『ついにPiVi用フィルム販売終了…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,380¥6,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 Pivi MP-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pivi MP-70の価格比較
  • Pivi MP-70のスペック・仕様
  • Pivi MP-70のレビュー
  • Pivi MP-70のクチコミ
  • Pivi MP-70の画像・動画
  • Pivi MP-70のピックアップリスト
  • Pivi MP-70のオークション

Pivi MP-70富士フイルム

最安価格(税込):¥5,380 (前週比:±0 ) 発売日:2005年11月下旬

  • Pivi MP-70の価格比較
  • Pivi MP-70のスペック・仕様
  • Pivi MP-70のレビュー
  • Pivi MP-70のクチコミ
  • Pivi MP-70の画像・動画
  • Pivi MP-70のピックアップリスト
  • Pivi MP-70のオークション

『ついにPiVi用フィルム販売終了…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pivi MP-70」のクチコミ掲示板に
Pivi MP-70を新規書き込みPivi MP-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ついにPiVi用フィルム販売終了…

2014/02/17 21:54(1年以上前)


プリンタ > 富士フイルム > Pivi MP-70

スレ主 TRUE-VOICEさん
クチコミ投稿数:118件 Pivi MP-70の満足度4

柄ものもあったっけ…

後継機となる「スマホ de チェキ」発売と入れ替わるように、発表となってしまいました…

「モバイルプリンターPivi用フィルム販売終了のお知らせ」
http://ffis.fujifilm.co.jp/information/articlein_0030.html

最終出荷時期目安が今年の7月のようですね。
SP-1はデジカメからの印刷にまだ対応してないので、フィルムを買い溜めしようか悩んでいます。

書込番号:17205058

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件

2014/03/19 21:19(1年以上前)

うわっ><!
ついにPiviフィルムの生産終了か〜orz

Piviすっごい気に入っていて、MP-100 → MP-70に買い換えて、
ず〜っと愛用しているのになぁ・・・。
カメラもせっかく赤外線が使えるFinePix Fシリーズ使っているのに・・・。
本当に残念です。

SP−1って後継機種が出たみたいだけど、ガラケーだし意味ないし。
Piviには大変お世話になってる。
デジカメで撮って、すぐにピッ♪て印刷できて人にあげたり、思い出を印刷しつつ旅を続けたりってのがとても楽しい。
海外に行ったときにも、FinePixで撮った写真を現地の人やガイドさんにプレゼントしてとても喜んで貰ったりしたし。
今でも休日にはデジカメとセットで持ち歩いています。
・・でも、今ではPiviを知っている人がほとんどいないのがびっくり。
使っていると、沢山の人に色々と質問されるほど・・・。

なくなって欲しくないなあ〜。
新型のFinePix F1000EXRから、赤外線機能が無くなったっていうのを聞いた時も、SP−1が発表された時も、
まさかなあ〜ってイヤな予感はしていたんだけど、
正夢になりましたか・・・。
フィルムが無くなったらただの置物になっちゃう><!

・・・え〜と、フィルムの生産は今年7月までで、最終品の有効期限は2016年の2月か〜。
あと2年位は使えるんだね。
最後まで使いたいです♪

書込番号:17322071

ナイスクチコミ!2


スレ主 TRUE-VOICEさん
クチコミ投稿数:118件 Pivi MP-70の満足度4

2014/03/21 11:59(1年以上前)

5パック入りがやはり一番のお気に入りです

TOURING_RIDERさん>

ホントに残念ですね…(;_;)
日本国内…というか都心の行動範囲内だとカメラ屋さんの軒先だけでなく、家電量販店やコンビニ、駅の売店でもデジカメプリントの機械があったりして、PiViより安く、大きなサービス判やL判などにキレイにプリント出来たりするので、あまり不自由は感じないのですが、海外とか旅先とかだと、やはりPiViの威力は絶大ですよね…

現在100枚(10パック)くらい買い置きがあるので、2016年までの使用枚数を計算しながら最後の買い占めに走ります(^^;)。
まだ行きつけのカメラ屋さんには在庫も潤沢にあったので、何とかなるかな?

書込番号:17327630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/22 01:10(1年以上前)

>TRUE-VOICEさま

私はいつもK’s電気で5パック入りのものを購入してます。
いつ行っても1箱(5パック入りは)しか売り場に出してないのですが、
売れればまた一週間以内には新しい日付の箱がちょこんと置かれています。
地元のカメラのキタムラには1パック入りしか置いてないです。

私は2015年6月までのフィルムが3パック残っていますが、5月位になったら新しいものを2箱位注文しようかと思っています。

TRUE-VOICEさまのおっしゃるとおり、最近では街角プリント機が国内どこにでもありますよね⌒⌒ヾ
コンビニの複合機でも光沢紙へのプリントが30円程度で出来てしまうのですから、
すごく便利な世の中になったと思います。
そんな中でも、Piviの撮ったその場でピッ!と印刷できる利便性に、名刺サイズの写真の運搬や保管の容易さは代えがたいものがあると思います。

国内でも、旅先で出会った一期一会の人へ、撮った写真を渡したい時にはPiviは大変ありがたいものです。
もらう側の人も、この小さな写真だったら「重く」感じることなく喜んで貰ってくれますし・v・

まだまだ使って行きたいアイテムです♪
TRUE-VOICEさま、そして現在でもPiviを使っておられる他のみなさん、
フィルムが無くなる最後まで、今まで通りに使っていきたいですね☆


書込番号:17330356

ナイスクチコミ!0


スレ主 TRUE-VOICEさん
クチコミ投稿数:118件 Pivi MP-70の満足度4

2014/03/24 08:38(1年以上前)

>TOURING_RIDERさん

コメントありがとうございます。
PiViのフィルムの最終出荷版の有効期限が来る頃には、スマホdeチェキもSP-2(仮)として、
MP-300のようにUSB端子を付けて、是非デジカメの画像も印刷できるようにして欲しいものですね。

σ(^^;)は今うちにある100枚を印刷し終わったら、PiViはとりあえず博物館行きとさせて戴きます。

書込番号:17339002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > Pivi MP-70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついにPiVi用フィルム販売終了… 4 2014/03/24 8:38:26
祝!復活! 2 2014/02/16 12:34:21
iPhone+赤外線アダプタで、PiViは使える??? 2 2013/03/02 11:55:29
やはりFUJIに再発して欲しい… 1 2013/05/18 4:02:34
安いですよ 2 2007/12/07 2:25:35
インスタントフィルムだったのね 0 2006/07/02 22:50:29
使ってみました。 0 2006/04/05 21:49:44

「富士フイルム > Pivi MP-70」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

Pivi MP-70
富士フイルム

Pivi MP-70

最安価格(税込):¥5,380発売日:2005年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Pivi MP-70をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング