『インクジェット葉書印刷→同現象の方おられますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『インクジェット葉書印刷→同現象の方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

筆ぐるめVer14にてEPSONインクジェット葉書指定で
印刷すると写真左側のようになってしまいます。

ただ、同条件で光沢紙葉書(写真右側)に印刷しても
不具合は発生しません。

10年以上CANON製を使用してきましたが
このような現象は発生しませんでした。
浮気のたたり・・・冗談言ってる場合ではありませんね。

もちろん、プリンタドライバは最新。
ヘッドクリーニング等、行なっても直りません。

やはり、初期バグか?
メカニズムとして印刷時のはがきの360度回転は
無理があったのでしょうか?

サポートに連絡はしてみます。

結局、試行錯誤印刷し年賀状8枚
書き損じはがきとして郵便局戻りか・・・

同現象の方、おられたらレスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8845098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/27 10:06(1年以上前)

用紙設定で不具合が出たり出なかったりするのですから、主原因はドライバの可能性が高いと思います。

不具合解消のアップデートがあるとしても年明けになってしまいそうですが、おっしゃるようにエプソンのサポートに状況を話して再現性があるかどうかを確認してもらうしかないのでは?

メカニズムの問題の可能性は低いと思います。
(両面印刷をしなければ、この現象は起きないということでしょうか?)

書込番号:8845148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/12/27 10:31(1年以上前)

かっぱ巻さん

迅速レスありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

ハードの問題であればこんなにはっきり
二重に印刷されずに擦れるようになるはずですよね。

ただ、疑問なのは光沢紙との違いです。
同条件で印刷してる訳ですから。
(紙の微妙な硬さや大きさの違いによるもの?)

不具合が発生するならはっきり原因の
わかるものにして欲しいですね。

では。

書込番号:8845249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/27 13:30(1年以上前)

>ただ、疑問なのは光沢紙との違いです。
>同条件で印刷してる訳ですから。

「インクジェット葉書」と「光沢紙葉書」という違う条件で使っているのですから同条件ではないですよ。

筆ぐるめ側にも原因がある複合原因の可能性もありますが、用紙設定で結果が変わるのですから、先ほども書いたように主原因はプリンタドライバーである可能性が高いです。

書込番号:8845839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/27 17:50(1年以上前)

カッパ巻きさんのご指摘が正確にスレ主さんに伝わって
いるかしら??

筆ぐるめを使わず、メモ帳から、
実際の用紙は、普通紙で構いませんから、印刷の「用紙設定」で光沢紙とそれ以外をそれぞれ選択して、印刷比較してみてくださいね。

エラー再現するなら、ドライバーの問題ですが・・・
それならば、もっと多くのトラブル報告が有るはず。

多分、スレ主さん固有の問題のような気がします。

書込番号:8846848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/27 23:36(1年以上前)

☆HDMI☆さんのお書きになった内容がわかりやすく実践的でいいですね。
私の説明力のなさに恥じ入るばかりです。

書込番号:8848442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/12/28 07:46(1年以上前)

かっぱ巻さん・☆HDMI☆さん

レスありがとうございます。
助かります。

結果から言いますとVerが少し古かったようで
6.60→6.62にしたところ解消されました。
お騒がせいたしました。

6.62は次の2点が改修されたようです。
@郵便光沢ハガキ(インクジェット写真用)のきれいモードでの画質の向上
AWindows2000環境でプリンタドライバの言語選択が「自動選択」の場合に
 正しく言語表示がされない点を修正


私の説明不足でした。申し訳ありません。

>「インクジェット葉書」と「光沢紙葉書」という違う条件で使っているのですから
>同条件ではないですよ。
「インクジェット葉書」と「光沢紙葉書」をソフト上は同じ印刷設定で印刷しているので
やはり同条件だと思うのですが...(違うのは実際セットしている紙質だけです)

>私の説明力のなさに恥じ入るばかりです。
そんなことは無いです。一生懸命説明いただいたお気持ちには
とても感謝しております。ありがとうございます。

>筆ぐるめを使わず、メモ帳から、
>実際の用紙は、普通紙で構いませんから、印刷の「用紙設定」で光沢紙と
>それ以外をそれぞれ選択して、印刷比較してみてくださいね。
比較してみましたが現象は発生しませんでした。

何とか年賀状も間に合いそうです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:8849617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング