DocuPrint C2426 のクチコミ掲示板

DocuPrint C2426 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2003年 7月15日

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 解像度:1200x600dpi DocuPrint C2426のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • DocuPrint C2426の価格比較
  • DocuPrint C2426の店頭購入
  • DocuPrint C2426のスペック・仕様
  • DocuPrint C2426のレビュー
  • DocuPrint C2426のクチコミ
  • DocuPrint C2426の画像・動画
  • DocuPrint C2426のピックアップリスト
  • DocuPrint C2426のオークション

DocuPrint C2426ゼロックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 7月15日

  • DocuPrint C2426の価格比較
  • DocuPrint C2426の店頭購入
  • DocuPrint C2426のスペック・仕様
  • DocuPrint C2426のレビュー
  • DocuPrint C2426のクチコミ
  • DocuPrint C2426の画像・動画
  • DocuPrint C2426のピックアップリスト
  • DocuPrint C2426のオークション

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DocuPrint C2426」のクチコミ掲示板に
DocuPrint C2426を新規書き込みDocuPrint C2426をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

営業がね

2005/10/29 22:19(1年以上前)


プリンタ > ゼロックス > DocuPrint C2426

クチコミ投稿数:3件

立ち上がりが少し遅い気がしますが、性能自体には満足してます。でも、xerox社の方3人と接したのですが、この方々の能力の低さにはあきれました!!

・電話がかかってきた際にも電話を取り次いでもらったとはいえ名乗らずに話をはじめる。

・Macからのプリントには別途ボードが必要だと説明しているにもかかわらず,MacのOSバージョンに対しての知識が皆無。

・プリンタを設置した際にも、カラーなどの初期設定が目茶苦茶、これで搬入手数料などをとられているのですからたまったものではありません。

商品の性能同様に社員の質もあげてほしいものです!!たまたま運が悪かっただけでしょうけれども、次からxeroxの製品を買う気はなくなりました。

書込番号:4538375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/02 00:43(1年以上前)

搬入手数料とは所定の位置に持っていくだけで機械の調整などはしませんよ。
調整が必要なら別途料金がかかると思います。
だだ色調整をメーカーがやる事ってある?
専門のところになるんじゃない?

書込番号:4545739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/11/02 01:35(1年以上前)

搬入手数料とは、単に機械を所定の位置に持っていくだけの代金なのでしょうか?

実際に請求される額(今回の額は今現在失念しているために明記できないのは申し訳ないのですが)には、セットアップを行うために出向く社員の費用などこまごまとかくのが面倒な金額が含まれているものだと思います。(悪く言えば帳尻合わせ)


もちろん、機械を運ぶだけの代金であることもあると思います。しかし、今回のxerox社の搬入の場合は機械を運ぶだけの方たち(以前の私の書き込みにあったxerox社の社員3人には含まれていない運送会社の方たち)に加えて、プリンタのセットアップをするためにxerox社の方二人にきていただいてIP設定、カラー設定などを行っていただきました。実際に私の目の前でカラー調整などをしており、私も試し刷りされたプリントを確認しましたが、社員の方がもっている紙の確認というかたちになってしまったためにやや遠めからの確認になってしまいました。私がこの際にきちんと確認すべきであり、その場で不備を指摘するべきであったという落ち度があったとは思います。
 しかし、今回のカラー調整の不具合においては、実際に手にとって確認する距離ではだれでもすぐに気づくレベルのものでありました。今回のxerox社の方が二人とも、この不具合に気づけなかったとしても、気づいていたのに直さなかったとしても問題であると思います。

 ひろしん、さんのおっしゃるように今回の搬入手数料が機械の移動だけのもので、サービスでやっていただいたことに私が文句をいっているだけなのかもしれません。しかし、購入する側にとってみればxerox社のイメージというものは実際に接した人たちの数少ない
サンプリングだけから形成されてしまいます。接した人たちの対応が悪い、能力が低いと感じてしまえばどうしてもxerox社そのもののイメージがわるくなるのは仕方がないのではないかと私は思います。そのために例えサービスだとしても、ましてどういう名目からであれ彼らに支払う給料は、横暴な表現にはなりますが私たち客が支払ったお金から支払われているものなのですからxerox社はきちんとした社員を派遣するべきではなかったのではないかと私は考えます。

 あとひろしん、さんからいただいたコメントの中にメーカーとは異なる専門のところという記述があるのですが、私は調整はメーカー内の技術を担当する方々が行うという認識だったのですが、調整を行う専門の会社が存在するのでしょうか?なにぶん機材購入を担当するのは初めてなのでご教授いただければ幸いです。

書込番号:4545869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/03 18:15(1年以上前)

私も、ひろしん、さんが言われる通り、取っている料金が搬入手数料だけならば、設定置調整は明らかにサービスだと思いますよ。
よく分からないのですが、カラーの設定とは、専門家がやらなければいけないような難しいものなのですか?もし説明書を読んで簡単に出来るものならば、「設定が完璧でない!」と文句を言う筋合いのものでない気がします。
推測するに、来訪された社員の方は、カラー設定等を行っているのではなく、単に印字確認テストをしただけではないでしょうか?
設定について言い始めると、例えば、トレイのサイズ設定等についてもユーザーの好みに設定しなければいけなくなるのでは?
サービスついでに、ぴぺったーさんが、「この設定もついでにやっといて!」ってリクエストすべきだったと思いますね。

また、社員の質について、「名乗らずに話をはじめる」っていうのは論外ですが、「MacのOSのバージョン」って常識のようですが、意外とメーカーの営業マンって知らない人の方が多いですよ、Xeroxに限らず。ただ、確かに勉強しておいて欲しいですよね。

書込番号:4549656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/11/03 20:58(1年以上前)

カラー設定などは、それなりに機械を扱える人ならできる作業です。メーカーの方が渡してくださった説明書の中にもカラー設定用のシートが含まれていてトナー交換などでカラー設定が変わった際にはそれを利用してユーザーの方で直すようです。
 
 今回機材搬入の際に来ていただいた社員の方もこのシートを使って設定を行っていたので、設定をしていただいたのだと思いました。なにより「完璧ではない」と不満を抱いている訳ではなく、「全くもって設定がなされていなかった」ことに不満をいだきました。私の会社の者はみなカラー設定の不調に気づいていました。確かに微調整などはユーザーの方ですべき作業であると思います。しかし、誰が見ても納得できないような状態で客に製品を引き渡すというのはどうかと感じてしまいました。

 しかし、あまりクレームばかり書いても、おそらく担当してくださる方は皆さんと私で違うので、読んで下さっている皆様にとって有用な情報をあたえませんね。

 カラー設定をなおした後、製品自体は購入してしばらくたちましたが順調に動いています。音もかなり静かで、デスクスペースの近くに設置してあるのですが起動音なども気になりません。だからこそかえって社員さんの対応が残念でなりません。

書込番号:4550077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/12 00:03(1年以上前)

カラー調整とはどういう事ですか?
キャリブレーションの事を言っているのですか?
通常カラー調整といったらモニターと同じ色(近い色)を出すようにする場合と、CMYKシミュレーションの場合があります。
どのことをいっているのですか?
どの場合でも搬入費用内では出来ませんよ。
キャリブレーションをしてもらうならPCセットアップ代とかインストール代とか設定料などの名目で別途かかります。
カラーシミュレーションの場合はサービスマンでは無理です。
プリンタとモニターとPCのチューニングをする必要がありますので専門のところに問い合わせして下さい。
けっこう高いよ。
キャリブレーションなら取説をよく読んで下さい。
カラー調整とはプリンタのみで出来ませんよ。

書込番号:4571560

ナイスクチコミ!0


mini-daxさん
クチコミ投稿数:3件

2005/12/20 13:07(1年以上前)

XEROXの機械は種類によって販売チャネルが異なり、特にプリンター部門は独立して子会社化(FXPS)されました。
それにより、XEROXより販売されていた時は物流子会社へ配送を委託し、設置・調整などの作業も機種により行われていましたが、
FXPSになり、本体も小型化され営業が配送したり赤帽のような軽量物を運送する業者に頼んだりという具合です。
ですので、配送員が調整してくれないというのも仕方が無いことです。
基本的に富士ゼロックスは企業(会社)相手がメインのメーカーですので
個人客やSOHO相手の商売は下手ですね。(というよりノウハウが少ない)
この市場は、キヤノンやブラザー、ミノルタコニカなどのメーカーが強いです。
(これはコピーの創世記にまでに遡る市場競争です)

書込番号:4671098

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

光沢用紙にプリントする際

2005/10/08 23:10(1年以上前)


プリンタ > ゼロックス > DocuPrint C2426

スレ主 piaceさん
クチコミ投稿数:4件

現在、エプソンのレーザーを使用しています。主にはがき程度の厚紙をプリントしているのですが、表面が通常の紙は問題無くキレイにプリントできます。しかし、光沢のある表面加工がしてある紙をプリントするとうっすらと紙送りロールの跡が付いてしまいます。
今回はその跡がつかないものを購入したいのですが、ご使用されている方いかがでしょうか?

書込番号:4489069

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

DTPに不向き?

2004/10/29 21:20(1年以上前)


プリンタ > ゼロックス > DocuPrint C2426

スレ主 購入悩んでますさん

真剣に購入を考えているのですが、DTPに不向きときいて悩んでいます。基本的には、MacからQuarkでだせればいいのですが。フォントは、PSフォントを使って出します。どなたか使っているかたがいましたら、使用感を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:3436709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2005/11/26 03:13(1年以上前)

文字原稿がメインなら問題なし、画像が多いならやめた方がいいと思う。DocuPrintC3140の方がはるかにいい

書込番号:4607314

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

途中で止まる・・・

2004/09/24 17:43(1年以上前)


プリンタ > ゼロックス > DocuPrint C2426

スレ主 AIRZZZさん

C2426使っています。立ち上がりは早いけど、ま、カラーの出具合は価格相応かなって感じで、可もなく不可もなくって感じです。
ただし、困ったことが起こってます。
それは連続印刷時に、すぐに「シバラクオマチクダサイ」と出て、30秒〜1分程度止まってしまうことです。
A4カラーを20枚連続で出力もできません。
ユーザーの皆様はいかがですか?

#ゼロックスにはトナーをカクハンしてる時間だから仕方がないって言われた・・・

書込番号:3307615

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらが?

2004/09/03 21:24(1年以上前)


プリンタ > ゼロックス > DocuPrint C2426

スレ主 あいぽっどさん

C2426とC3530買うならどちらがいいですか?
こちらの掲示板の方が書き込みはあると言うことはC2426の方が良いのでしょうか?

書込番号:3219550

ナイスクチコミ!0


返信する
MARK85さん

2004/09/06 08:11(1年以上前)

価格を考えなければ3530が良いでしょうね。画質・速度共に最高級品ではないでしょうか?でもちょっと高いですよね、、、

書込番号:3230079

ナイスクチコミ!0


ぜろみんさん

2004/09/06 17:21(1年以上前)

>画質・速度共に最高級品
なるほど…高い分だけ良い物ですよね、C3530。
でも、どういう方が何に利用するかによりますよね?

>あいぽっどさん
Mac,Windows,UNIX...どの様な環境で使うのか、
ビジネス使用なのかデザインカンプなのか...。
そんなコメントがあると適切なお返事が期待できそう。

私は営業の方が即決できそうもなかったので、
他社のほんの少し安い製品に気持ちが傾いてしまっています。
現金持っていたのに…溶けていく〜@_@)))

書込番号:3231224

ナイスクチコミ!0


スレ主 あいぽっどさん

2004/09/07 21:46(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
基本はMacで使う予定です(Winもあるので)特に印刷に特化した仕事をしてるわけではないのですが(映像がメインなのですが)たまにデザインカンプや名刺などを刷るので購入しようかと思いました。
ですので幅広く使えればと淡い期待はしています。。。
C3530との価格差はやはりあるのでしょうか?

書込番号:3236269

ナイスクチコミ!0


ぜろみんさん

2004/09/10 19:21(1年以上前)

>特に印刷に特化した仕事をしてるわけではないのですが(映像がメインなのですが)
>たまにデザインカンプや名刺などを刷るので購入しようかと思いました。

どの程度までが許容範囲かは様々ですが、印刷とのマッチングと濃淡ある写真において、
私的な意見ですが価格の割にDTP向けのプリンターではない気がします。それに、
「たまにデザインカンプ」程度であれば贅沢なお買い物かも知れません。
私もカラーレーザプリンタを購入検討中で他社他機種を含め試し刷りをしましたが、
画質の良さ(Win向け)/印刷速度などのスペック的にはとてもいい機械です。
ただ…私的には許容範囲ではありませんでした。特にグレーと淡い色は弱いようです。

映像(RGB)のプリントはインクジェットの方が何かと(発色など)良い気がします。
あと、Phaser Seriesなんかはどうなんでしょう。個人的には好きなのですが。

C3530はA3ノビが出ないのを除いてはとても良いマシン(サンプル結果)だと思います。
こちらも「たまにデザインカンプ」に利用する際、PSキットやメモリ、
ハードディスク、増設カセットなどを含めて考えると、お金が許す限りですが…。
本機の発展性や付属ソフト、他社製品との比較などはネットでお調べください。
曖昧なお返事ですみません〜。DTPで本機種ご利用の方のご意見も気長にお待ち下さい。

PS...
期待してた直販のお値段にがっくり。搬入料抜いてもネットの方が安いじゃん@_@)))
とても残念ですが他社製をもう一度検討中です〜。セブンイレブンも兼ねて…(貧。

書込番号:3247640

ナイスクチコミ!0


スレ主 あいぽっどさん

2004/09/15 13:09(1年以上前)

ぜろみんさんありがとうございます。
もう一度他社も含め再検討してみたいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:3267490

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

A3フルで!!

2004/08/27 05:27(1年以上前)


プリンタ > ゼロックス > DocuPrint C2426

スレ主 ぜろみんさん

はじめて書き込みします。C2426をお使いの方に質問です。
先日ゼロックスさんへ「A3フル」で出力できるかを質問しました。
「トンボは付きません」という曖昧なお返事でした。

カタログスペックの手差しトレイ欄に「12×18"」とありますが、
この用紙サイズでの出力では天地左右の像欠け4.1mmずつ差し引かれて、
A3サイズで制作した場合には、トンボの一部分も(A3内容全部が)
出力されないのでしょうか?

C2426をお使いの方や、プリンターに詳しい方が
いらっしゃいましたら教えてください。
※う〜ん、保守についての下記コメント…悩まされますね。


書込番号:3189422

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ぜろみんさん

2004/09/06 17:23(1年以上前)

解決しました。
お騒がせしました。m_m

書込番号:3231229

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「DocuPrint C2426」のクチコミ掲示板に
DocuPrint C2426を新規書き込みDocuPrint C2426をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DocuPrint C2426
ゼロックス

DocuPrint C2426

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 7月15日

DocuPrint C2426をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング