『印刷濃度のムラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥79,800

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 IPSiO SP 4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO SP 4000の価格比較
  • IPSiO SP 4000のスペック・仕様
  • IPSiO SP 4000のレビュー
  • IPSiO SP 4000のクチコミ
  • IPSiO SP 4000の画像・動画
  • IPSiO SP 4000のピックアップリスト
  • IPSiO SP 4000のオークション

IPSiO SP 4000リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 6日

  • IPSiO SP 4000の価格比較
  • IPSiO SP 4000のスペック・仕様
  • IPSiO SP 4000のレビュー
  • IPSiO SP 4000のクチコミ
  • IPSiO SP 4000の画像・動画
  • IPSiO SP 4000のピックアップリスト
  • IPSiO SP 4000のオークション

『印刷濃度のムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO SP 4000」のクチコミ掲示板に
IPSiO SP 4000を新規書き込みIPSiO SP 4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

印刷濃度のムラ

2010/08/18 15:51(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO SP 4000

クチコミ投稿数:2件

あこがれのレーザープリンタ(^_^)v
モノクロですが値段に惚れ込んで購入しました。
設定もクリア、テスト印刷もクリア。

で翌朝、文書や写真を印刷したら、中央は普通の濃度で
印刷されるのに左右は薄いのです。特に、左側は薄くて
使い物になりません。
濃度設定を濃く(+3)にしても、相対的に左右は多少薄いのです。

トナーの粉がアンバランスかも? と思って、トナーユニットを
外し、ゆすってみました。その後、印刷濃度はバランスよく
なったようです。
でも、これってときどきこんなことあるのかなー?
どなたか経験と解決法ご存知の方ご教示ください。

書込番号:11778910

ナイスクチコミ!0


返信する
cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件 IPSiO SP 4000のオーナーIPSiO SP 4000の満足度5

2010/08/18 19:00(1年以上前)

輸送の時などの傾きや振動などで
トナーのかたよりは普通にあると思います。
揺さぶって解決したのなら問題ないんじゃないですかね。

書込番号:11779548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/18 21:09(1年以上前)

早速ご連絡頂きありがとうございました。
トナーの傾きは、普通にあることなんでしょうか?
もし、それだったら、メンテナンス説明欄に注意書きでも
して頂ければ助かります。
リコーさん、お願いします。

先ほど、もう一度写真などをプリントアウトしたら正常でした。
コメントありがとうございました。

書込番号:11780086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/23 21:33(1年以上前)

新しいトナーを入れる時にトナーが片寄っていたりしますので横に振ってトナーの中が平らになるようにしてからプリンターに取り付けるといいですよ。粉のバランスが必要です。
会社内で50台近くあるプリンターのトナーを交換しています。随時新しいトナーを入れる時は粉をよく振ってから入れてますのでムラがありません。

書込番号:12104310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/10/28 15:31(1年以上前)

メーカーによっては交換用トナーカートリッジに「ゆっくりよく振ってから取り付けてください」という紙が付属しているものもありますね。

わりと一般的で安全な対応方法だと思います。

書込番号:12127361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO SP 4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IPSiO SP 4000
リコー

IPSiO SP 4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 6日

IPSiO SP 4000をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング