『C8600dnとLP-S5000で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥178,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ C8600dnのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C8600dnの価格比較
  • C8600dnのスペック・仕様
  • C8600dnの純正オプション
  • C8600dnのレビュー
  • C8600dnのクチコミ
  • C8600dnの画像・動画
  • C8600dnのピックアップリスト
  • C8600dnのオークション

C8600dnOKI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • C8600dnの価格比較
  • C8600dnのスペック・仕様
  • C8600dnの純正オプション
  • C8600dnのレビュー
  • C8600dnのクチコミ
  • C8600dnの画像・動画
  • C8600dnのピックアップリスト
  • C8600dnのオークション

『C8600dnとLP-S5000で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「C8600dn」のクチコミ掲示板に
C8600dnを新規書き込みC8600dnをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

C8600dnとLP-S5000で迷っています

2008/05/13 17:37(1年以上前)


プリンタ > OKI > C8600dn

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。はじめまして。

自宅作業用にA3カラーレーザーを購入しようと思い、いろいろ調べています。
用途は主にInDesignやQuarkXpressでのMac DTPの出力です。
現在はMac G4、OS 10.4.11の環境です。
自分でチェックするための校正紙出力がメインですので、PSプリンタでなくてもいいし、
枚数もさほど多くはないのでスピードもそこそこで十分と思っています。

重要なのは、
1)トラブルが少ないこと
2)扱いやすい(メンテナンスが楽)こと
3)コストパフォーマンスがよいこと
4)できるだけスペースをとらないこと

などです。
そこで、当初エプソンLP-S5000を考えたのですが、店頭でこのOKI C8600dnを
見て、こちらも検討してみたいと思いました。

この欄を読ませていただいた限りでは、エプソン製カラーレーザーは
「トラブル多発でコスト高」の印象ですが、エプソンのレーザーって
そんなにトラブるんですか?

ちなみに現在は古いキャノンのモノクロレーザーとエプソンのA3カラー
インクジェットを使っていますが、古いせいもあってキャノンのモノクロレーザー
のジャムにはほんとうにへき易しています。
それもあって、ジャムらない機種が欲しいのです。

エプソンLP-S5000はお店で実物を見せてもらったのですが、1本のドラムで
4色のトナーを使用するようになっているのですよね。
それでもジャムるのでしょうか。
どなたか実際にLP-S5000を使ったことのある方がいらっしゃいましたら
教えてください。

また、コストパフォーマンス的にはカラーレーザーはインクジェットと
あまり変わらないとも聞きますが、同じ条件で使用した場合、耐久性などは
かなり違いますよね?

以上、いろいろ書きましたがよろしくお願いします。

書込番号:7802546

ナイスクチコミ!0


返信する
bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/05/13 18:52(1年以上前)

1個のドラムで4色印刷するということは、1回の印刷で4回ドラムを往き来するのですか
らジャムる可能性は高くなりますが。特に品質の悪い紙だと丸まってきてすぐにジャム
ると思いますよ。
ゼロックスの様に4連ドラムで一挙印刷の方が、単純にエンジン部の基本性能が一緒なら
ば印刷速度は4倍だし、ジャムる可能性は低くなりますね。
(印刷速度については概念的に言っているものです、実際の印刷速度は、コントローラ
部の性能とエンジン部の性能の両方が関わってきますから)

書込番号:7802856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/14 12:19(1年以上前)

baqi01さん

早速のレス、有り難うございます。

そうですか、ドラムは1本のほうがジャムりやすいのですね。
知りませんでした。LP-S5000はカラー印刷の速度が遅い(8枚/分)
のは承知していましたが……。

その点、C8600dnはトラブルが少ないようですので、こちらに気持ちが
傾いてきました。両面印刷も標準装備ですしね。

あとはインクジェットとのコストパフォーマンスの比較をもう少し
調べてみたいと思います。

書込番号:7806064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 C8600dnのオーナーC8600dnの満足度5

2008/05/16 22:55(1年以上前)

ちょうど、その2機種を比較検討、した者です! \(^o^)/
ショールームや店頭での検証結果をお知らせしますね。



----C8600dn-----------  ----LP-S5000--------------
高さ34.1cm            47.8cm
奥行きは長め           奥行きは浅い
幅は狭い             幅は広め
カラー26ppm            10ppm
A3印刷42秒            1分26秒
カンプでページもんならなおさら4連ユニットの沖さんです!
ランニングA3カラー12.1円     14.5円
     モノクロ3.1円       3.0円
※50ページカラーで300部制作する場合
 171,000円            217,500円
耐久性5年60万回転        5年16万回転
ドラム4つ              1つ
カラーもモノクロ並に早い     4回転写するのでカラーは4倍遅い
搬送は水平で詰まりにくい     複雑構造で詰まりやすい
詰まったときでも蓋のようにちょんと乗ったユニットを引き上げるだけで紙が取れる
                    詰まったら取りにくい
背面排出でカールなし      排出ローラでカール
解像度のわりにオフセット印刷に迫る線画やベタの再現性
                   線画がぼやぼや
4ユニットのため見当が微妙にずれる
                    1ユニットのため見当はずれない
トナーが安い            1万円ほど高いトナー
129,800円              98,000円
純正エンジン            ゼ○ックスエンジン
自動両面付き            --
イーサ標準             イーサ標準
172kgまで              もう少し厚めの紙もOK
紙質と暑さを守れば、ジャムりませんよ!
支社兼用なのでショールームの人が優しく仲良しになれる
                     ショールームは本当に検証するだけ
インクジェットの方が、ランニングコストは高いですし、
これからも石油(インクや薬品系)が値上がりし、トナーはますます値下がってきます。
ここ10年でトナーはどれだけ値下がったとなー。

書込番号:7816378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/19 13:00(1年以上前)

ぬおぉーさん

実に丁寧な比較レポをありがとうございます。
とても参考になりました。

これで迷うこと無くC8600dnのほうに決められそうです。
価格も少し下がってますしね。
早まって(?)LP-S5000を買ってしまわなくて本当に
よかったです。

baqi01さん、ぬおぉーさん、貴重な情報を本当にありがとう
ございました。

書込番号:7827580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 C8600dnのオーナーC8600dnの満足度5

2008/05/24 01:00(1年以上前)

× 暑さ
○ 厚さ     すみません。誤植でした。(^−^;

書込番号:7846870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OKI > C8600dn」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリントの質について 1 2012/01/17 16:51:04
OKI C8600のインストール方法教えてください 1 2009/02/16 23:10:35
c8600dn 用紙設定について 4 2012/01/17 16:59:57
インストール 1 2008/11/30 16:53:32
新機種登場で大幅値下げ!!! 2 2008/11/04 13:09:53
トナーが付いてくるキャンペン! 1 2008/08/12 22:28:35
C8600dnとC8800dn 7 2008/05/26 18:55:04
C8600dnとLP-S5000で迷っています 5 2008/05/24 1:00:21
Cシリーズは毎回見当ズレがあって当たり前??? 3 2008/05/24 0:55:38
おげげ! 0 2008/05/08 20:26:56

「OKI > C8600dn」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C8600dn
OKI

C8600dn

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

C8600dnをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング