『エレコムの詰め替えについて』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ PM-A840S

Epson Colorやオートファイン!EXを備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は2万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840SEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのオークション

『エレコムの詰め替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840S」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840Sを新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エレコムの詰め替えについて

2009/05/29 21:12(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840S

スレ主 SURF-BBさん
クチコミ投稿数:388件

PM-D800からの乗り換えを考えています。
リセッタによる詰め替えをしていますので、PM-D800は経済的で何の問題もありません。廃インクタンクというものが存在し、あるカウンタになるとメーカーに修理とメンテを依頼しなければならず、このシステムだけは納得がいきませんが、、、
このPM-A840Sも同じでしょうか?
また、エレコム THE-50KITは問題ないでしょうか?
カートリッジは3回で交換とありますが、30系のカートリッジでも何十回と使用しても問題がない為使用しています。3回だと不経済ですよね。
50系は、耐久性が落ちたのでしょうか?

書込番号:9621869

ナイスクチコミ!0


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/29 22:41(1年以上前)

廃インクタンクは今もありメーカーに出さなければなりません。

画質が悪くても問題なければHPヒューレット・パカードに一部
廃インクタンクレスなものがあります。
クーリーニングで使ったインクをリサイクルして使うそうです。
ただカードリッジにヘッドがついてますのでインクカードリッジが
高かったはずです。

エレコム THE-50KITは使ったことないので分かりません。

純正カードリッジの詰め替え回数は目安です。

自分はダイソーの互換カードリッジを使用しています。
IC50とIC32があります。インク入りで1個 \525です。
ICチップ付きでカードリッジを一度抜いて入れるとリッセトされます。
自分はEP-301で使ってますが、カードーリッジの認識がしずらいですが
なれれば大丈夫だと思います。
そのへん以外問題ありません。
補充インクはキャンドゥの20ml\100円

書込番号:9622361

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/05/30 00:14(1年以上前)

PM-A840s も、例外無く廃インク吸収パッドは顕在です、このエコの時代に沿わない。
本来の目的で有る、印刷には使用されずにヘッド内のエアー抜きとヘッドクリーニングの意味で
捨てられて居るインクです。

HP の廃インクレス複合機/プリンタは、印字ヘッド一体式とは異なり現状 EPSON EPシリーズも行って居る
印字ヘッドと、インクタンク分離式ですが HP の場合は定期的に行う印字ヘッドのエアー抜きと
ヘッドクリーニング時に廃インク吸収パッドに捨てられて居たインクを、完全循環型に改良した物です。
印刷品質や、色の具合は見る人個人により差は有りますが、カラー写真紙でもそう悪くは無いレベルです。
下記に HP の廃インクレスプリンタエンジンの仕組みが詳しく説明されてます。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/31/news002.html
最近 EPSON PM-A950 と Canon PIXUS MP600 の廃インクメンテナンスを、メーカーに依頼しました。
EPSON PM-A950 は廃インク吸収パッド交換と各部給油込で、インクカートリッジも全色新品付きで
4,200円の見積もり連絡が有り MP600 については、メーカー対応は詳しく口コミに掲示しました。

HP 複合機はアクティブエアーマネージメントの為か、多い時は A4普通紙 1,500ページ以上を
一か月に印刷し既に 2年以上廃インクのきざしも無く快適に動作しています。

書込番号:9623051

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/30 02:01(1年以上前)

>HP の廃インクレス複合機/プリンタは

でも現時点じゃ絵に書いた餅同然になっているのが残念。
HPのサイトの複合機の機種一覧でも、10機種中1機種しかその機能が無い。
単機能プリンタに到っては、5機種中ゼロだ。

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/convenience/compare/spec_aio/index.html

何だか、消えゆく機能の様な気がするなぁ‥このままじゃ。

書込番号:9623524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840S
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ PM-A840Sをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング