『インク交換失敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ HP psc 2150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP psc 2150の価格比較
  • HP psc 2150のスペック・仕様
  • HP psc 2150の純正オプション
  • HP psc 2150のレビュー
  • HP psc 2150のクチコミ
  • HP psc 2150の画像・動画
  • HP psc 2150のピックアップリスト
  • HP psc 2150のオークション

HP psc 2150HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月25日

  • HP psc 2150の価格比較
  • HP psc 2150のスペック・仕様
  • HP psc 2150の純正オプション
  • HP psc 2150のレビュー
  • HP psc 2150のクチコミ
  • HP psc 2150の画像・動画
  • HP psc 2150のピックアップリスト
  • HP psc 2150のオークション

『インク交換失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP psc 2150」のクチコミ掲示板に
HP psc 2150を新規書き込みHP psc 2150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

インク交換失敗

2004/09/26 17:55(1年以上前)


プリンタ > HP > HP psc 2150

インク交換にチャレンジしましたが失敗です。詰め替えインクはインク77です。次のようにやりましたがアドバイスいただければ幸いです。
1 インクをはずす
2 ラベルをはがす
3 注射器でそれぞれの穴にインクを入れる(入れる場所は間違っていないと思うのですが)
4 カートリッジを再びセットする
何度もテスト印刷、吸引を繰り返してもダメです。インク77は実績があるインクのはずなので私のやり方のどこかがお買いとしか考えられません。どなたか助けてください!

書込番号:3316894

ナイスクチコミ!0


返信する
Kam号さん

2004/09/26 19:33(1年以上前)

プリンターを壊したんじゃないですか?。
純正品を付けてテストしてどうでしょうか。

書込番号:3317276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2004/09/26 19:56(1年以上前)

あの〜
「インク詰め替え失敗」とのことですが、
具体的にどう失敗なのかわからないと誰もアドバイスもできないと思いますよ。

カートリッジ名は?(56とか57とか)
カートリッジが認識しないのか?するのか?
色がまったく出ないのか?かすれるだけか?色がおかしいか? とか

書込番号:3317370

ナイスクチコミ!0


スレ主 由布さん

2004/09/26 20:15(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。説明の要領が悪くて、混乱させてすみませんでした。純正品の在庫が無いので入れ替えのテストができない状態です。57を使っていてカラーが赤色しか出なくなったのですべての色を注射器で補充したのですが全く状況は変わりませんでした。テスト画像も何度も印刷したのですが、出ていた赤色までだんだんかすれてきました。私のやり方は間違っているのでしょうか?パソコンは初心者で「カートリッジの認識」については申し訳ありませんがよくわかりません。

書込番号:3317448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2004/09/26 20:38(1年以上前)

赤(マゼンダ)が出ているのですから、
カートリッジは認識されているということですね。

エア抜きとかが必要かもしれませんね。

ここで聞くより、インク詰め替え専門のHPで聞いてみるほうがいいと思いますよ。
(飾屋さんのところ(http://kazaliya.hp.infoseek.co.jp/)とか)

書込番号:3317551

ナイスクチコミ!0


スレ主 由布さん

2004/09/26 20:43(1年以上前)

はい、飾屋さんのHPも拝見しました。エア抜きは必ずしも必要ないということが書かれていたのでやらなかったのですが、とりあえずそちらに挑戦してみてだめなら相談したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:3317573

ナイスクチコミ!0


飾屋さん
クチコミ投稿数:34件

2004/09/26 21:25(1年以上前)

きちゃいました。飾屋です。

エア抜きについてヘッドにティッシュを当ててきれいに赤・青・黄色の3本線が出ていればあえてする必要はないと思います。(溢れるほどリフィルしたとかいうならまた別ですが)
しかし一色でも出ない色があるような場合は気の長い方なら数日放置で様子を見るかまたはエア抜きが必要だと思います。
ink77でしたら丸いエア抜きを付けてくれたのではないかと思うのですがそれを使って0.5mlくらい抜いてみてください。
黒いインクが出てくればとりあえずインクの通り道くらいはできているはずです。(混色しますのですぐにきれいな色が出るまでヘッドにティッシュを当ててください)
ついでに熱めのお湯にヘッド部分だけ2〜3分つけておきます。

これでだめだったらちょっとお手上げです。
hpの場合「乾ききっていないカートに」「少なめに」「ゆっくりと」「ちゃんとしたインク(hp専用品がやはりいいです)で」リフィルすればそんなに難しい部類ではありませんがいったん出なくなったカートはなかなかにしぶといです。

書込番号:3317771

ナイスクチコミ!0


飾屋さん
クチコミ投稿数:34件

2004/09/26 22:48(1年以上前)

誤解があるといけないので。

「hp専用品」と書きましたが「hp57(または56/58)専用詰替えインク」という意味で純正という意味ではありません。
色とか成分がhp用に作ってありますのでより安全です。

書込番号:3318228

ナイスクチコミ!0


スレ主 由布さん

2004/09/27 06:12(1年以上前)

とおいところから(?)ありがとうございます。今日仕事から帰ってきたら頑張ってみようと思います。ちょっと自信が無いんですが・・。純正インク高いんですよね、飾屋さんのサイトでインク77で固まる可能性があることが書いてあったので心配です。だけど3色とも固まるわけないと思うんだけどなあ・・

書込番号:3319405

ナイスクチコミ!0


スレ主 由布さん

2004/09/27 20:37(1年以上前)

飾屋さん、アドバイスありがとうございます
おかげさまで赤以外の色が出るようになりました!ただし、文字の黒はきちんと出るのですがカラー画面の黒がまだ出ません。写真画像の中で黒は緑色になってしまいます。でも昨日に比べればかなり前進といえそうです。ここまでのやり方は
1 ぬるま湯につける
2 エア抜きをする
以上を繰り返しました。エア抜きの器具は飾屋さんのサイトで初めて「あー、これってエア抜きの道具なんだ」って初めて知りました。後は黒の復活を待つばかりです。とりあえず途中経過です!

書込番号:3321548

ナイスクチコミ!0


どうなんでしょ?@外さん

2004/09/27 21:13(1年以上前)

飾屋御大からのアドバイスもいただけて、着々と前進しているようで何よりです。
引き続き、がんばってください〜

PS 黒が緑になるということは、まだどこかの色が出ていないか、
   出ている色(CMYのどれか)自体がおかしいかでしょうかね?

書込番号:3321706

ナイスクチコミ!0


スレ主 由布さん

2004/09/28 06:36(1年以上前)

どうやら直りました!そのまま一日置いたらあきらかに黒が復活してきています。完全かどうかはちょっと?といった感じですが、大丈夫そうです。Kam号さん、どうなんでしょ?さん、飾屋さん、どうなんでしょ?@外さん、ホントに感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:3323629

ナイスクチコミ!0


motomoto3さん

2004/12/25 13:12(1年以上前)

黒インクでの印刷ですが、日によって印刷濃度が極端に変わります。通常時はいいのですが、年賀状は宛名が薄く印刷され困っています。
今年は我慢して、来年は国産プリンタを購入する予定です。
カラー印刷も3ヶ月ぐらいで劣化しています。Canonで印刷したカラー印刷は数年は色もそれほどあせずにいるのですが。HPで印刷したものは人にはあげられません。
いらんもの買ってしまった。

書込番号:3683246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP psc 2150
HP

HP psc 2150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月25日

HP psc 2150をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング