『写真にインクが付いてしまうのですが!!』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ PM-A840S

Epson Colorやオートファイン!EXを備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は2万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840SEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのオークション

『写真にインクが付いてしまうのですが!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840S」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840Sを新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

写真にインクが付いてしまうのですが!!

2009/10/21 12:04(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840S

スレ主 kenpa714さん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります。
デジカメで撮った写真をPM-A840Sで印刷すると
写真の左下隅(印刷時 一番最後に出てくるインク側の角)に黒いインクが付きます
インクが付く辺りで印刷中に紙が弾かれている様な音がします(パチン・・・パチン)
印刷が終わりティッシュで拭いてみると やはり黒いインクが付きます。
どなたか対処方法 お解りの方宜しくお願いします

書込番号:10344336

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/21 12:22(1年以上前)

用紙が反り返ってカドが浮いていると、ヘッドに当たってそんな音がして、インクが黒く擦れたように付きますね。
用紙を真っ平らにするか、若干逆向きに反り返る程度に曲げグセをつけて試してみて下さい。

書込番号:10344392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kenpa714さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/21 13:04(1年以上前)

05さん早速の書き込み有り難う御座います
試してみる価値ありますね
早速試してみます

書込番号:10344549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/22 10:35(1年以上前)

05さんが仰っている様に、用紙が凹の状態ですと用紙の最後が浮き上がってしまい、インクが付いてしまいます。用紙を少し凸の状態にしてセットすると良いです。

それからもう一つ、印刷中に、すでに印刷された部分はトレイの方に排出されますが、その時に排出された部分はトレイに対して少し下がる様になっています。

つまり、印刷された部分が下に落ちる、印刷されていない部分は反対に浮き上がる、という状態です。用紙の最後の部分では、この状態が起こりやすくなり、ヘッドと用紙が擦れてしまいます。

印刷された用紙が排出されてきた時に、用紙が下に垂れない様に手で支える方法もあります。

書込番号:10348962

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenpa714さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/22 11:11(1年以上前)

サティスファクションさん書き込み有り難う御座います
機械的にでは無い様で少し安心致しました
今度印刷する時が楽しみです
確かに普通紙の時はこの現象は出ません
堅くて反り易い紙のときに出ます
参考に成りました
皆さん有り難う御座いました。

書込番号:10349083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840S
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ PM-A840Sをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング