『本当に仕事で使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HP Officejet J6480 All-in-One

A4対応ビジネス向け無線LAN対応インクジェット複合機。価格は19,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ HP Officejet J6480 All-in-Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Officejet J6480 All-in-Oneの価格比較
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのレビュー
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのオークション

HP Officejet J6480 All-in-OneHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HP Officejet J6480 All-in-Oneの価格比較
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのレビュー
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Officejet J6480 All-in-Oneのオークション

『本当に仕事で使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Officejet J6480 All-in-One」のクチコミ掲示板に
HP Officejet J6480 All-in-Oneを新規書き込みHP Officejet J6480 All-in-Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

本当に仕事で使えるのでしょうか?

2008/09/30 12:14(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Officejet J6480 All-in-One

自宅でモノクロ文書を大量に印刷しますので、顔黒両面印刷対応に惹かれエプソンから
乗り換えです。キャッシュバックキャンペーンに滑り込む形になりました。

以下3日ほど使ってみた感想です。


まず良かった点。

意外と本体サイズが小さいこと。外寸だけで見るとキヤノンやエプソンの上位ラインナップ
と同等かそれ以上ですが、奥行きに関しては両面印刷ユニットや給紙部分の張り出しが大き
いだけなので、設置の工夫次第ではそれほど邪魔になりません。

また、本体の質感もなかなかです。少なくとも比較候補にしたMP610などと比べ劣ることは
ないと感じています。

印刷品位も満足できると思います。キャンペーンで付いてくるFinePrint5も中々使いやすい
ですし、インク量の調整と合わせると確かに結構なコスト削減につながりそう。

なお、よく言われる紙詰まりに関しては、約200枚ほど印刷しましたが幸い1枚も発生してお
りません。純正ではなくサードパーティ製のインクジェット用紙です。


次に悪かった点。

まずマニュアルの類が非常に不親切。いくら何でも簡易すぎます。全体に関わるマニュアル
は存在せず、両面ペラ一枚のスタートガイド(図説)にワイヤレス接続ガイド、FAXガイド
のみ。そのくせマニュアルの正誤表がA4で2ページに渡っていてウンザリです…
まぁ初めての複合機でもない限り通常のセットアップには支障ないでしょうが、後述
するように、トラブルがあった場合の対処法がオンラインでしか記載されていないのはいか
がなものかと思います。オンラインガイドも目次がイマイチで使いづらい。

動作音が結構うるさい。MP610とは比べるべくもありません。
夜間では階下の部屋にも気を使います。

付属ソフトはとっても重たく、また不安定です。↓の書き込みを参考に、付属インストール
は最小限にしたのですが、それでもインストール&常駐となるHPソリューションセンター
(接続状況などの表示ソフト?)がダメです。開こうとするとフリーズしたり、シャットダ
ウンを邪魔したり。イライラを助長します…

最後に、今回レポート(悪)とした最大の理由が、接続の不安定さ。
1〜2枚程度であれば問題ないのですが、PDF30枚などを印刷しようとすると途中で「印刷シ
ステムにエラーが発生したため、印刷できませんでした」などと表示され印刷不能に。
この時プリンタはオフラインになってしまっているようで、プリンタの電源OFF−ONで再び
オンラインになる場合もありますが安定しません(ルーターorLAN設定の問題かと疑い、
接続はUSB、有線LAN、無線LANすべて試しましたが結果は変わりません)。
かと思ったら、PC落とした途端に途中で失敗した印刷タスクを勝手にまた最初から印刷し始めたりと、不安定極まりありません。
怒りを通り越して笑ってしまいました。なおこの症状はXPでもVISTAでも確認しました。

サポセンの電話もつながらない上有料ですし、まぁ売りっぱなしって感じですね。

単体でのコピーやスキャンは特に問題ないので不良品ではないと思いますが…これほど苦労
するとは思いませんでした。時間も紙も気力も浪費しましたが、まぁキヤノンの代替機が
あったことで被害は最小限に食い止められましたし、ひとついい勉強になりました。


二 度 と H P の 製 品 は 買 い ま せ ん

書込番号:8434702

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/30 12:27(1年以上前)

ガングロ??

書込番号:8434735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/30 12:43(1年以上前)

顔料黒インクのことです(汗)マーカー等でのにじみが少ないと聞いたもので。

書込番号:8434800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/30 17:27(1年以上前)

自己レスですみませんが、サポートについてやや語弊がありそうなので、
中の人のために一言だけ追伸。
私の場合は結局解決に至りませんでしたが、電話サポート自体は一生懸命
対応してくれます。ただ休日だったせいか全然繋がらず、待っている間にも
お金がかかっているかと思うと腹立たしい、というだけです。

やっぱり現場の人の努力だけではどうにもならない部分もあるんでしょうね。
商品の方向性としては好みだっただけに、残念です。


今後購入される方には、割高ですが30日の試用が可能な直販をお勧めします。

書込番号:8435600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Officejet J6480 All-in-One」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP Officejet J6480 All-in-One
HP

HP Officejet J6480 All-in-One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HP Officejet J6480 All-in-Oneをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング