『iP4600と、迷ってます。ノズルの目詰まり、寿命は?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

カラリオ EP-301

Epson Colorやオートファイン!EXを備えたA4インクジェットプリンタ(染料6色インク)。市場想定価格は1万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 カラリオ EP-301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-301の価格比較
  • カラリオ EP-301のスペック・仕様
  • カラリオ EP-301の純正オプション
  • カラリオ EP-301のレビュー
  • カラリオ EP-301のクチコミ
  • カラリオ EP-301の画像・動画
  • カラリオ EP-301のピックアップリスト
  • カラリオ EP-301のオークション

カラリオ EP-301EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • カラリオ EP-301の価格比較
  • カラリオ EP-301のスペック・仕様
  • カラリオ EP-301の純正オプション
  • カラリオ EP-301のレビュー
  • カラリオ EP-301のクチコミ
  • カラリオ EP-301の画像・動画
  • カラリオ EP-301のピックアップリスト
  • カラリオ EP-301のオークション

『iP4600と、迷ってます。ノズルの目詰まり、寿命は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-301」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-301を新規書き込みカラリオ EP-301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-301

クチコミ投稿数:4件

これまで使用していた、canon BFJ6100の廃インクタンクが一杯になり、この度買い替えを検討しております。

選択候補は、canon iP4600、EPSON EP-301、EPSON PX-201です。

さて、今一番の心配事は、ヘッド目詰まりによって生じる費用の事です。

私は、BFJ6100を8年、その前は、もう名前も忘れてしまいましたがエプソンの「マッハジェット○○」という720×360dpi機を使用していました。

BFJは、これまでに黒もカラーも三回ほどヘッド交換しております。交換するたびに新品同様の画質に戻りますので、長く使用しました。ただ、累積費用は大きいです。

マッハジェットは、目だった目詰まりが起きるまで、5年ほど使用しました。
インク粒が、現行機に比べ非常に大きい為に、目詰まりが起き難かったのかもしれません。

とにかく、あまりにも古い機種を使用していたため、最近の機種のヘッド目詰まり事情がどうにも想像つきません。そこでご意見をお聞かせ頂きたく存じます。

新機も5年間くらい、飲食店のメニュー、簡単なチラシ、お知らせの印刷等に使用を考えておりますが、この間に目詰まり解消のコスト踏まえて、両社の最近の機種をご使用になられた経験のあるお方、感覚的にどちらがお勧めか、忌憚のないお考えをお聞かせ下さい。

書込番号:9427048

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/04/21 17:25(1年以上前)

目詰まりが起きにくいのはキャノンってのが自分がプリンタ買ったときの考え方(大体4年くらい前)でしたけど・・・

書込番号:9427160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/21 18:27(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。

書込番号:9427390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/04/23 11:24(1年以上前)

キヤノン、エプソン、hp、ブラザーのインクジェットプリンタを使用してきましたが、
純正インクのみの使用でも各メーカーとも1度は修理に出していますし、特にノズルが
詰まりにくいメーカーは無いように思います。またノズルが詰まらなくても紙が詰まる
ケースもありますし、どちらのケースも修理費用はメーカーが決めた一律価格です。

最近はプリンタの価格も下がりましたので、2年おきにプリンタを買いかえても懐が痛く
ないプリンタを選ぶようにしています。プリンタ本体も消耗品感覚で。


書込番号:9435732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/23 15:28(1年以上前)

やはり、メーカごと、そう大差ないのかもしれませんね。
いろいろなサイトを見てみると「キャノンは詰まらない」的なご意見が多いように感じますが、実際のところ、私のキャノン機は よく詰まりましたし・・・。
使用目的に主眼を置いて選択するのが基本ですね。なんだか決心がつきました。ありがとうございました。

書込番号:9436444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-301
EPSON

カラリオ EP-301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

カラリオ EP-301をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング