『ユーザー定義用紙の設定ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥148,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 MultiWriter 2900Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 2900Cの価格比較
  • MultiWriter 2900Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 2900Cのレビュー
  • MultiWriter 2900Cのクチコミ
  • MultiWriter 2900Cの画像・動画
  • MultiWriter 2900Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 2900Cのオークション

MultiWriter 2900CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月11日

  • MultiWriter 2900Cの価格比較
  • MultiWriter 2900Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 2900Cのレビュー
  • MultiWriter 2900Cのクチコミ
  • MultiWriter 2900Cの画像・動画
  • MultiWriter 2900Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 2900Cのオークション

『ユーザー定義用紙の設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 2900C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 2900Cを新規書き込みMultiWriter 2900Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ユーザー定義用紙の設定ができない

2010/10/22 10:36(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 2900C

スレ主 okamon114さん
クチコミ投稿数:3件

2900cのここを変更したい

会社でMultewriter2900cを使用しています。
USBを私のパソコンに接続しているのですが、ユーザー定義用紙の設定をするときに、「短辺」「長辺」がグレーになっていて入力ができずとても困っています。

Windows7を使用しています。
設定画面は、
スタート→デバイスとプリンター→右クリック→プロパティ→初期設定→ユーザー定義用紙→ユーザー定義1
から設定しようとしています。

用紙名は変更できますが、サイズが初期設定の「210.0mm、297.0mm」から変更ができません;
(画像を添付してみました)

角2の封筒の印刷ができずにとても困っています。
アドバイスお待ちしております。

書込番号:12097244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/10/22 11:13(1年以上前)

認証管理の項目を触っても変更できないかな。
プリンタ設置したときに管理者権限のないユーザーからは用紙サイズを定義できないように設定してあるのかも。

書込番号:12097349

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamon114さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/22 13:06(1年以上前)

Hippo-cratesさん
ご返信ありがとうございました!

はい。おっしゃる通り、私も思って「認証管理」のところをすべてのパターンで試してみましたがダメでした;

ユーザーの権限についても、「所有者」は自分のパソコンにきちんと設定されていて
「このプリンターの管理」を許可など、すべて許可に設定しています;

前にWindowsXPのパソコンにUSBを繋いでドライバを入れたときがあったのですが、そのときは何の問題もなく動作しました。
今回、Windows7の新しいパソコンを買ってプリンタのUSBを付け替えて設定している最中という感じです。

書込番号:12097799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/10/22 13:33(1年以上前)

ユーザー管理自体が必要なければプリンタ本体のメニュー設定「本体認証」が「ナシ」になってるか確認を。
ユーザーズマニュアル P.130付近

書込番号:12097865

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamon114さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/22 14:11(1年以上前)

Hippo-cratesさん
ありがとうございます。

確認してみたら「本体認証」⇒「シナイ」に設定されていました。
何度もありがとうございます!

う〜ん・・・いったい何なのか;;

書込番号:12097982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/01/08 23:23(1年以上前)

5750Cを使ってますが、同じように苦戦していました。
一応設定だけできたので報告という形で回答。
スレ主さんが見ているかどうかは分かりませんが…。

[スタート]→[デバイスとプリンター]→設定したいプリンタをシングルクリック→[デバイスとプリンター]のウィンドウの[プリントサーバー プロパティ]をクリック。
[用紙]タブの[用紙]からユーザー定義用紙を選択、数値を入力し、OKを押したらそのまま設定が保存されました。ワードの印刷画面で確認しましたら、そこでもちゃんと設定どおりになっていました。

「ユーザー定義用紙」という名称を変えたい場合、[デバイスとプリンター]で該当プリンタを右クリックして[プリンターのプロパティ]をクリック。
[初期設定]の[ユーザー定義用紙]から、設定した定義用紙をクリック。
[用紙名をつける]にチェックを入れて、その下のボックスに名前を入れてOKを押したら同じようにしっかりと反映されました。

ただ先にも述べたとおり、予定していた通りに刷れるかどうかは確かめていないのでご了承を。

書込番号:12481120

ナイスクチコミ!7


きよPCさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/11 11:51(1年以上前)

XPだと権限が適当なのでいいのですが、

Vista or Windwos7 の場合、

プリンタのプロパティ設定の際に

プリンタを右クリックで出るメニューの
「管理者として実行」欄の プロパティ をいじらないと設定できません。


同様に角2封筒を印刷したかったので
こちらも若干はまりました…。

サイズ違いでのエラーが結構お節介でめんどくさいですねこのプリンタ^^;

書込番号:12638113

ナイスクチコミ!0


nl20さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/05 17:50(1年以上前)

私も5750Cでこの設定で苦労しましたが
あさやまさんが述べられている方法で解決しました。

解決できるまでに失敗例をひとつご報告しますと
「新しい用紙を作成する」にチェックを入れてしまうと
名前の変更を求められ、新しい名前で保存します。
するとそれが反映せず。またふりだしに・・・という具合でした。
まずは数値の変更だけして保存が正解です。

書込番号:12744288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/09/02 13:38(1年以上前)

角2封筒を印刷したくてこの書き込みにたどり着きました。
だいぶん古い投稿ですのでもう見られてないかもしれませんが、、、
もしどなたか見られましたら教えていただきたいです。

スレ主さんと同じで灰色になっていて用紙のサイズ変更ができません。7なのでほかの方がおっしゃる権限で行き詰まっているのですがどうすれば変更できるようになるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:20164277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2016/09/03 20:28(1年以上前)

ままりん!!さん、こんにちは。

> スレ主さんと同じで灰色になっていて用紙のサイズ変更ができません。7なのでほかの方がおっしゃる権限で行き詰まっているのですがどうすれば変更できるようになるのでしょうか。

どこまで出来ていて、どこからがどのような理由でできないのか、などの情報も書いていただけますと、それに合ったアドバイスが得られるかもしれませんので、よろしかったらそのような情報も書かれてみてはどうでしょうか。

書込番号:20168447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/09/23 15:18(1年以上前)

私も用紙名の変更しかできず用紙サイズが変更できず困っていましたが

http://www.miyazakidenshikiki.jp/content/files/12_youzer.pdf#search=%27%E7%94%A8%E7%B4%99%E8%A8%AD%E5%AE%9A+%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%AE%9A%E7%BE%A9+docuprint2055%27

で用紙サイズ変更できましたよ

書込番号:21222128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 2900C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 2900C
NEC

MultiWriter 2900C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月11日

MultiWriter 2900Cをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング