プリンタ > リコー > IPSiO SP 4000
TP-Link Archer A9というルーターの印刷サーバー機能を使っています
PCで設定は済ませてありPCからの印刷は確認済です
問題はスマホからでアプリを使うも適当なドライバが見つからないみたいです
とりあえずRICHOのドライバを当てて使えるようになりました!とはなるのですが実際には印刷できません
パラメーター86とかいう表示が出てうんともすんとも言いません
古いから買い換えろとは言われそうですが印刷するのは白黒で十分ですし
いちいちパソコン起動してコピーして印刷という手間を省きたいのですが何かよい方法はありませんか?
書込番号:23087988
0点
>TEOTEさん
こんばんは。
多分ダメな気がしますが、以下の情報を見つけました(閲覧済みの場合はご容赦下さい)。
RICOH カンタン入出力
https://www.ricoh.co.jp/software/utility/smartdevice/kantan_io/
RICOH Smart Device Print&Scan
https://www.ricoh.co.jp/software/utility/smartdevice/printandscan/
書込番号:23088014
![]()
2点
こんばんは
返信遅くなりました
今ちょっと事情があって確認できないのですがまた使える環境になった時に報告させて頂きます
ありがとうございます
書込番号:23091518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CwGさん
このルーターのプリントサーバーのIPアドレスが不明です
試しにルーターのアドレスやホストアドレスを入力して検索してみましたがひっかかりませんでした
他のを探してみるしかなさそうです
ありがとうございました
書込番号:23098250
0点
PrintSHAREというAndroidアプリで認識しましたが適当なドライバがありません
とりあえずSPシリーズっぽいのを当てて使えるようになりました!と表示されますがいざ印刷を実行すると反応はしますが
86:パラメーターという表示が出て印刷できません
https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1424/~/86-%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95
やはり対応ドライバがないのが原因なんでしょうね
印刷しようとしたのはテストページであり容量は多くはなかったはずです
書込番号:23098257
0点
>TEOTEさん
なかなか難しそうですね。
一応、以下のような情報を見つけましたが、パソコンは常に起動しておく必要があるようです。
スマホから直接印刷する方法 Googleクラウドプリントが便利すぎる!
https://www.chips-shop.com/inkpedia/4350/
Android端末から直接印刷できますか? - いまさら聞けないAndroidのなぜ
https://news.mynavi.jp/article/20180727-android_why/
【FAQ】自宅のプリンターからスマホにある写真を印刷したいんですが…うちのプリンターWi-Fi非対応なんです(泣)
https://andronavi.com/2017/05/385503/
Wi-Fi(無線LAN)非対応のプリンターを無線化するには
https://allabout.co.jp/gm/gc/388099/
書込番号:23098983
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > IPSiO SP 4000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/12/11 17:22:29 | |
| 2 | 2016/06/12 16:09:03 | |
| 2 | 2016/04/18 16:33:15 | |
| 3 | 2016/04/17 20:49:56 | |
| 2 | 2013/04/23 10:45:51 | |
| 6 | 2012/03/05 13:14:14 | |
| 2 | 2012/01/20 15:48:55 | |
| 9 | 2012/01/20 15:26:00 | |
| 4 | 2012/01/05 13:02:11 | |
| 0 | 2011/12/25 17:32:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







