしっかり収まりました。倍率を「オートフィット」にしても上手くいきませんでした。

用紙を違うものを使うと、本体は用紙を識別してその用紙に対する倍率で印刷するのですか?

初心者で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけますと幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:15914814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2013/03/20 14:49(1年以上前)

mk-ryoko-miさん、こんにちは。

私はこのプリンターを持ってないので、間違ったことを書いていたらすいませんが、、、
写真印刷で、「倍率」を設定するというのは、あまり聞きませんので、コピーの設定と混同されているということはないでしょうか?

またL判用紙に印刷すると、写真がはみ出してしまうとのことですが、元の写真と比べて、どの部分がはみ出してしまうのでしょうか?

あと写真印刷は、フチありとフチなしのどちらでやられているのでしょうか?

質問ばかりですいませんが、もしよろしかったら追加情報をよろしくお願いします。

書込番号:15915315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/20 15:24(1年以上前)

ご回答いただき、ありがとうございました。

情報不足で失礼いたしました。

設定は「フチあり」でしたが、元の携帯の画像よりも縦横両方がはみ出て、結果、フチなしとなってしまいました…。

元の画像がL版ではなく、解像度が720×864のためだと思われますが…。縮小されても良いので全体が収まるように印刷したいです。

解決方法等ありましたら、是非宜しくお願い致します。

書込番号:15915439

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2013/03/20 16:01(1年以上前)

追加情報を、ありがとうございます。

「フチあり」の設定にしても、「フチなし」になってしまい、元の携帯のお写真よりも、縦横ともに、はみ出してしまうのですね。

ところで「フチあり」の設定ですが、どこで設定をされていますか?
説明書によると、赤外線通信で印刷をする場合、プリンターの「セットアップモード」の「外部機器印刷設定」で、フチの設定などを行うと書かれてますが、ここの設定はどのようになっていますか?

書込番号:15915557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/20 16:24(1年以上前)

ありがとうございます。

コピーモードの設定で、倍率などををしていたようです…。

外部機器設定で、フチありと設定はしていますが、やはり横がはみ出てしまいました。

元画像のサイズをL版にするしか無さそうですか…?

宜しくお願い致します。

書込番号:15915659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2013/03/20 17:15(1年以上前)

外部機器印刷設定で、フチありの設定にしても、やはりはみ出してしまうのですね。

ところでフチについてですが、L判用紙の上下左右、全ての辺でフチなしになってしまうのでしょうか?
それともフチなしになってしまうのは、一部の辺だけでしょうか?

またA4用紙では、はみ出すことなく、しっかりと収まるとのことでしたが、このときの上下左右のフチは、どのような感じになってますでしょうか?

> 元画像のサイズをL版にするしか無さそうですか…?

フチあり印刷が正しく機能してくれれば、元画像の縦横比がL判用紙と同じでなくても、はみ出すことなくきちんと印刷できると思うのですが、、、
フチあり印刷が正しく機能してくれないのであれば、元画像の縦横比をL判用紙と同じにするのも一つの解決法だとは思います。

書込番号:15915829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2013/03/20 18:15(1年以上前)

もう少し説明書を読んでみたのですが、、、

外部機器印刷設定に、「トリミング」という設定項目はありますか?
もしあるようでしたら、外部機器印刷設定を「L判・フチあり・トリミングなし」に設定することで、携帯のお写真をカットされることなく印刷できるかもしれません。

書込番号:15916091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/20 21:32(1年以上前)

トリミングしないで設定したところ、無事しっかりと収まりました。

ご丁寧に、色々とありがとうございました。

お陰様でこれから思い出を印刷出来ます。

感謝致します。

書込番号:15917039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング