-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
2008年10月 8日 発売
カラリオ PX-201
オートファイン!EXを備えたA4インクジェットプリンタ(顔料4色インク/LAN)。市場想定価格は1万円台半ば
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-201
週1〜2回、モノクロで10枚程度印刷しています。
購入2か月経って、他の3色(カラー)の残量が半分まで減っています。
黒しか使っていないので、減るとは思っていなかったのですが、こういうものなのでしょうか?
書込番号:9723614
1点
最初はヘッドまでインクが到達するのに必要なので減るんじゃないかな。
あと黒色印刷でも各色少しずつ出すらしいです。
過去ログ読めば書いてありますよ、みんな減りが早いとお怒りです。
書込番号:9723675
![]()
1点
そうなんですか...。
モノクロなのに、カラーも減ってゆくのはなんとも苦しいところです。
インクカートリッジ一つでもなくなると、動かなくなるのも何とも切ない設定ですね。
以前、インクが空でスキャナーが動かなくなってしまった際に、故障かと思い電話したら「そのような仕様となっております。」でがっかりした記憶があります。
普段仕事場で使っているレーザーの感覚とは、随分と違うものなんですね。
ありがとうございました。
書込番号:9724075
1点
カラー印刷しなくとも、印字ヘッドの詰まり防止の為 EPSON に限らず国産メーカーの殆どは
インクを無駄に捨て又この廃インクの処理費用もユーザー負担です。
外資系のメーカーには、インクを殆ど無駄にしないプリンタエンジンを既に採用しているメーカーも有ります。
書込番号:9730081
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ PX-201」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/12/17 18:29:45 | |
| 1 | 2011/02/22 15:47:34 | |
| 6 | 2010/10/23 17:37:14 | |
| 4 | 2010/02/24 17:40:43 | |
| 6 | 2010/01/22 7:46:59 | |
| 2 | 2010/10/15 18:51:06 | |
| 8 | 2012/01/04 12:04:46 | |
| 3 | 2009/12/07 22:26:42 | |
| 4 | 2009/11/05 3:24:06 | |
| 3 | 2009/06/20 18:54:22 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







