『IPSiO SP C710との違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 IPSiO SP C711のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO SP C711の価格比較
  • IPSiO SP C711のスペック・仕様
  • IPSiO SP C711のレビュー
  • IPSiO SP C711のクチコミ
  • IPSiO SP C711の画像・動画
  • IPSiO SP C711のピックアップリスト
  • IPSiO SP C711のオークション

IPSiO SP C711リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月15日

  • IPSiO SP C711の価格比較
  • IPSiO SP C711のスペック・仕様
  • IPSiO SP C711のレビュー
  • IPSiO SP C711のクチコミ
  • IPSiO SP C711の画像・動画
  • IPSiO SP C711のピックアップリスト
  • IPSiO SP C711のオークション

『IPSiO SP C710との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO SP C711」のクチコミ掲示板に
IPSiO SP C711を新規書き込みIPSiO SP C711をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

IPSiO SP C710との違いは?

2007/06/01 23:57(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO SP C711

スレ主 hiro1dさん
クチコミ投稿数:93件

IPSiO SP C710の購入を検討していたのですが、いつの間にやら新機種が発売されていたようですね。
で、この機種も検討しているのですが・・・
どこが違うのかわかりますん。
誰か教えてえてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6394290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/06/02 00:33(1年以上前)

これを読んでみましょう。
http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/printer/2007/0312.html

書込番号:6394429

ナイスクチコミ!0


PRIMETIMEさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/13 10:54(1年以上前)

以下リコーの営業さんに聞いた話ですが、

1.標準のメモリーが128MBから256MBに増加(128だとカラーA3両面印刷時など動作が心もとない)
2.C710ではOPTIONが500枚増設トレイと両面印刷ユニットしかありませんでしたがC711ではIEEE1284の拡張や無線LAN、PictBridge、増設メモリー、CAD用のエミュエーションなど拡張が多様になった
3.プリンターフォントを数種類搭載
4.出力形式がGDIからRPCSに代わりドライバーで編集、画質調整などが多彩にできるようになった

というあたりが主な変更点のようです。


C710は、CADソフトによっては線種の違いなどに対応できないのですが、対応できるようにするエミュレーションがC710は付けられません。C711はそのオプションが用意されました。

私も詳しくはないのですが、GDIという出力形式はWINDOWS用で、GDIを使うアプリケーションは何であれC710でも問題なく印刷できるようですが、そうでない場合は、思った印刷結果にならないようです。

私はC710を検討していましたが、CADを使う必要があるので、C711を考えています。でも、そのためだけで金額がこれだけ違うのはちょっと悩ましく思っています。

CADもソフトによってはC710でも問題なく対応できるようですので、事前にリコーに確認すればよいでしょう。CAD以外でもGDIに対応していないアプリケーション(どんなものがあるのか知りませんけど)を使うのであれば確認した方が良いのではないでしょうか。

またC710はメモリーの増設ができないので、A3カラー両面などの印刷が多いからメモリーを増やしたいというのができません。

C710は沖電気のOEMですので、ドライバなども沖のものですが、C711はリコー仕様にカスタマイズしたという感じの機種なので、ドライバもリコーの他機種と同様なものになっているそうです。


以上のことから、CADは使わない、A3カラー両面印刷など重い処理もないというのであれば、C710を、拡張性を求めるのであればC711という選択になるのではないでしょうか。

リコーさんからの受け売りなので、詳細はご自身でご確認ください。

書込番号:6431983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/25 19:05(1年以上前)

C710を購入しようと思って実機テストまでしました。私はデザイン関係の仕事なので、PostScript対応が無いのが残念だなあと思っていたところ、C711の発売を知り購入して1年が過ぎました。
PostScript3カードにオプション対応しているところが、私にとっては、C710との一番大きな違いです。
スピードとカラーA3対応ならなんでも良いというなら、C710で十分だと思うし、価格も手頃だと思います。
PostScript3対応のプリンターでA3対応の中では、最も手頃な価格だと思います。SOHOなら十分ではないでしょうか?小型軽量なので、置き場所や搬入経路を選ばないというところも、かなり評価できます。
もっとも、カラーキャリブレーションに几帳面な方にはお勧めできません。何百万もするPostScript3カラーレーザープリンターと比較するのは無意味です。それぞれ値段ナリの性能です。
また、あくまでも、プリンタ自体が「消耗品」と割り切って使った方が良いかもしれません。
外観や材質はC710と変わりありません。用紙トレイも増設していますが、かなりやわな印象です。したがって耐久性は期待できません。1年経ってから、ちょっとガタがきているようです。

書込番号:8252133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO SP C711」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SP C711 と SP C710について 0 2008/01/18 3:14:44
IPSiO SP C710との違いは? 3 2008/08/25 19:05:10

「リコー > IPSiO SP C711」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IPSiO SP C711
リコー

IPSiO SP C711

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月15日

IPSiO SP C711をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング