『紙が波うって出力されます』のクチコミ掲示板

2008年 1月17日 発売

IPSiO SP C220

A4カラー/モノクロ毎分16枚出力が可能な卓上型A4カラーレーザープリンタ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 IPSiO SP C220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO SP C220の価格比較
  • IPSiO SP C220のスペック・仕様
  • IPSiO SP C220のレビュー
  • IPSiO SP C220のクチコミ
  • IPSiO SP C220の画像・動画
  • IPSiO SP C220のピックアップリスト
  • IPSiO SP C220のオークション

IPSiO SP C220リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月17日

  • IPSiO SP C220の価格比較
  • IPSiO SP C220のスペック・仕様
  • IPSiO SP C220のレビュー
  • IPSiO SP C220のクチコミ
  • IPSiO SP C220の画像・動画
  • IPSiO SP C220のピックアップリスト
  • IPSiO SP C220のオークション

『紙が波うって出力されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO SP C220」のクチコミ掲示板に
IPSiO SP C220を新規書き込みIPSiO SP C220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

紙が波うって出力されます

2010/05/08 15:49(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO SP C220

クチコミ投稿数:16件 IPSiO SP C220のオーナーIPSiO SP C220の満足度4

紙が丸まって出力されます。
(ちなみに紙は湿気ていません)

連続出力をしていると、十数枚目からはまっすぐでてきますが、
しばらくは両端(短辺)が丸まって出てきてしまいます。

・・なので、いちいち手でまっすぐに伸ばす作業が発生。
面倒で仕方がありません。

縦縞はでるし、紙は丸まってしまう。。

このプリンターは安いだけあって出来はよくないです。

書込番号:11335020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/08 16:05(1年以上前)

紙質や紙の目の方向によってはそういうことがあるかもね。

紙を変えてみるといいかも?

まぁ、メーカーに聞けばおそらく推奨の紙を教えてくれるでしょう。

書込番号:11335079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2010/05/09 02:43(1年以上前)

ヒーターのコントロールが故障してるのかもしれないから、とりあえずクレームしてみては?

書込番号:11337841

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/09 03:58(1年以上前)

とりあえず メーカー純正品で確認しましょう
それで同じような現象がでるのならクレームを入れましょう(保証内なら)
コピー用紙は質が悪いものがあるので そういう現象になるものがあります。

書込番号:11337957

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 IPSiO SP C220のオーナーIPSiO SP C220の満足度4

2010/05/10 00:04(1年以上前)

紙質の問題かも
別メーカーの紙でも同様なら本体を疑う

水分含有率は、目でみても触ってもよくわかりませんが古い在庫の紙は、波なみで出力される事ありましたから紙の保存状態も確認下さい。

書込番号:11341673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/05/25 01:42(1年以上前)

正直申し上げて、メーカー純正用紙じゃないと
まともに印刷出来ないレーザープリンタなど
普通の人はいらないでしょう。

カラー印刷はともかく、モノクロなら
ホームセンターで買った安いコピー用紙に
印刷出来てなんぼだと思います。

この機種は検討中なのでもっと生のユーザーの声が
読みたいですね。

書込番号:11404699

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 IPSiO SP C220のオーナーIPSiO SP C220の満足度4

2010/05/25 11:46(1年以上前)

じんとんさん 生の声のリクエストに答えて


ホームセンターやアスクルで購入した紙を使用していますが全然問題ないです。

紙を購入してからの保管状況によるものと思います。通常いわれてる冷暗所?湿気の少ない所で保管なら問題なし


起動時間も凄く掛かると書き込みもありますが・・。1分も掛からず出力できてます。

最初の一枚目は、インクジェット並みに時間掛かりますけど(内部ヒーター温める間?)印刷しかけたら高速プリントされます。

他の部署にあるキャノン民生用と比較しても問題ないレベルで大変コストパフォーマンスに優れているんじゃないですかね

書込番号:11405738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/05/30 18:30(1年以上前)

生の声、非常に助かります。

安い紙で普通に印刷出来るなら
非常にコストパフォーマンスに優れた
機種だと思います。

うちのレーザプリンタもだいぶ老朽化していますので
今のところ第一候補ですね。

どうもありがとうございます。

書込番号:11429425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IPSiO SP C220
リコー

IPSiO SP C220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月17日

IPSiO SP C220をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング