『スキャナの解像度について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『スキャナの解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スキャナの解像度について

2009/01/20 07:17(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:25件

いつも拝見しており、皆様の大変貴重なご意見を参考とさせて頂いております。スキャナ解像度ですが上位機種901の4800dpiと比べた場合、印刷において見た目に大分違うものでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

書込番号:8961843

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/20 07:27(1年以上前)

そもそも4800dpiもあったところで使い切れない
文書スキャンする程度なら対して変わらない

コンビニにあるようなコピー機ですら300dpiだから余裕見て1200dpiもあれば十分
解像度の数字は半分初心者だまし

書込番号:8961854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2009/01/20 09:59(1年以上前)

ゼロウォークさん、こんにちは。

別なスキャナーを頻繁に使ってますが、A4の書類や
図面でも180dpiでとってます。

解像度が大きくなると良さげに思えますが、実際は
スキャン時間が長くなる&ファイルが異常に大きくなる、ので
あまり気にされなくていいかと思います。

書込番号:8962195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/01/20 14:41(1年以上前)

ゼロウォークさん

こんにちは、スキャナをどのような用途でお使いになるかがポイントかと思います。
複合機のスキャナですから、コピー用途が一般的に多いと思いますが、それくらいなら皆さんのご意見のようにそれほど気になさならなくてもよろしいかと思います。

後、余談ですが、そろそろこの場に、CCDとCISの違いや、HPの宣伝ばかりする人がでてくるような気がします。どういうわけか、HPのじゃなくて、EPSON、CANONのクチコミに出てくるのです、そのような時には、ほっとおいたほうがいいですよ(笑)??

書込番号:8962995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/01/20 18:27(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。
Birdeagleさん、CADと格闘中さん
僕の場合、文書程度のスキャンなので気にしなくてよさそうです
ありがとうございます。

ヴィンテージ555さん
確かにCCDとCISの違いはあるようですが個々の用途によりますよね、僕の場合凹凸物などのスキャンはなさそうなのでこの機種で十分だと思います。 ありがとうございました。

スキャナ解像度が気になっておりましたが、無線LANでの使用もしないつもりなので901にするメリットはなさそうです。みなさん本当に有難う御座いました。この機種にしようかと思います。

書込番号:8963724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/01/20 20:32(1年以上前)

ゼロウォークさんへ

すでに適切な回答で解決済みですが、
参考までにメーカーのFAQのリンクを貼っておきます。

EPSON
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001875

CANON
http://cweb.canon.jp/e-support/products/canoscan/reading.html

結局、どこまできれいな拡大コピーをしたいかということに尽きます。

書込番号:8964251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/20 21:12(1年以上前)

そろそろこの場に、CCDとCISの違いや、HPの宣伝ばかりする人がでてくるような気がします。どういうわけか、HPのじゃなくて、EPSON、CANONのクチコミに出てくるのです、そのような時には、ほっとおいたほうがいいですよ(笑)??

解りました(笑) 放置します。

書込番号:8964472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/01/21 07:08(1年以上前)

ドアホン欲しいさん 
メーカーのFAQのリンク拝見しました。僕の場合コピーの使用頻度は少ないのと、L版、B5サイズが多いので、むしろ解像度はそれほど大きくないほうがいいみたいですね。大変ためになりましたありがとうございました。

書込番号:8966380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング