『EP-801A と MP630の違い』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『EP-801A と MP630の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

EP-801A と MP630の違い

2009/01/01 23:26(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:35件

質問です。
今現在、PM-890Cを使っているのですが、もうそろそろ買い換えようかと思います。
そこで値段的にEP-801A と MP630が候補に上がっていますが、はっきり違いがわかりません。
自分なりに調べたところ、印刷が綺麗なのがMP630で印刷速度が速いのがEP-801Aと
認識して良いのですかね?それとも他に特徴があれば教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:8872168

ナイスクチコミ!0


返信する
aritinuさん
クチコミ投稿数:26件

2009/01/02 00:13(1年以上前)

キヤノンMP630長所
黒の文字印刷
コピーの画質
両面印刷重視
手書きナビの充実(CDへの手書きナビも出来る、デザインをいれれる)


エプソンEP801長所
写真画質
印刷速度
印刷までの立上がり早さ
二段給紙
CDレーベル印刷(トレイ不要)
赤外線送信機能がとても早い
メンテナンスに使うインクが少ない(自動ノズルチェック)
よってインクタンクたまりにくい
印刷揺れ少ない


こんな感じですね。今年はエプソンの方が全般的な機能が優れていると思います。
文字、コピー、両面重視ならキヤノン。そうでないならエプソン。これで決まりでしょう。


ちなみに解像度は画質とは全く関係ありませんよ。
人間の目じゃ小さすぎて判別不能ですからね。

書込番号:8872384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2009/01/02 00:51(1年以上前)

aritinuさん

すごく分かりやすい説明ありがとうございます。
私的には、エプソンかな・・・写真の印刷がメインなので。

別の質問なんですけど、写真ってプリンタで印刷か写真屋さんでキャンペーンの時に
1枚15円のときに出すのでしたら、やっぱり写真屋さんに出すほうが綺麗で安いのでしょうか? 

書込番号:8872531

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/01/02 01:22(1年以上前)

>両面重視ならキヤノン

標準装備しているのはMP630ですが、速さではエプソンの方が優れています。

>コピーの画質

コピーは、通常、普通紙を使うと思いますので、その通りだと思いますが、
スーパーファイン紙を使えばドットが小さくなり、解像度が上がりますので
エプソンでも綺麗にコピーが出来ます。

>1枚15円のときに出すのでしたら、やっぱり写真屋さんに出すほうが綺麗で安いのでしょうか?

写真屋にもよるので綺麗さは何とも言えませんが、値段的には15円の方が安いです。
プリンタで出力すると自分の好みに近くプリント出来ますからね。
綺麗に感じる場合もありますね。
デフォルト設定でプリントすれば、写真屋の方が満足度が高いかもしれません。

書込番号:8872635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2009/01/02 21:58(1年以上前)

1枚15円なら間違いなく写真屋で印刷した方が安いです。
EP-801Aで写真用紙エントリーL版400枚入りで印刷してもかなわないです。
けどEP-801Aで印刷した場合見た目を自分の思い通りに仕上げることが出来るのがメリットだと思います。
EP-801Aの自動補正も結構優秀ですが、それで失敗してもパソコンがあればすぐに思い通りに修正できますからね。

写真屋さんでやった場合は自分の思い通りに行かないとまた写真をプリントしてもらいに行かないといけませんからね。
それに数枚単位だと15円ではプリントできないと思いますし…。

書込番号:8875968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2009/01/04 14:43(1年以上前)

15円のデジカメ写真屋さんは粗悪なところもあるので、試しに出してみて十分な画質だったら大量にお願いした方がいいと思います。

写真屋さんも自動補正してくればますが、エプソンカラーの方が上手になおしてくれることもよくあります。

書込番号:8884203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/01/04 20:56(1年以上前)

私も、PM-890CからEP-801A に年末買い替えました! MP630とかなり迷いましたが、EPSONが使いなれているので、結果 EP-801Aに。
使用していたPM-890Cは非常にミスプリントが多く(古くなったせいか?)次はCANONと決めていたのですが、書き込み等をみて結局EP-801A にしました。
購入して、思ったことはPM-890Cを使用していたせいか、カルチャーショックでした!
最近のプリンタの凄さに驚かされました!店頭でMP630も使用させてもらいましたが、やはり
これでしたね!
ちなみに、私はイーカレントさんで購入。
始めて、ネットショップで購入しました 代引きにして3年保障も付けて
計¥19290円でした。

大阪の色んな大手電気屋を回って、交渉しましたが(12/20頃)この価格にはなりませんでした。ネットショップに抵抗はかなりありましたが、私の場合 大丈夫でした!
お買いになられてるかもしれませんが、満足できる商品だと思います。

書込番号:8885936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング