『PM-A840S とEP-801Aで迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ PM-A840S

Epson Colorやオートファイン!EXを備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は2万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840SEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのオークション

『PM-A840S とEP-801Aで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840S」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840Sを新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

PM-A840S とEP-801Aで迷っています。

2009/10/01 16:38(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840S

クチコミ投稿数:6件

複合機の購入を考えています。
現在、プリンターがPM-G860、スキャナーがGT-7600Uという古機種です。

レーベル印刷が主目的なのですが、A840Sは、ワイドレーベル印刷も可能でしょうか?
使用中のG860は、手動で微調整し、内23-外118に設定して印刷しています。
同様に調整ができ、印刷画質も同じくらいであれば、手ごろ価格になったこの機種を購入したいです。

あと1つ心配なのが、飼い猫がいるので、油断していると、いきなり飛び乗る可能性があり、斜め前方とはいえ、操作ボタンが上部にあるのが気になります。
その点では、少し高いですが、EP-801Aにした方が良いのかも・・と迷っています。

クチコミを検索し、801と802の違いなどは、読みましたが
PM-A840S とEP-801Aでは、どうでしょうか?

どなたか、アドバイスをして下さると助かります。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:10241854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/01 18:12(1年以上前)

レーベル印刷操作画面

>レーベル印刷が主目的なのですが、A840Sは、ワイドレーベル印刷も可能でしょうか?
>使用中のG860は、手動で微調整し、内23-外118に設定して印刷しています。
>同様に調整ができ、印刷画質も同じくらいであれば、手ごろ価格になったこの機種を購入し>たいです。

画像添付しますが回答になってますか?

書込番号:10242165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/01 19:35(1年以上前)

メディアダイレクト印刷の場合メーカー問わず、印刷予定のメディアに合わせてある程度の
印刷設定は必要に成ります、レーベルダイレクトコピーの場合も同様に設定は必要に成ります。

予断ですが EP シリーズの可変式パネルは非常に弱い為加重が必要以上に掛かると、ロックが
破損する可能性も有ります、実は展示品の EP-801A/901A で破損している物を何台か見かけました。

この点で安心なのは Canon PIXUS MP シリーズです。
カラー印刷の発色は正直この価格帯の製品は、色合いの違いは有りますが印刷品質は
HP/Canon/EPSON 各社そう変わりは有りません。

書込番号:10242528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/01 22:49(1年以上前)

エコ貢献Manさん 

ご親切に画像添付をして下さって、有難うございます。
そうです、これです。
この任意の設定ができるのかを知りたかったのです。
画像で確認できて、とても安心致しました。

実は、設置スペースの質問をなさっている方にも、とても親切で優しい回答なさっているのを見ました。
「こんなレーベル印刷が・・・」のサンプル写真を拝見して、内径の任意設定について質問しようと思いました。
任意設定ができて、サンプル写真のような仕上がりであれば、大満足です♪

エコ貢献Manさんのような優しい方に教えて戴きたいと思っていましたので、とても嬉しいです。
質問に気づいて下さって有難うございました。



書込番号:10243663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/01 23:31(1年以上前)

sasuke0007さん

とても勉強になります。
教えてくださって有難うございます。

地元の電器店で、PIXUS MP-630が21000円で売られていました。
予算が2万円なので、購入可能な範疇なのですが、消耗品のインクで対象外にしていました。
PM-G860用に買ったIC6CL50が、まだ10箱もある事と
G860も、何とかまだ使える状態なので、同じ消耗品のEPSONプリンターの方が便利かな・・なんて漠然と思ってました(^^ゞ

購入を考えた切っ掛けは、実はスキャナーなんです。
プリンターがPM-G860、スキャナーがGT-7600Uを使用しているのですが
スキャナーが古いタイプのものなので、厚みがあり大きいのです。
そして何より読み取りが遅いので、そろそろ買換えようと決意しました。
どうせ買い換えるのなら、現在の2台体制から、複合機にしてしまった方がスッキリして良いかも・・と思ったしだいです。

知識不足で、可変式パネルが破損する可能性なんて全く考えていませんでした。
本当に勉強になります。
そういった面も考慮しつつ、少ない予算で賢い選択をしようと思います。

とても親切且つ丁寧な説明をして下さり、助かります。

書込番号:10244009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/02 00:23(1年以上前)

大事な見落としが有りました。
それはスキャナセンサー規格の違いによる、能力差を見落として居ました。
EPSON Calario GT-7600U に使用されているスキャナセンサーは CCD規格の物。
対して、現状 2万円以下で販売されている複合機のスキャナセンサーは CIS規格の物です。
仮にスレ主様のスキャナ使用頻度で、A4の平面の物が殆どの場合は CCD/CISそう画質に違いは有りませんが
例えば雑誌等の凹凸が有る物の場合 CISセンサーはスキャナガス面から離れた場合、
文字はピントが合わず読めなく成る場合が有ります。
対して CCDセンサー(GT-7600U)の場合はピント補正機能で CISよりも鮮明にスキャン/コピーが可能。
下記のページに、センサーの特性等詳しい説明が有ります、参考に。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20060125/115144/

書込番号:10244388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/10/02 00:52(1年以上前)

sasuke0007さん

重ね重ね有難うございます。
今、説明を読みました。

とても恥ずかしいのですが、CCDだから厚みがあったのだと知りました。
てっきり、古いから大きいのだと思っていました^^;

雑誌からもスキャンしています。
説明図を見ましたが、確かにCISの方は本の内側が読み取れていませんね。
切り抜いてからスキャンする分には、変りなさそうですが、本によっては切り抜きたくない場合もあるので、複合機を購入しても、暫くの間は、GT-7600Uもとっておくことにします。

規格の違いによる能力差、また1つ勉強になりました。
追記して下さって、有難うございます。

書込番号:10244559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/02 03:00(1年以上前)

複合機のスキャナセンサーに CCDを使用している機種は HPと Canonの最上位モデルのみ。
EPSON は昨年機種から CCDセンサー搭載複合機からは前面撤退し CISのみと成って仕舞いました。

書込番号:10244925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/02 14:41(1年以上前)

sasuke0007さん

MP990の値段を確認してみましたが、3万円台なんですね
予算オーバーなので、1つ前の980で検索してみましたが、売り切ってしまったのでしょうか?
参考価格が載っていませんでした。

やはりGT-7600U は処分せずにとっておきます。
アドバイス有難うございます。

書込番号:10246630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/02 16:33(1年以上前)

私なら PM-G860を手元に残して GT-7600U を、リサイクルショップ等で処分して。
スキャナを新型の GT-S620 等に買い換えます。
GT-S620 は CCDスキャナセンサー搭載 USBも 1.1では無く 2.0Hiの為 GT-7600より、数段
読み取り速度も速く又サイズも GT-7600U よりコンパクト設計です、実売価格は 1万円前後と
複合機よりも安く済みます。
http://kakaku.com/spec/00401010929/

書込番号:10247001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/02 18:39(1年以上前)

ちなみに、私は Canon PIXUS MP970所有者でも有りますが。
之を手放さず、今年の09月に修理した理由が MP980/990と比較して、全面トレーからの給紙能力が数段優れて居る事
インクカートリッジの容量が二倍近く、印刷コストが新型に比べ低く済む事と、無線LANは不要で
有線LAN接続で四台の PCから共有してる事が理由です。

それとスキャナセンサーが CISでは無く CCDで、快適に使える事が手放せない理由です。
この MP970は中古で 5,250円の格安にて入手し 12,000円で不具合修理した物です。

書込番号:10247440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/02 22:36(1年以上前)

sasuke0007さん 

今、確認しましたが、確かに安いですね。
デザインもGT-7600Uとは違い、素敵です♪
読み取り速度が早くなり、雑誌からのスキャンもラクなら、願ったり叶ったりです。
選択の幅が膨らみました、有難うございます。
PM-G860は、まだ使い続ける予定ですが、もう一台プリンターも欲しいので、複合機に拘らず探してみます。

親身のアドバイスにかなり感激しています。

書込番号:10248667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件 マルチフォトカラリオ PM-A840Sのオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840Sの満足度2

2009/10/09 13:59(1年以上前)

あまり比較情報になりませんが、
このPM-A840Sの後継機種はメーカーによりますと、
EP-702Aと言うことです。
能力などはすべて同じ。違うのは外観とふたがはずせない違いです。
多少インクの消費が最適化されて減りにくいとのことです。
スキャナの能力は同じですが、上に載せられる本の重量は
EP-702Aは劣るとのことです。そのため多少コンパクトになっていると
言っていました。

書込番号:10281927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840S
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ PM-A840Sをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング