『インク詰め替えを実効、エラー!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ HP psc 2355 All-in-Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP psc 2355 All-in-Oneの価格比較
  • HP psc 2355 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP psc 2355 All-in-Oneの純正オプション
  • HP psc 2355 All-in-Oneのレビュー
  • HP psc 2355 All-in-Oneのクチコミ
  • HP psc 2355 All-in-Oneの画像・動画
  • HP psc 2355 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP psc 2355 All-in-Oneのオークション

HP psc 2355 All-in-OneHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 6日

  • HP psc 2355 All-in-Oneの価格比較
  • HP psc 2355 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP psc 2355 All-in-Oneの純正オプション
  • HP psc 2355 All-in-Oneのレビュー
  • HP psc 2355 All-in-Oneのクチコミ
  • HP psc 2355 All-in-Oneの画像・動画
  • HP psc 2355 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP psc 2355 All-in-Oneのオークション

『インク詰め替えを実効、エラー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP psc 2355 All-in-One」のクチコミ掲示板に
HP psc 2355 All-in-Oneを新規書き込みHP psc 2355 All-in-Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

インク詰め替えを実効、エラー!

2005/10/29 13:09(1年以上前)


プリンタ > HP > HP psc 2355 All-in-One

クチコミ投稿数:13件

この度、黒と三色の詰め替えを実効。黒はOKですが、三色は「新しいものと交換して」と表示されます。ノズルからインクは染み出ています。これはオシャカでしょうか。また、本体に不具合はなく、交換したらOKとなるでしょうか。
ご指導下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:4537142

ナイスクチコミ!0


返信する
飾屋さん
クチコミ投稿数:34件

2005/10/29 17:07(1年以上前)

カートリッジの新品交換でもちろんOKと思いますが(詰め替えで接点が汚れた可能性があるので)とりあえず三色のほうの接点をウェットティッシュなどで清掃してみるともしかしたら使える可能性があります。
2355のことはよくわかりませんが本体側の接点も綿棒などできれいにしてなおダメだったらそのカートリッジはたぶんアウトです。

あとはドライバーの更新もあるようですがそのあたりの効果は私はよくわかりません。

書込番号:4537620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2005/10/29 21:32(1年以上前)

飾屋さん、ご指導をありがとうございます。接点のクリーニングはしたのですが・・。果たしてどうしてこうなったのか知りたいものです。今後もこともありますので。ホームページのご案内をありがとうございます。とても為になりました。

書込番号:4538227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/11/16 05:29(1年以上前)

凄く遅いレスなので、もうご覧になってらっしゃらない?

HP130シリーズになってドライバー(というかファームウェア?)がカートリッジを蹴っちゃうことが頻繁にありますね。
以前に買ってきたばかりの純正新品カートリッジ(HP131)が1週間目で蹴られて、もうどうやっても認識してもらえなくなって高いものなのでとても困りました。

結論からいうと原因は、接点汚れ、ドライバーのバグ、カートリッジの使用期限、ICのデータ破壊の4つのどれかだそうです。
接点の汚れは対策されたそうですので、ファームウェアのバージョンアップ版を試されたら?
◎HP psc2355/psc1610 ファームウエアのアップデート
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?dlc=ja&lc=ja&product=422000&lang=ja&cc=jp&docname=c00398985
あと、カートリッジに付いているICのデータが破壊されるとプリンターが読み取れなくなってダメになるそうです。
それと、当たり前かも知れませんが使用期限内のカートリッジであることは必須みたいです(あまり考えなくてもいいらしいです)。

詳しいことは
http://www.ryoushitsu.co.jp/guestbook/index.htm
の10月12日の記事と11月12日の記事に書かれていますのでご参考までに。

新しいHP177とかって、詰め替えて使えないかとても気になってます。もしかするとプリンターを買い換えなくちゃいけなくなりそう
で、うかうかしてるとまた新しいカートリッジを覚えなくちゃならない羽目になるからです。詰め替えだけで仕事に使ってるので、また認識してくれないとかあったらやだなぁと今から憂鬱です。

書込番号:4582493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP psc 2355 All-in-One」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真印刷が鮮明すぎる? 0 2010/11/02 3:03:04
長く使っていますが、紙詰まりです。 2 2009/06/28 19:15:00
故障 7 2009/01/27 7:30:30
後部接続端子の形状 3 2008/12/19 13:23:32
SDHCカードの認識 2 2008/03/22 0:55:17
電源アダプタ 1 2008/02/27 16:54:30
スキャンについて 3 2008/01/24 17:41:05
紙詰まりを解決しました 0 2006/12/04 22:34:00
スキャンした文書のファイルサイズ 3 2006/10/27 9:11:41
同じく悪すぎ 0 2006/04/25 23:27:37

「HP > HP psc 2355 All-in-One」のクチコミを見る(全 462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP psc 2355 All-in-One
HP

HP psc 2355 All-in-One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 6日

HP psc 2355 All-in-Oneをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング