『レックスマークのオンラインショップで本日発売の模様』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンの価格比較
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのスペック・仕様
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのレビュー
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのクチコミ
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンの画像・動画
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのピックアップリスト
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのオークション

Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンLEXMARK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月18日

  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンの価格比較
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのスペック・仕様
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのレビュー
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのクチコミ
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンの画像・動画
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのピックアップリスト
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのオークション

『レックスマークのオンラインショップで本日発売の模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワン」のクチコミ掲示板に
Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンを新規書き込みLexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

プリンタ > LEXMARK > Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワン

クチコミ投稿数:181件

2005年1月から使っているhp PSC2355の紙送りが壮絶に悪くなったので買い替えを検討し、これを見つけました。

http://lexmarkstore.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=LX200AG

でも、キヤノンやエプソンからもワイヤレス機能を標準で搭載した複合機が10月にでも出るのでしょうか?

書込番号:6501460

ナイスクチコミ!0


返信する
hige3さん
クチコミ投稿数:101件

2007/07/05 23:05(1年以上前)

Canonは海外だとMP810の無線機能付きMP810Rがありますよね。
ただ国内では前年度のip5200Rが外れてプリントサーバー対応ですし
EPSONはPM-T990だけですね。

…とまぁ現時点での無線対応は選択肢が少ないのが残念なところですが
brotherやlexmarkが低価格路線の無線対応機種を出してきたのが市場にどう影響するか?
そういう部分も含めてすごく楽しみな機種ですね。

ちなみにこの機種は、紙送り部分が両端がスライドして
常に真ん中から紙が給紙されるような仕様になっているので
給紙面は前面給紙のHPよりも安定しているのかな?と思います。
無線のみで有線LANに対応してないのが曲者ですが
クリアーブラックの給紙トレイなど本体のデザイン・質感ともに
結構好印象ですね。

インク一体型の構造なので写真を大量にという人よりは
基本的にはモノクロ多めの人や印刷頻度が少なめな人に向いてますね。
そういう使い方を想定してるなら買いの一台かなと思います。

書込番号:6504188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2007/07/05 23:31(1年以上前)

無線LAN対応なら有線LANのポートもついていてもおかしくないですね。まあビジネス機ではなさそうですし。
とにかく、Bluetoothユニットやプリントサーバを買わなくても、本体に無線LANがついているのは非常に魅力的です。

また、複合機にしては重くないのもGood。キヤノンのMP600が10kgもあるのを知ってちょっと引きました。

キヤノンやエプソンがすぐさま対抗機を投入するか、レックスマークなどはなから相手にしていないか、ちょっと様子を見ます。

hpやレックスマークのインクがヘッド一体型なのはなぜでしょうね。インク詰まり→ヘッド交換よりは、インク交換でヘッドも新品にというのが世界的なニーズなのでしょうか?

書込番号:6504321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2007/07/06 14:56(1年以上前)

レックスマークはどうも、TVショッピングのおまけプリンタって印象が強い。
でも、この無線LAN内蔵という付加機能はかなり強力です。
あとは、一般消費者がどれだけ反応するかでしょうね。

他メーカーは、過去結構失敗してるので、様子見じゃないかな。
まあ、価格が高かった事もあるけどね。

無線化は一度慣れると、特に家庭では、便利この上ないですね。
DS対応で無線ルーター買った家が多いので、タイミング的には良いかな。
写真画質の競争も行くところまで行ったので、次はやはり機能なんでしょうね。

ヘッド一体インクは、インク詰め替えでこそ真価を発揮します。
ヘッド分離型は、変なインク使った故障が心配ですが、一体型は新品と取り替えるだけ。
海外では詰め替えが当たり前と聞きますので。

書込番号:6505894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2007/07/17 22:34(1年以上前)

亀レスですいません。

>他メーカーは、過去結構失敗してるので

といいますと無線LAN内蔵プリンタを出したがサッパリ売れなかったということでしょうか? 繋がりにくいとか、機能の制限が多すぎるとかですかね。

書込番号:6547167

ナイスクチコミ!0


hige3さん
クチコミ投稿数:101件

2007/07/18 03:15(1年以上前)

>EVA−01さん
無線の市場自体がまだまだ成長途上のもので、
最近になってようやく容易になってきたところってのが大きいです。

BUFFALOのAOSSやNECの楽々セットアップといった
細かい設定なしにワイヤレスネットワークを確立する機能は
2004年度以降の最近になってからの普及で、
無線が身近になってきた要因の一つにはDSliteやPSPの普及もありますが
それもごく最近の話ですから・・・。

あとIEEE802.11gの2.4Ghz帯の電波は汎用的に使いやすいのですが
周りで近い周波数の電波(電子レンジ・ブルートゥース機器など)があると
干渉を受けてしまうために安定性が環境により変わるって点もあります。

そういったあたりで今までは無線は便利でも難しい・安定しない分野で
しかも高いという普及するには壁の多いジャンルでしたが
ようやく普及の体勢が整ってきたのかな?という状態ですので
今まで各メーカーが失敗してきたのも理解できるかと思います。

書込番号:6548232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2007/07/18 07:38(1年以上前)

hige3さん

ご説明ありがとうございます。うちには数年前に買ったPS2しかないもので、ゲーム機がらみで無線が普及してきているとは気づきませんでした。

2005年にノートを買い換えた際、プロバイダに「サポートしていません。自己責任で…」と言われましたが、NECの無線LANルータを購入して快適なワイヤレスネットワークを楽しんでいます。それで、プリンタもワイヤレスでできれば、とずっと思っていました。普及の態勢が整ってきたとなると、プリンタにも無線が標準装備になるのでしょうか。

このX4550ですが、ジョーシンのネットショッピングにも載りました。ユーザーレビューがまだないので、実際に購入された方の声も聞いて検討したいものです。自分が「人柱」になる手もありますが…。

ひまJINさん 亀亀レスですいません。
インクについてのご説明どうもありがとうございました。

書込番号:6548423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2007/07/18 08:57(1年以上前)

レックスマークのこの種のプリンタが爆発的に売れれば、各社も追従するかも。
実際、キヤノンのヨーロッパでは、MP600の無線版でMP600Rもあります。

無線チップ自体はもう安いので、大量に売れれば、標準搭載は容易でしょう。
ただ、現在純正プリントサーバーは各子会社で販売しており、販売を妨害する事になるので、その辺どうするかですね。

あとは、EVA−01さんのように、無線でプリントしたいというニーズがどれだけ増えるかでしょう。
どうも、まだまだプリンタはデスクトップPCにつないでPCラックの上にという固定観念に縛られている方が多いと思うので。
元々、日本の個人プリンタ需要の大部分が年賀状なので、ある意味仕方ないですが。

無線内蔵になると、設置場所の制約からかなり解放されるので、すごく便利だとは思うんですけど。
使いたい場所に置いて、ワンコンセントですぐ使用可って、理想的ですよね。

書込番号:6548533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2007/07/26 22:28(1年以上前)

X4550の箱をジョーシンで見ました。中身は見れませんでしたが…。
カタログも入手し、置かれているインクの価格も確認し、さてどうしよう。
このプリンタのレビューがないので、自分が人柱になるしかないのかな…。

書込番号:6579916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2007/09/27 00:36(1年以上前)

うちのプリンタは素直に紙を食べるようになったので、後継機の購入は凍結中です。

で、キヤノンとエプソンの新モデルにはワイヤレス機能はないようですね。
レックスマークなど歯牙にもかけないってことかなー。

書込番号:6803350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2007/09/27 09:49(1年以上前)

エプソンでは、PM-T990とPM-T960が無線LAN標準搭載です。
キヤノンは今年も内蔵はしなかったですね。
オプションのWP100をまだ暫くは売りたいのでしょうか。

複合プリンタの場合、無線でも印刷以外の機能が使えるかどうかが結構ポイントになります。
USBで直結すれば良いのですが、無線に慣れるとこれが中々面倒です。

Lexmark X4550は、詳しい商品説明も少なく、HPのDL可能なマニュアルにも記載がありません。
ちょっと手が出しにくい感じですね。

書込番号:6804086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2007/10/02 21:37(1年以上前)

エプソンには無線標準搭載のものが、確かにありますね。
すいません見落としました。というか、大きいし重過ぎるので
目にとまらなかったかと。

キヤノンは今年も見送りとなると、来年かな。

書込番号:6824458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワン
LEXMARK

Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワン

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月18日

Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング